So-net無料ブログ作成
検索選択

酵素と酵母ってどう違うの?「プレミアム酵母」飲み始めた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ダイエットを意識して、5月からずーっと毎日酵素を続けてる私ですが、
今回、効果があると言われている「酵母のダイエット」もはじめてみることにしましたーヾ(*´∀`*)ノ


飲むことに決める前に調べました!
酵素と酵母って何か違うの?同じもの?
ダイエットに効くっていうけど、どういうものなのか、などなど!


で、調べた上で飲むことにしたのが、プレミアム酵母、という商品です。






このプレミアム酵母、シリーズ累計1億食ですって!
しかも今は送料無料の2600円オフで試せるー!
ものすごく売れている商品なので、効果も期待しちゃいますね。


では、どんな感じなのか写真付きでご紹介していきまーす♪

 
 

酵母について『酵素と酵母の違いはなに?』


最初、酵母って聞いた時、「ビール??パン??」とか、「酵素のスゴイバージョン?」とか色々思ったのですが、
酵素と酵母は全く違う、似て非なるものでしたー。


全く無関係ってわけでは無いのですが、働きが違います。


でも、どっちもダイエットに効果的な成分なんです。使い方が違うんです。


酵素ダイエットと酵母ダイエット、どっちが自分に合ってるかなー、
なんて考えながら読んでみてください♪


酵素ダイエットってどんなの?


以前から私が取り入れてるのがこちらの酵素ダイエット


酵素って前も書きましたが、体に無いと死んじゃうくらい大事な成分。


コチラの記事の後半にも酵素の働きについてまとめています♪
>>酵素が体内に無いと死ぬ!?



その働きは、体に入ってきたご飯とかの消化、代謝を上げる、毒素を排出する、などなど。


ちなみに、消化が第一優先ミッションの為、食べ過ぎる人は消化する事だけで酵素が無くなってしまい、
代謝が落ちて太ったり、毒素を排出出来ないから肌荒れしたり成人病になったりするらしい。


人間の体の中でも酵素は作れるけど、年齢を重ねると作られる酵素の量が減ってしまう。
つまり、「年とって痩せにくくなった。太った」っていうのは、酵素が足りないって事なんですって。


酵素の量が少ないから、消化することにしか酵素を使えてなくて、太っちゃう。


なので、酵素を補ってあげる事で、体の代謝を上げ、脂肪を燃やす!そして痩せる!
そういう体質にしていってくれるのが『酵素』を使ったダイエットなのです。


ちなみに、最近流行ってる『ファスティングダイエット(断食)』の時に酵素を飲む理由!
酵素ドリンクなどがものすごい栄養豊富に作られているので断食しても栄養失調にならない
(ファスティングダイエットに使える酵素ドリンクのみ!栄養足りないやつはダメ><)っていう点と、
ご飯を食べない → 消化に使う分の酵素を体の代謝上げるのに使える → 痩せる!
っていう合理的な理由なんです。


酵素は短期間で痩せる断食にも使えるけど、毎日酵素を飲むようにするだけで代謝アップしやすい体質になるので、
私のような30代以降の女性にはオススメだなーって思ってます。


スポンサーリンク




酵母ダイエットってどんなの?


打って変わって、酵母はどんな効果でダイエットに利用されてるか、といいますと、
酵母には、糖質(炭水化物のほとんどが糖質なんですって)を分解する効果があるんです!

パンを作ったりする時にも酵母って使われたりしますけど、
その理由は、酵母で糖質を分解して、その作用で生地を膨らませてるんですって。
酵母パン!そうだったんだねー、知らなかったー。


その性質をダイエットに利用したのが、「酵母ダイエット」なわけです。


酵母を食後に飲むことで、食べた糖質(炭水化物や糖分)を分解し、水、炭酸ガス、酢酸などに変えちゃうらしい。




 ↑ 酵母が糖質を分解してる動画です。


分解された後はカロリーが無くなるそうですよ・・・これが本当ならすごいですよね・・・。
食べたものがカロリーカット。分解されてるので腸などに吸収されないから太りにくい!
夢の様なダイエット法ですね。。。ズボラ主婦は食いついちゃいます。><


ちなみに、動画のビーカーの中身は砂糖水。
そこに酵母を入れると2時間で、ビーカーの中の液体はカロリーが0になったそうです。


さらに補足なのですが、酵母って微生物なんです。
酵素はタンパク質であって、生物では無いんです。
酵母自体にも酵素が含まれていて、発酵過程でも酵素を新しく作り出したりするそうです。
だから、「酵素の母」なんて言われたりもしてるそうです。


あなたはどっちのダイエットが向いてそうですか?




スポンサーリンク





プレミアム酵母


今回飲んでみることにしたプレミアム酵母。


酵母の分解作用だけでは無く、「酵母ペプチドDNF-10」という成分が入っていて、食べ過ぎないようにサポートしてくれるらしい。
具体的にどういう事かというと、私もスムージーに入ってていつもお世話になってるグルコマンナン、
このグルコマンナンが含まれていて、お腹の中で約200倍にふくれてお腹いっぱいが長続きするようになってるそうです。


これは、まだ飲み始めて3日目な私ですが、満腹感は体感出来てて、
いつもならそろそろ何か間食したいなーっていう思う時間帯でも、そんなにお腹空いてない。
とはいえ、私誕生日だったので、ケーキやスイーツが冷蔵庫に;
お腹空いてないけど、もったいないから食べていました。><;
その糖分だって酵母飲めばカットされるんですよね、幾分かはヾ(*´∀`*)ノ
食べても罪悪感が少ない♪w


更に、行きて腸まで届く酵素は、快腸にしてくれたり、
酵素を生み出してくれて体を元気にしてくれたりするらしい。


ダイエット目的だけじゃなく、体の健康の為にも酵母と酵素をとることって、大事なんですね。


koubo01.jpg


これがプレミアム酵母です。
1915年から販売してるのかな?since1915って書いてあるー。


koubo02.jpg


一袋ずつ個別包装になっています。
外出先にも持って行きやすいですね♪


koubo05.jpg


こんなかんじで30袋。ちなみに1袋2.7gです。


カロリーは、1袋 10.21kcal。
カロリーは気にしなくても大丈夫そうですね。


原材料は、
乾燥酵母、グルコマンナン、乳頭、抹茶、酵母ペプチド、オリゴ糖、
じゃがいも抽出物、ビフィズス菌、炭酸カルシウム、
です。


1日に1~3包を目安に、多めの水(200ml)と飲むだけ。
水を飲む量が少ないと、グルコマンナンが膨らまないのかな?
それに、粉末なので、ある程度お水が無いと飲むのがキツいです。


koubo03.jpg


中身。
抹茶が入っているおかげか、抹茶色です。


koubo04.jpg


味なんですが、あんまり美味しくはないです。
粉だから味わうと飲み込めない;w
ほのかにフルーツっぽい味もする気がするけど、味わいたいと思うような味では無いです。


とはいえ、まずくて飲めない!!ってなる域じゃ全然無い!よかったー。
マズイものは続けられないので、これなら許容範囲です。






プレミアム酵母3日目の感想


プレミアム酵母飲み始めた当日は、私の誕生日祝いで一日中ものすごく食べまくったので、
プレミアム酵母2包飲みましたが、翌日は体重プラス0.6kgでした。w


でも、ステーキのコースとか、デザートも3回食べたし、ほんと1日でものすごく食べたので、 0.6kgしか増えてなくてビックリしました。


で、更に翌日になったら、増えてた0.6kg分戻りましたヾ(*´∀`*)ノ
それが今日の朝の事。


明日の体重測定が楽しみです♪


1箱で30包あるので、引き続きプレミアム酵母続けて体重や体調の変化など、
どんどん追記していきますー♪
なるべくスイーツとか外食した時とかは食べたものをTwitterに載せていってるので、
「これだけ食べてるのに痩せたのかー!?」
みたいな目安に出来るように、引き続きダイエット頑張ります。ww


酵母決定版「プレミアム酵母」





 

追記!




プレミアム酵母を摂るようになってから、体重がちょびちょび減ってきた!♪
一日2包飲んでいます。
朝は基本スムージーだけだから、昼と夜に。
炭水化物好きだから、プレミアム酵母の効果が結構出やすいかも♪




プレミアム酵母、水で溶いたら飲むのが大変でした;


絶対水を口に含んで、上向いて、粉を入れて、ごっくんするほうが飲みやすい!


最初に口に水を含んでいる事で、粉が舌とかにこびりつかず、簡単に流れていくのでオススメ。


美味しいとはいえないプレミアム酵母だけど、こういう飲み方すれば続けるのって全然苦じゃないよ♪
このまま何年かぶりに50の壁突き破るぞー!!!




あともうちょっとー!!
でも、私、ここ最近ずっと外食続きなのですが、
それでもちょっとずつ減ってきてるところがかなりスゴイ気がする。。。

 


ついに50切りましたー!!
最近ランチパスポート使ってランチしまくってますが、いやー・・・さすがだわ、プレミアム酵母。。。


私のようなランチやスイーツ大好きなズボラ主婦にはオススメのダイエット法ですね!

 



 

さらに追記♪ これから3ヶ月間プレミアム酵母で体質改善ダイエットしてみます♪


プレミアム酵母を調べてみれば調べるほど、無理なくヤセ体質になれる仕組みがいっぱいなので、
これから3ヶ月間プレミアム酵母で体質改善ダイエットしてみようと思います!


>>頑張っても痩せにくい人!「デブ菌」のせいかもしれませんよ;生きてる酵母がデブ菌を撃退してくれる「プレミアム酵母」3ヶ月ダイエットはじめます!


毎月状況や気になったことをまとめていこうと思うので、プレミアム酵母に興味のある方はぜひぜひチェックしてみてください♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました