So-net無料ブログ作成
検索選択

馬プラセンタの副作用と、2箱飲んでみたリアルな感想! [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



※2016/12/17 追記


Tp200が、さらにパワーアップした「Tp200next」という商品が発売になりました。
Tp200が売れすぎて、北海道産サラブレッドのプラセンタの毎月の供給量が追いつかなくなったから、Tp200の新規の購入は締め切りになってしまったみたい!><


進化した馬プラセンタ【Tp200next】



Tp200nextは、値段は今までのTp200と変わらず、保水力がスゴイ「サラブレッドのへその緒」もプラセンタと一緒に摂れるサプリになってるんですって。

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください♪





_____________________________


日本メディカルの馬プラセンタTp200。

豚プラセンタよりも値段が高いと言われている馬プラセンタ、
しかもサラブレットのプラセンタを使っているにもかかわらず、
初回は送料も無料で1,980円(税別)!!

 ↑ 原料値上がりの影響で現在2,500円(税別)になっています!
   他のサプリと比べてものすごく安いTP200も、ますます値上がりする可能性もあるので、
   興味のある方は早めにチェックしてみてくださいね!



馬のプラセンタは、アミノ酸(コラーゲン)の含有量もすごく高いらしく、

・30代はコラーゲン、
・40代はプラセンタ、

っていわれています。


私はまだ30代前半ですが、今まで体にいいことなんて全然やっていないので、コラーゲンよりプラセンタを摂ってみよう!と、5月に注文してみました。


Tp200は、

・アットコスメでも結構口コミが良かったこと
値段が安かったこと
・原料が国産のサラブレットのプラセンタであること
・熱を加えない特殊な製法で作られているので栄養が壊れてないこと


などなど良い点が多いかなと感じたので、選んでみました。


5月の頭に購入して、飲み始めて丸1ヶ月。
どんな変化があったか、そしてプラセンタの副作用についても実感したので、ここらで1回ご報告しようと思います。


 
  

日本メディカル Tp200


purase01.jpg


メール便で届きます。
佐川使う場合は、540円送料かかるんですよね。

私はメール便に全く抵抗ないので、選べる時は絶対メール便。
楽天で買い物する場合も、メール便いけるお店を選んじゃいます。w


purase06.jpg

tp200_img38.jpg


カロリーは、1粒あたり0.91Kcal。全然無いですね♪
プラセンタはタンパク質なんですって♪


脂質が0なのも注目です。
プラセンタを油で薄めている製品には、オリーブ油とか、ごま油とか、グレープシードオイルとか、油が原材料に記載されているんだそうです。


Tp200の場合は、馬プラセンタエキス末、ゼラチン、着色料、
微粒二酸化ケイ素 っていうのが原材料。

微粒二酸化ケイ素ってなに??、と思って調べてみると、『粉末がダマにならないようにする固結防止剤。
ほとんど消化も吸収もされずに排出されるそうで、毒性は皆無。
あらゆる添加物の中で最も人体に影響のない部類。』とのことです。
プラセンタエキスが固まらないようにしてくれる人体に影響のない添加物、って事ですよね。


【追記2016/05/29】
tp20010.jpg

Tp200がグレードアップ♪
微粒二酸化ケイ素が不使用になりました♪♪
さらにたんぱく質の量も増えた、との事なので、さらに効果が期待出来ますね♪

詳しくはコチラにまとめました♪

>>たんぱく質含有量が更にアップ!微粒二酸化ケイ素不使用になって更に安心な「Tp200」、飲み続けて1年超えたよ♪♪



あんまり難しい事は分からないのですが、低分子プラセンタといって、ものすごく細かく低分子化したプラセンタを使っているらしく、細かいほうがより身体に吸収されやすいんだそうです。
普通のプラセンタは200,000だけど、Tp200のプラセンタは500以下の分子量なんだって。


なんかすごそうで、安いって、どうなんだろう?
と思いつつ、とりあえず飲んでみた感想を書いていこうと思います。


Tp200 1ヶ月で2箱飲んだ感想


purase07.jpg

purase08.jpg

purase09.jpg


なんか、ちょーっと生臭い匂いがします。
飲むのが苦痛、とかそんなレベルじゃないです。
意識して匂ってみたら、ってかんじ。


小さくて飲むのも全然楽です。


最初の10日ほどは1粒ずつ飲んでました。
うーん、全然実感無し。

プラセンタを飲むことによって得られる効果は、


・髪の毛や肌に潤いをもたらす
・精神を安定させる(自律神経失調症や鬱病)
・代謝がアップする
・肩こりが治る
・冷え性が改善する
・新陳代謝が早まるので美白効果がある



などなど、かなり良い点が多いです。


が、1粒飲んでる間は全く体感出来ず。

日本メディカルに聞いてみたところ、飲み始めは3~4粒飲んでみてください、とのこと。

で、それ以降は3粒を、夜寝る前に飲む事にしました。




スポンサーリンク




3粒飲み始めてから・・・の感想と副作用


3粒飲み始めてから、結構色々と効果を体感出来ました!
そして、悪い意味でもプラセンタの効果が出てきました。
副作用とでも言うのでしょうか。


でも、その副作用もプラセンタの効果で、悪い事では無いらしい。
飲んでいくうちに副作用がでなくなっていくそうです。
慣れるしか無いんだな-。


まず良い変化から。


・ひどかった手荒れが収まった!!
・爪が割れなくなった!!
・髪の毛もサラサラに(これは馬油シャンプーリマーユのおかげかも?)
・顔の肌が白くなってきた(基礎化粧品やクレンジングのおかげかもしれないけど)


です。
とにかく確実に効果を感じられたのは最初の2つ。
手荒れと爪。


私、ほんとに手荒れが酷い。。。
冬場だけじゃなく湿気の多い夏場ですら荒れる。。。
冬場なんか、常割れてるんですよね、指が。


保湿しても保湿しても、全く効かない!
食洗機あるからほとんどお皿洗いもしなくて済むんですが、コップ類は手で洗ってます。
そのコップ洗いしてるだけでも手がひび割れる。


いつもレギンスとか履く時手荒れにひっかかってレギンス伝線。

ティッシュ捨てようとして、手荒れにひっかかってティッシュ手から離れない。ww


そんな万年手荒れ女の私の手が、全く荒れなくなった!!
なんもハンドクリーム塗って無いのに、すごくしっとり。。。♪
ものすごく柔らかい肌触り♪♪


purase10.jpg

purase11.jpg


荒れてる手の写真って、撮ってなかったので比較出来ないんですが、結構商品レビューの時に自分の手が写ってて、
それが皮膚毛羽立ってて「いやだなー」って思ってたんですよ;


そして爪!
私の爪はすぐ割れる。すぐ欠ける。すぐ切れ目入る。。。
手にしっとり感が無いから、ドア開けようとした手が滑って、爪割ったり、そんな事が日常茶飯事だったんですよね。
そんな私の爪が、ほんと割れなくなった!!!


「あ!今爪割れたー!!」って思うような事が起きても、割れてなーい♪♪
これはほんとすごかったです。1ヶ月でこんなに変わるとわ、って。


髪の毛がサラサラになった点は、馬油シャンプーのリマーユのおかげが大きいと思いますが、
これも変化っていえば、変化かな?

肌が美白になってきたのは、スキンケアを変えたり、クレンジングを変えたおかげで、
肌が白くなってきた、のかも、と思いますが、
これも立派な良い変化♪


では、悪い変化、副作用についてもお話します。


・普段全く生理不順とは無縁だったのに、生理が遅れた
・とにかく朝死ぬほど眠い


生理が遅れたのは本当に珍しいので、かなりビックリしました。
多分約1週間遅れました。
プラセンタを飲んでると、妊娠しやすいという話も聞いた事があったので、
「えええええ、まさか?」とも思ったけど、単に遅れてただけみたい。


妊活中の方にもプラセンタは良いのかもしれません。


また、『朝死ぬほど眠い』点ですが、かなりキツイ眠気に襲われました。
なんというか、「あー眠たいなー」っていう眠気ではなく、
動かなきゃいけないのに、何してても頭がグラグラ揺れて、まぶたが重くて、
ベッドに倒れこんだ瞬間意識飛んでしまうような、そんな異常な眠気。朝からですよ?


『朝方目が覚める』っていう副作用が出た方もいたんですけど、私の場合、朝は普通通り6:30頃に気持よく起きて、
その後子供や旦那を送りだし、さあー!今日も頑張るぞー!!って思った10時頃、ものすごく眠気に襲われていました。
頭ふりまくったり、歌うたってみたりして乗り切りましたよ;


しかし、毎日これだと大変で、3粒飲んでいたプラセンタを1粒にしたり、飲まなかったり、
寝る前に飲むんじゃなくて昼に服用してみたり、色々と試してここまでやってきました。


プラセンタの良い効果も結構体感したのですが、悪い効果もしっかり体感出来た1ヶ月でした。


スポンサーリンク





プラセンタは続けたい!でも副作用気になる。私の結論は・・・


昼に飲めば問題なし!
きっとそのうち体がプラセンタに慣れるはずー。


寝る前、だいたい夜の1時頃なんですが、その時に飲むと、朝10時ぐらいから死ぬほど眠い。
だから、お昼ご飯を食べたあとくらい(昼1時)に飲む。


すると、夜10時すぎに眠くなって、今まで子供寝かしてから自由時間だったけど、
子供と一緒に朝までおやすみなさーい。
そういう生活になりました。


肌のゴールデンタイムといわれる夜2時までにしっかり寝る事が出来るので、
体にとっても、肌にとってもイイことづくし♪


眠くなっていいタイミングに眠くなることで、日常生活に支障はなくなりました。


あっ。今日は眠気に耐えて夜更かししてます。ww
だって、明日は日曜日で子供も起こさなくていいからゆっくり寝れる。w


そのうち体がプラセンタに慣れてくれれば、
一番効果があるといわれている夜に服用出来るかな?


生理が遅れるのは、まだ次の生理がきていないので分かりませんが、
遅れるくらい、まあいいか、と前向きに考えて、これからもプラセンタ続けてみます♪


だって肌の調子が絶対良くなってるもんね!
爪が割れないってすごい幸せ♪
レギンスの繊維が手荒れに絡まないってこんなに快適なのか♪w


そんなこんなで、ちょっと慣れるまでは悪い効果もありますが、
時間を調整して昼間に飲むことで、そんなに気にしなくてもいいかな、
と私的には思っています。


プラセンタ、気になっている方は、
今お安くなってるうちに一度試してみてはいかがですか♪
最初は3粒くらいから飲んでみる方が体感出来ますよー!





追記8/3


飲んで2ヶ月、肌に関する色々な改善が見られてきましたー♪
ガサガサだった足の裏も今やツルツルー!!
鮫肌だった二の腕もしっとりになりました♪


>>足裏のささくれ治ってきた!!プラセンタ飲んで約2ヶ月経過の記録♪

また色々な改善が見られてきたらご報告いたします♪


悪い副作用に関してですが、ほんの短い間だけで、すぐに体感しなくなりました♪
身体にプラセンタが馴染んでくれたんだろうと思ってます♪


ほんと、30代以上の女性も絶対絶対オススメです、プラセンタ♪♪









早いもんで愛飲9ヶ月超えになりました♪


冬場でも爪が割れない、手荒れが例年に比べてびっくりするくらい少ない!
他のプラセンタサプリも色々飲んでみてはいるんですけど、今でもTp200を続けている理由、それは続けやすいお値段だから。


安くてもしっかり内部から潤い与えてくれるので、主婦には絶対イイー♪






愛飲11ヶ月目!
おかげでこの冬、指のひび割れや爪に亀裂が入ったり欠けたりしませんでした♪


毎年冬は右手の親指が、常にひび割れ・・・涙が出るほど染みるんですよね;
そんな状態だったのに、この冬は手がちょっとカサカサした程度で済みました♪


家事育児で手がひび割れしてるママさん達!!
美容のためにも、健康のためにも、ひび割れしないためにも、プラセンタサプリはやっぱり効果大ですよ♪


■Tp200next公式サイト
進化した馬プラセンタ【Tp200next】





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

麗香

馬プラセンタを探してこちらへ来ました!TP200を私も飲もうか調べています。
http://nikibi.koenji.clinic/archives/118
このサイトにはTP200はコスパもよくておすすめになっていたので気になってるんですが
http://placenta-blog.com/archives/1215
こっちのサイトには二酸化チタンをカプセルに使用しているのを少し問題視してるようで、ちょっと迷ってしまっています。

管理人さんは、二酸化チタンのことは気にされていますか?
by 麗香 (2015-09-30 02:39) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

麗香さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

カプセルに二酸化チタンを使っていたんですねー!・゚・(。>Д<。)・゚・
私は知りませんでした…
原材料に書いていないのでビックリしました…。

二酸化チタンについてしらべたら、マヨネーズなどにも含まれている成分だということが分かり、成分って知れば知るほど怖いなあって思いました
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-09-30 23:24) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

投稿が途中で途切れてました・゚・(。>Д<。)・゚・

私はひどかった手荒れや爪のひび割れが完璧に改善されたので
プラセンタは、継続していきたいと思っています。
でも、他にも原材料や金額の面で続けやすいものも探してみようと思います^ ^

教えていただきありがとうございます!
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-09-30 23:59) 

麗香

わ、二酸化チタン、マヨネーズとかにも普通に使われてるんですね!

確かに私も勉強不足でした。教えて頂きありがとうございます!

私も実は手荒れに悩んでいるので、馬プラセンタでよさそうなものを飲んでみたいと思います!

by 麗香 (2015-10-01 01:05) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

麗香さん

いえいえ!成分ってほんと怖いですね・・・。
教えていただき、ほんとありがとうございました!

カプセルのことはすごく気になる項目ですが、
私より更に手荒れの酷かった職人の父親の手も、
Tp200、4粒飲んでもらったら、あっという間にピカピカしっとりになりました!
手荒れってこれからの冬の時期特に辛いですよね・・・。
効果はてきめんなので、プラセンタはオススメです!^^!
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-10-01 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。