So-net無料ブログ作成
検索選択

リンス不要のアミノ酸系オーガニックシャンプー「オレンジシャンプー」使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



今回買ってみたシャンプーが、
ものすごく気に入っちゃったのでご紹介したいと思います♪


天然オレンジの力で頭皮スッキリ!な、オーガニック成分配合の「オレンジシャンプー」






リンスが要らないのが子育て中で自分にかける時間がないママにはオススメです♪


一度リンス不要シャンプー使い始めてしまうと、
リンスやトリートメント付けて、待機時間あるじゃないですか?
あれが実にめんどくさい;


シャンプーで泡立てて流すだけで、髪の毛サラサラになるっていうのが素晴らしく時短♪
もうリンス有りの生活に戻れないー!


今回使ってみたオレンジシャンプーは、
使い心地もさることながら、継続して使いやすいお値段も気に入りました。


はじめて買う人には、初回購入特典でもう1本!プレゼントとしてついてきた♪
1,380円(税込)で送料も無料でした♪
これで2本シャンプー買えるなんて、めっちゃ得した気分♪

 
■オレンジシャンプー公式サイト
90万本突破!オレンジシャンプー



 
  

オレンジシャンプー


ore05.jpg


オレンジシャンプー、超シンプルなボトルです。
こういうシンプルなボトルって、なんか効きそうな気がしたりします。w


おまけで、アロマオイルが付いていました♪
頭皮や身体に使う事が出来るみたいです。
プレゼント品が豪華で嬉しいですよね♪


ore01.jpg

ore02.jpg


まずはオレンジシャンプーの試供品を使ってみてください。
二袋入ってます。


というのも、このオレンジシャンプーには返品保証がついてるんです♪


試供品使った段階で満足出来ない場合は、シャンプーの返品が出来る!


この返品保証、シャンプー2本とも未使用の状態に限り、なので、
試供品使って判断してくださいね。


私はすっごく満足!!どこが満足したかは、この後で詳しく♪






オレンジシャンプーの成分


ore06.jpg


オレンジシャンプーのパッケージを見た感じ、
オーガニック成分配合のオイルが入ってるとか、
リンスが要らない事くらいしか分からない。。。


パラベンや、合成香料、合成色素、鉱物油、
ラウリル硫酸ナトリウムは入ってないそうですが、
あれ?今流行の「ノンシリコン」の記載がない??


そうなんです。
オレンジシャンプーはノンシリコンシャンプーじゃないらしい。
ちょっと意外ですね。


スポンサーリンク





シャンプーのシリコンと、リンスのシリコンの違い


ここで、美容関連に全然知識がなかった私、


シリコンって結局何?


って思いました。


なんとなく、「ノンシリコンだと髪にいい?」っていう印象だけで、
今までノンシリコンシャンプー買っていましたが、
ちょっとそこに落とし穴があったようです。。。


「シリコンは毛穴に詰まるから毛が抜ける」とか、
「シリコンは髪をコーティングするから栄養が入らず、傷んだままになる」とか、
そういうの聞いた事ありません?私はあります。


そしてそれを鵜呑みにしていましたが、
実はシャンプーに配合されてるシリコンに毛穴をつまらせるほどの大きさはないし、
既に傷んでいる髪には、シリコンが髪をコーティングする事で髪の摩擦を防げ守れる、とか、
良い面もちゃんとある事が分かり、


「シリコンが完璧悪者」


っていうわけじゃないみたい。。。


そして、ここで注意なのですが、


厄介物なのがリンスやトリートメントに配合されているシリコン。


これは高分子で、吸着力がものすごく高く、
配合量も多くなっているので髪の毛や頭皮に残りやすく、問題大有り!なんだそう。。。


ちょっと怪しいメーカーのシャンプーだと、
「シャンプーはノンシリコン」、「リンスに大量の高分子シリコン配合」、
なんて悪質な物もあるそうですよ。。。


もちろん、
オレンジシャンプーに配合されている低分子の吸着力が弱いシリコンでも、
しっかり洗い流さない場合、頭皮に残ってダメージになることはあるらしいです!


しっかりと洗い流す事が大事なんですね。当たり前だけど;


だから、実は「シリコン入りかノンシリコンか」なんてところでは無く、
シャンプーの大事なポイントは、「洗浄成分」。


これが何系のシャンプーか、っていうところが大事なんだそうです。


今までシャンプー買う度に幾度と無く出てきていたキーワード「アミノ酸系」
優しい洗浄成分を使っているシャンプー、これが頭皮に優しいシャンプー。


今まで使ってきたシャンプーの中にも、
アミノ酸系のシャンプーいくつかあったけど、
まさにここが一番大事なポイントだったんですね。。。目からうろこ。
シリコンのところばっかり意識してたや。。。






「オレンジシャンプー」使った感想


ore07.jpg


オレンジシャンプーは透明の、ちょっととろみのあるシャンプーです。


オレンジの匂い!匂いがいいー♪


7種類もの柑橘系エキスとオイルが入っていて、
匂いがいいのはもちろんの事、オイルで保湿もしてくれるんですって♪
合成香料使ってないところが頭皮にも優しくて、更に嬉しいですね♪


泡立ちも普通にもこもこしてくれます。
パンフレットには「泡立ち少なめです」ってわざわざ書いてあります。


その理由は、ラウリル硫酸ナトリウムが入ってないアミノ酸系の洗浄成分だから。


ラウリル硫酸ナトリウムって、以前使ったシャンプーの時に調べましたが、
界面活性剤の1つで、泡立ちをよくする為に配合されてる成分。


安い原材料だから、歯磨き粉なんかにも入ってるそうですよ;;
これを使っていると、
洗浄成分が強すぎて人間のバリア機能を壊してしまうんだとか。
歯磨き粉にはほんと、使わないで;;


実際使ってみて、確かに、ちょっと泡立ち弱いかなぁ、って思う時もあるんですが、
天然成分のアミノ酸洗浄成分がしっかり汚れを落としてくれるそうなので大丈夫!
毛穴の油汚れもしっかり洗い流してくれるそうですよ♪


洗い流すときに、ちょっとぬるぬる感があります。


このぬめりは、海藻のぬめり成分。
髪の毛のキューティクルをしっかり保護し、ダメージをケアしてくれるそうです♪
自然なハリとつやまで出してくれるそうですよ、海藻エキス♪


使ってみて思いましたが、私的にはぬめりもそんなに気にならないかな。


ぬるぬる感がなくなるように、頭皮はしっかり洗い流すように書いてありましたが、
髪の毛はそこまでしっかり流さなくても大丈夫だそうです♪


で、洗い流してる最中にもう良さが分かりました。
髪の毛全然きしまないー!
やっぱ、きしまない、っていうのはシリコンのおかげなのかもしれませんね。
うーん難しい!シャンプー選び!


洗い流してる最中きしまないから、髪の毛の抜け毛も減ってきました♪
嬉しいです♪


あと、タオルドライした後、
髪の毛ブラシでとく時にもサラサラを実感しまくります!


なんでこんなにサラサラなんだろう。。。洗い上がり、めっちゃ気に入りました!♪


もちろん、乾いた後は、ぬるぬる一切しません。
髪の毛ふんわり、サラサラで、何かにコーティングされて守られてるような気になります。


うなじあたりの髪の毛のサラサラ感♪
触って気持ちいいです♪誰かに触ってもらいたくなっちゃう。w


【天然の洗浄成分】
イチョウ葉エキス・ゴボウ根エキス・セイヨウアカマツ球果エキス・にんにくエキス
ウンシュウミカン果皮エキス・セイヨウキズタエキス・オタネニンジンエキス
ローマカミツレ花エキス 他30種類の天然成分



スポンサーリンク





「オレンジシャンプー」付属の「アロマオイル」の使い方


osst01.jpg

osst02.jpg

osst03.jpg

osst05.jpg

ore03.jpg

ore04.jpg


天然100%のヘアオイルとしてプレゼントしてもらったアロマオイル。
実は頭皮や身体のマッサージオイルとしても使って大丈夫なんだそうです♪


シャンプー前の頭皮にアロマオイルでマッサージすると、
抜け毛やフケ、かゆみ対策、地肌の血行促進などに効いてくれるそう♪


マッサージに使ってみましたが、いい匂いで癒されますー。


入っているのは、オレンジ、レモン、グレープフルーツ、カモミール、ラベンダー♪
天然のアロマが匂いでも癒やして、栄養も与えてくれて、至れり尽くせりです♪


ヘアオイルとして使う時は、毛先にちょっぴり馴染ませてみると、しっとり毛先に♪


ボディマッサージとして使うと保湿成分すごいー!
足とか腕に粉ふいちゃう方、
一発で保湿してくれそうなぐらい保湿してくれますよ♪


プレゼント品だったので、もう使い切っちゃいましたが、これも気に入りました♪


私の一番気に入った使い方は、髪の毛に使うヘアオイルとしての使用方法♪
髪の毛洗った後、ドライヤーで乾かす時、毛先に馴染ませてから乾かす♪


そして、乾いた後に、更に少し全体にかるーく馴染ませる♪


すると、ドライヤーの熱で乾燥してしまうのを防いでくれるし、仕上がりに使うことで少し風でケバたってしまった毛先も、すっごくしっとり、まとまる♪♪


ついでに塗ってる手の平もオイルでケア出来るので一石二鳥で嬉しいんですよねー♪


スポンサーリンク



オレンジシャンプーの感想まとめ


こんなに安くて髪の毛の事を考えた成分がぎっしり!実力派アミノ酸系シャンプー!


2本で1,380円で、こんなにしっかり栄養入ったシャンプーで、しかも即効髪の毛サラサラ感が得られて、ものすごく気に入りました♪


匂いも大好きな柑橘系で、全然きつくないし、癒やされます・・・♪


気になる方はぜひ公式サイトにもっと詳しく載っているので、
チェックしてみてくださいね♪


洗うだけで毛根から元気に!オレンジシャンプー







 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました