So-net無料ブログ作成

2週間で6kg減!?氷こんにゃく試してみたよ! [ダイエット情報]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



この間テレビで、食べるだけで痩せる氷こんにゃくというものを知りました!
要は、1日1食だけ、肉の代わりに氷こんにゃくで作った料理を食べる、というダイエット法。


それ以外は特に制約などが無いダイエット法なので、
私のような食事制限が出来ないタイプには良さそう!


さて、氷こんにゃくってどういうかんじなんでしょうか?
こんにゃくを適当な大きさに切って、凍らせる。そしてチンして水気を絞る!
たったそれだけ。
その氷こんにゃくを肉の代わりにいろいろな料理にして食べるわけなのですが、
なんと意外な事に揚げ物にも使えるんですって、この氷こんにゃく。


では、写真付きでご紹介していこうと思います♪

 

氷こんにゃくダイエットの特徴


ダイエット中、一番気を使わないといけないのが食事、そしてカロリー。
私も現在朝食だけベジーデル酵素スムージーで置き換えダイエットやってるんですが、
飲んだ時はすっごい満足感♪ グルコマンナンが膨らんでお腹に溜まります!
が。そりゃーお昼前にはお腹がぎゅるぎゅるです。

>>ベジーデル酵素スムージー飲んでみた感想!むっちゃ美味しい! 

だから、普通にしっかり食べれて、そしてカロリーを減らす事が出来る食材、っていうのが理想的ですよね。
その理想的な食材が、この氷こんにゃくなんだそうです。

凍らせたこんにゃくは、すっごく噛みごたえが出るので沢山噛むことが出来ます。
噛めば満腹中枢も刺激されてお腹がいっぱいになりやすいし、そもそもカロリーもすごく低い!
こんにゃくそのものが美容や健康には持って来いな食材なんですねー。


スポンサーリンク




氷こんにゃく作ってみたよ!


kon02.jpg

とりあえず最初はこんな切り方やってみました。
焼き肉にして食べてみようかなーと思ったのでこんな分厚さ。

kon03.jpg

最初に書いておきますが、分厚すぎました。w
すっごい固くなってしまったので、スライス肉ぽくしたい場合はもっと薄めが良さそう。
一口サイズにしたり、細かくダイス状にしたりするのも美味しいそうです♪


kon04.jpg

ジップロック的な袋に入れて凍らせてみます。
冷凍庫で1日以上、じっくり冷凍するのが大事なんですって。


kon05.jpg

凍りましたー。

自然解凍でもいいらしいですが、私はレンジでチンしてみました。

kon06.jpg

むっちゃ肉っぽい。。。
馬肉っぽい?

kon07.jpg

焼肉風目指して炒めてみました。

kon08.jpg

焼肉のたれで味付け。


氷こんにゃく食べてみた感想


固い!!!!!

いや、これはこんにゃくの性質でもあるけど、私の切り方が分厚すぎたせいだと思います。

とにかく噛みきれません。この分厚さではダメです。
一口で口に入れて、しっかり噛まないとダメです。><;

あと、炒めものなどは、しっかりタレを付けた状態で焼かないと美味しくないです。
普通のお肉にタレを付けて焼いてしまうと、炒めてる間に肉の水分が出てしまうので、
私は基本、焼きあがってからタレや塩コショウを使っています。
が、そのやり方で食べたらこんにゃく味全然しません。
もちろんこんにゃくの表面にはタレがついてるんで味はしますが、
噛んで出てくる味が無いんです、全く味がしないんです。


でも、翌日生姜焼きとして作ってみました。
しっかりタレに漬け込んで焼いてみたんですが、これは美味しかったです!
分厚いこんにゃくがまだ消費出来ていないので、引き続き分厚い氷こんにゃくを使用しましたが、
噛んだ時にちゃんと生姜焼きのタレの味が出てきて、美味しかったです♪固いですが。

それに、やっぱり固いっていうのは満腹になりやすいので、これは続けたら絶対痩せれる気がする。

後1回分、分厚い氷こんにゃくが残っているのでさっさと消費して、
今度は一口大や細かく切ったものを料理に使っていこうと思っています♪♪


しっかり水気を絞っておけば、唐揚げやとんかつの肉の代わりにも使えるんですって!
私的には唐揚げにして食べてみたい!これは美味しそうな気がします。


スポンサーリンク




氷こんにゃく感想まとめ


こんにゃくは分厚すぎないように切って使ってね!

私の分厚さでは大失敗でしたww

クックパッドでも氷こんにゃくレシピが沢山掲載されているのですが、
なんとチョコレートと組み合わせてブラウニー風にしてるレシピもありました!
こんにゃく自体に味が無いから、まさに調理無限大!ってかんじですね。

すっごく面白かったので、ぜひクックパッドも確認してみてください♪


追記




薄切りにしてみて、凍らせなかったんだけど、
当たり前かもだけど普通に美味しく食べれました♪

私的には凍らさなくてもこんにゃく自体が十分歯ごたえあるし、問題なさそう。

たまにこうやって薄切りこんにゃくをお肉代わりに食べていますが、
お腹膨れるし超ヘルシーで痩せれそうです♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました