So-net無料ブログ作成

最高ランクの発酵茶!油と脂が流れる真っ黒いお茶、『スルスル茶』飲んでみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



結構前からコンビニや飲食店でも黒烏龍茶ってよく置いてあって流行ってますよね?
ダイエットを意識している人はトクホのそういうお茶を飲んでる、っていう話はよく聞きます。


私はというと、そういうお茶はずーっと前から気になってはいるのですが、
うーん、高いんですよね。毎食毎食それ飲もうと思ったら・・・。


だいたい1本170円くらいだそうなのですが、3食飲めば、510円。


最近メタボで健康に気を使って欲しい旦那やお父さんにも、・・・と思ってしまうと、1ヶ月でお茶代だけで3万以上かかります;


でも、黒烏龍茶ってなんで体にいいんだろう?
ダイエットを意識する人は何でああいうお茶を飲むんだろう??


疎い私はその理由もあまり知らなかったので調べてみました。


で、調べた結果、お金の面で見ても、機能の面で見てもすごそうなお茶を発見!






スルスル茶というお茶です。


黒烏龍茶に、
油を溶かす力がスゴイという『重合カテキン』をいっぱい含有している、『高発行プーアル茶』をブレンドされているというお茶です。
他にも発酵度の高い色々な原料が混ざってるらしい。


発酵しょうが麹とか、私が最近ものすごい大事だと思ってる酵素まで入ってるー!!


そんなスルスル茶の油を溶かす力が動画でアップされてたのでご紹介しておきます。
見てビックリ!!
まさに、「スルスル」と溶かす感じ!





スルスル落ちてます。
このお茶と一緒にご飯食べれば、即油を溶かして流してくれそうな気がするー!


というわけで、さっそく毎日食事中に飲んでみることにしました♪
飲んでみた感想と、どんなお茶だったかご紹介したいと思います♪

 
 

最高ランクの高発酵茶『スルスル茶』


suru01.jpg


袋のテイストといい、キャラといい、なんか可愛いお茶です♪


suru02.jpg

【原材料】
プーアル・ウーロン・発酵茶・発酵ビワの葉・ショウガ麹・植物発酵エキス※
※植物発酵エキス
→野菜(コリアンダー・ピーマン・ほうれん草・黒豆・山芋・他)
→果実(マンゴー・パパイヤ・リンゴ・バナナ・他)
→野草(スイカズラ・ハイビスカス・クマザサ・他)



suru04.jpg


こんなに色々な成分がミックスされてるんですねー。
油を落としてダイエットするだけじゃなくて、すごく体に良さそうな気がしますよね!

まずは1袋、飲みきってみるぞー!


スポンサーリンク




スルスル茶の飲み方


suru03.jpg


スルスル茶は、お好みで3分・5分・5分以上、蒸らして飲むだけ。
一度お湯で作ったお茶は、粗熱取ったあと冷蔵庫に入れて冷たいお茶として飲んでもOKだそうです。
冷たいお茶が大好きな私には嬉しいですねー。
でも、お腹冷えちゃうし、代謝も悪くなるって聞くから、なるべく熱いお茶で飲んでみようと思います。


体は熱いけど、いつもお腹だけヒンヤリ冷たいんですよね、私;;


まず初回は、蒸らし時間でどれだけ色が違うか見てみたいので、
3分、5分、5分以上で色を確認して、最後濃いのを飲んでみたいと思います。


suru05.jpg

suru06.jpg


小分けティーパックになってるから使いやすいー♪






スルスル茶・蒸らし時間別色の違い



suru07.jpg


入れました♪
お湯は沸騰したお湯じゃなくて、85度~95度くらいのお湯で作るのがポイントだそうです。
香りが飛んじゃうみたいなので、私は沸騰した後ちょっと冷ましたお湯で作ってみました♪



suru08.jpg


いいかんじの色になってきました。
普通のお茶ならこれでも十分色出てると思いますが、黒烏龍茶ですもんね。
もっともっと黒くなれー。


ちなみに、濃くしたスルスル茶を飲み過ぎるとお腹ゆるくなるんですって。
宿便溜まってるだろーなー、な私には、むしろゆるくなれ!って感じなので全然OK!



suru10.jpg


ますます色が出てきました。
いいかんじです。匂いも芳しいー!



suru11.jpg


濃いですー。ここまでくればいっぱい成分出たかな?
さっそく飲んでみます♪





スルスル茶飲んでみた感想


でも、「真っ黒ってことはないなー。」と思いながら、とりあえずコップに入れてみると。。。


suru12.jpg

suru13.jpg


おおお。
黒い-!!!


suru14.jpg


コップに入れたら、透明容器じゃないおかげでむっちゃ黒い。
黒烏龍茶って感じの色。


気になる味の感想ですが・・・
普通に美味しいお茶ー!


これは全然苦にならず、普通に毎日飲みたい!


苦いってことも無いし、後に嫌な味が残るでも無いし、普通に烏龍茶のちょっと濃いいの、ってかんじです。


ピーマンやらほうれん草やら入っているのに風味は一切分からないです。


ブレンドが絶妙で嫌味も無いです。


マンゴーやリンゴが入っているので、紅茶みたいな感じになるかな?って思いましたが、
甘いっていうのも無いし、ほんとに普通に美味しいシンプルな味のお茶。


本日一緒にいた60代の父親にも飲んでもらいましたが、60代の男性も「美味しい」と言っていました。
これから晩ご飯の時は父親にもスルスル茶を飲んでもらおうと思います♪
メタボ気味なんですよ、お腹が。。。


スポンサーリンク




スルスル茶 最初の感想


美味しいし、油も流してくれるし、値段も1袋1980円だからペットボトルのお茶より安いし続けやすい♪


ちなみに、1袋で15包入っています。
ティーポットに1包入れて、カップで2杯美味しくいただけました。
もしかしたらもう一回お湯入れたら・・・出るかな?(ケチw)


黒烏龍茶って食事の時一緒に飲む方が効果的みたいなので、
外食する時もエコボトルにスルスル茶入れて持っていってみようと思います♪


また飲んでいくうちに気付いたことなど出てきたら感想書きたいと思います。
脂っこいものが大好きな人は、スルスル茶チェックしてみてくださいねー♪






追記





薄いかな、と思ったけど、これくらいの濃度で飲んでいても私には効果が出ています。
食事を食べながら、スルスル茶♪
とっても簡単なダイエット法ですねヾ(*´∀`*)ノ


私には合ってるようなので、これからも続けていきたいと思ってます♪
エコボトル持って出掛ける習慣がついてくるので、コンビニでコーヒー買う率も減ってきて、お財布にもエコでした♪



スルスル茶で油スッキリ!


    
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました