So-net無料ブログ作成
検索選択

【個人主観ランキング】色々なコスメを試した結果!「2015年洗顔」編 [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



元からあんまり自分のことに無頓着だったズボラ主婦が、
子供が生まれ更にズボラさに拍車がかかり、肌がボロボロに。。。


2293.jpg
 ↑ 2015年2月の私のすっぴん。。。


そんな私が、子供の幼稚園入園をきっかけに自分のことも気にかけよう!と、
自分の事もちゃんといたわろうと思い始めた30代今さらながらの自分磨き。
その自分磨きも気がつけば7ヶ月目に突入いたしましたヾ(*´∀`*)ノw

色々な商品を試しまくり、肌はここまで改善しました♪

hada.jpg

まだまだこれからも自己改善していきますー!

というわけで、今回の個人主観ランキング②は、
化粧落としを含む洗顔系のランキング記事になります。
2015年2月から8月の間に購入し、実際に使った商品から気に入った物を個人主観でご紹介!

化粧落としってずっと舐めてかかっていました。
ある時期は化粧落としは拭くだけで落ちた気分になってた商品を使ってたり、
トップ◯リューの400円くらいの化粧落とし使ってたり、
思い返しても、アイライン全然落ちてなかったなー。爪でこすったりして取ってたなあ。

洗顔って基本ですよね。汚れをちゃんと落としてないうえから、
いくら高級の基礎化粧品たっぷり付けたって、どうなんだろう?ですよね。

というわけで、個人主観の洗顔ランキング、スタートしまーす。

 
個人主観ランキング①の『基礎化粧品』は、コチラから。↓
>>色々なコスメを試した結果!個人主観ランキング①★『基礎化粧品』

 
 

個人主観ランキング 『洗顔』部門


化粧落としを含む、洗顔や石けんのランキングです。
ものすごく個人的な主観です。

私のステータスですが、
【年齢】30代前半
【肌質】おそらくオイリー肌
【気になる所】ほっぺの毛穴・鼻の角栓

です。

スポンサーリンク



1位:あきゅらいず 「泡石」


■使った当時の感想■
すっぴんで生活出来ちゃう!?あきゅらいずお試しゲットしたよー♪
あきゅらいずシンプルケア、初日の感想!すっぴんがテカらない!
あきゅらいずのお試しセット 実際使いきった後の感想!




基礎化粧品部門の時もちょっと書いたんですが、
あきゅらいずの石けん、泡石、これがすごく面白かったんです。




この動画の2/3くらいのところから化粧落としとして石けんを使う様子が映ってるんですが、
そうなんです!
化粧落とすする前に顔濡らして、石けんも濡らして、
直接石けんで顔をくーるくる撫でていくんです!!! こんな化粧落とし初めて!

一般的な化粧落としの場合、顔は濡らしたらダメですよねー。
それを敢えて濡らすところから行くのも、ちょっと珍しいなーって思いました。

あと、私のようにまだ小さい子供がいる育児中ママの場合、
お風呂、子供と入るので、意図せず顔に水かかってしまったり、
手が濡れちゃったりするんですよ、化粧落としする前に;;
でも、あきゅらいずなら濡れても平気ー、むしろ濡らして化粧落としするのんですから。

この泡石使ってる時は、手や顔の濡れ、全然気にしなくて良かったので楽だったなー。
ほんと、あきゅらいずは育児中ママにすごい使いやすいスキンケアな気がする。


で、こんな落とし方で化粧落ちるのか?って思われるかもしれないのですが、
それがびっくりするくらいスッキリ落ちるんです。
一日化粧してた肌、べったりしてますよね?
そのベタつきがスッキリ落ちるんです。
私はウォータープルーフ仕様じゃないアイラインを使ってますが、
アイラインもするんって落ちますよ!意外です。

この不思議な石けんの洗いあがり、もう一回試したいと思ってます♪

すっぴんでおでかけしましょうあきゅらいず美養品

 

2位:マナラ『ホットクレンジングゲル』


■使った当時の感想■
・マナラホットクレンジングゲル使ってみた!温感がすごい!




こちらはW洗顔不要の化粧落としです。
ホットクレンジングゲルは今2本目を使っている最中♪

2781.jpg

2782.jpg

この洗顔も、モイストウォッシュゲルと同じく、ほとんど美容成分の化粧落とし。
化粧落としなのに、91.4%が美容成分なんですよ。


2785.jpg

すごいオレンジ色ですが、見た目通り柑橘系のいい匂いがします♪
私は柑橘系大好きなので、匂いいっぱい嗅ぎながらクルクルマッサージして化粧を落とします♪

このホットクレンジングゲル、温感がすごくて、一度体験したら「うおお!!」ってなりますよ。w

マスカット大のゲルを出して、両手をすり合わせるようにしてみてください。
手が、熱くなってきます!
で、両手で優しく顔中に伸ばしていくんです。

小鼻の角栓気になる方!私のオススメの洗い方があるのでお試しください♪
寒い日、鼻と手を温めるみたいに、鼻の前で手を合わせるような感じにしますよね?
ホットクレンジングゲル付けたまま、あんなかんじに手を持って行ってください。
そして、鼻息いっぱい吐いて!!w
ものすごく鼻が温まりませんかー?!毛穴開いて、角栓が取れそうな気になりません?
私はホットクレンジングゲルで化粧落としする時、絶対これやって小鼻をクリクリしてます。
最初から一気に角栓はなくなりませんが、
小鼻クリクリしてるうちに少しずつ減ってきました♪ 嬉しいです♪

美容液成分って、実際どんなのが入ってるか、ご紹介しておきますね。

・セラミド
・ヒアルロン酸
・ローヤルゼリーエキス
・蜂蜜
・スクラワン
・ポリグルタミン酸
・グレープフルーツエキス
・コラーゲン
などなど。


これだけの成分が化粧落としに入っています。

そして、マナラ商品は、気になる「着色料」「石油系界面活性剤」「パラベン」などの
添加物を使用していないところも嬉しいんですよね。

私は薄化粧なので「落ちてるよー?」って思っているのですが、
ウォータープルーフ仕様のアイラインなどは落ちにくいんですって。
使っている方は、専用のポイントメイク落としと併用するのがオススメだと公式に載ってました♪

毛穴のポツポツ、クレンジングでスッキリ!



このホットクレンジングゲル、今先着1000名のキャンペーンで、
7日分を100円で試せるようになっていますので要チェックですー♪




「現品いきなり買うのはちょっとなー」って悩んでいた方も、
100円だったら気軽に温感クレンジング、はじめられるんじゃないでしょうか♪



スポンサーリンク




3位:マナラ『モイストウォッシュゲル』


■使った当時の感想■
・マナラのモイストウォッシュゲルが届いた!使ってみた感想は?
・マナラのモイストウォッシュゲルを1本使いきってみた感想!






モイストウォッシュゲルは、ちょっと特殊な洗顔です。なんせ「朝専用」洗顔なのです。

このモイストウォッシュゲルを使いはじめるまで、私、朝はぬるま湯洗顔派でした。
ぬるま湯洗顔で汚れは十分落ちる、とか、肌に良い、って聞いた事があって、
それに何も付けず洗えるなら面倒くさくなくてイイから、ずっとそうしていました。

が、それって良くなかったみたい;
汚れてはないけど、皮脂や不要な角質は取り除かないとくすみの原因になるんですって。。。

じゃあ洗顔で洗えばイイか?というと、
そこまで汚れてない肌にしっかり洗顔すると、今度は洗いすぎで乾燥すると。。。


ということで、乾燥肌の方は、モイストウォッシュゲルを試してみてください♪


IMG_3700.jpg

IMG_3705.jpg


成分の97.5%が美容液成分の洗顔料です。


そうなんですよ、「美容成分で汚れを絡めとって顔を洗う」という、かなり特殊な洗顔なんです。


それ故に、このモイストウォッシュゲルは洗い流さなくてもいいんです。
拭き取りするだけでも洗顔完了。


なんせほぼ美容液なので、普通の洗顔なら洗浄成分が肌に残ると肌荒れしますが、モイストウォッシュゲルなら洗浄成分がゼロ!0なんですって。


だから洗い流さなくても、モイストウォッシュゲルの成分が肌に残っても問題なし。
だから拭き取りだけでもOKなんです。


ちなみに私は水で洗い流す派!
理由は、コンタクト使用なので、拭き取りだと目がスッキリしないんです。肌もやっぱり水洗いのほうがスッキリします。


私は鼻の角栓がすごく気になる人なので、角栓を取り除くための集中ケアとして、
モイストウォッシュゲルを4プッシュ、多めの量で顔や鼻をくーりくり。
マッサージした後、ホットタオルで拭き取る、っていうスペシャルケアをよくやっていました♪


私みたいに鼻の角栓が気になる方は、定期的にスペシャルケア、オススメですよ♪
ホットタオルで拭き取るっていうところが、ポイントですねー。毛穴開く!


ぜひぜひ朝洗顔、お試しあれ♪





個人主観ランキング②『洗顔』 感想まとめ


洗顔はランキングつけるの難しかったなー。
ここに書けてないけど、『赤のとち姫』とか、『琉白』の石けんとか、
今私は石けんにすごいハマっててどれも洗い上がりが好きなんですよね。

>>美容注目成分配合『赤のとち姫』練り石けん使ってみたよ!
>>敏感肌に!国産オーガニックコスメ!琉白(RUHAKU)使ってみたよ!


いろんな商品使えば使う程、好きな商品が増えるし、
初回購入はお値打ち価格になってるからリピートするより買いやすいし、なかなか継続して使う事がない私です。><w


もっともっと色んな商品試していこうと思ってます♪
またランキングも更新していこうと思ってます♪

次はスムージーやサプリのランキングと、シャンプーランキングかな!


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。