So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ら顔に特化した専用美容液「Nuアカラフォーミュラ」お試しセット使ってみた感想♪ 化粧落とし出来る洗顔の使用感がスゴイ! [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



赤ら顔って、気になりますよね。。。


私も、ニキビ跡の影響で、未だに顔の外側は赤みがあります。
ほっぺの赤みはかなり改善されたのですが、まだまだ「赤ら顔」って言える状態ですね。
前はほんとに顔が赤々していて、荒れているのが目に見えていたので、そんな自分の肌がとても嫌でした;


私もそうですが、赤ら顔で悩んでいる方って、結構多いそうです;


女子たるもの、真っ白な透き通る肌に憧れちゃいますよね。><;



話は少しそれますが、赤ら顔の原因ってご存知ですか?


交感神経が緊張すると、毛細血管が拡張し、うっ血したような状態になってしまいうそうなのですが、それが皮膚に赤く浮き上がって起こるのが「赤ら顔」といわれる症状なんだそう。


また、皮膚炎を繰り返したせいで赤ら顔になるとも言われています。


私の場合、多分後者だな。><
ずっと肌荒れを放置して、それを意識したケアしてこなかったので、ダメージの蓄積で赤くなったんだと思います。


そんな赤ら顔の方は、皮膚が弱く敏感な状態にあるそうで、化粧品や紫外線などの肌の害になるものは極力避けた方が良いんだそうです。


解釈的には、敏感肌=赤ら顔、っていう感じでしょうか?


私もまだまだ気になる赤ら顔に悩む敏感肌専用の美容液、「Nu」のお試しセットを使ってみました!


このNuアカラフォーミュラ、とってもシンプルなケアなのに、やっかいな赤ら顔に特化した美容液なんですって。
どんなセットで、どんな感じだったのか、写真もたっぷり撮ってみましたので、使った感想と合わせてご紹介したいと思います♪

 



 
 

赤ら顔専用美容液「Nu:アカラフォーミュラ」


nu01.jpg

nu02.jpg


届きました♪
これが、Nu:トライアルセットです。


セット内容は豪華で、


・Nu:アカラフォーミュラ(美容液)
・Nu:モロカンクレイソープ(石けん)
・Nu:ピーリングタオル(角質を落とせるタオル)



の3点です♪


ちなみに、このトライアルセット2500円。


美容液は7mlなので、赤ら顔が改善する程の使用量では無いとの事です。


Nuのシンプルケアが実際にどういうものなのか、現品を買う前の本当のお試し品、という感じでしょうか。


クレンジングや洗顔料つけなくても汚れや角質がとれるというピーリングタオルもすごく気になっていたので、とってもお得なセットかなーと私的には感じました。


nu03.jpg

nu04.jpg


美容液のアカラフォーミュラは、厳重な封がされています!

開封後は、冷蔵庫で保管する必要があります。


というのも、防腐剤や殺菌剤、アルコールなどを全く使用してません。
だから鮮度を保つために冷蔵庫保管が必要なんですね。


nu06.jpg


ガスールとアルガンオイルを配合している石けんだそうです。


吸着力と洗浄力が高い天然ミネラルを豊富に配合しています。
だから、メイクだって落とせる石けんなんですよ♪


潤いは残してくれるのに、汚れはしっかり落としてくれるので、赤ら顔で悩んでいる敏感肌の方にぴったりの石けん。


なんと、これ、1個1個手作りなんですって。


スポンサーリンク





Nu:ピーリングタオル+石けん 使ってみたよ!


nu07.jpg
 

このタオルと石けん、組み合わせる事で化粧も落とせるそうなんです!


化粧を落とす時は、ピーリングタオルにしっかりモロカンクレイソープを付けて、泡立てる!
たっぷりの泡で優しく撫でるように洗うのを2回繰り返すそうです。


クレンジングも洗顔も使わず、落ちるっていうからスゴイ!


nu08.jpg


とはいえ、このタオル、私としては泡がすごく立ちにくいです。


たっぷり石けんをこすりつけて、しっかりモミモミしてみましたが、
「泡立つ」っていえるレベルまで泡を立たせるのは難しかったです。


泡立てネットとかで泡作ってからタオルに乗せた方がいいかも?


洗顔として使う時は、タオルをお湯で濡らしてから、何も付けずに肌を軽くなでるように洗うだけ。
これはすごい究極の低刺激シンプルケアですね!何も使わないで顔洗うなんて!!


化学肥料や化学薬品を全く使わないで育てたオーガニックコットン100%のタオルで、何も付けなくてもタオルで撫でれば、角質や汚れが落ちるんだそうです。


適度な皮脂を残しつつ汚れは落とす、という感じなので、アトピーの方にもオススメらしい。


これは、敏感肌の方にはものすごくいい洗顔の方法かもしれないですね。


あと、使用上の注意事項ですが、ゴシゴシしちゃうのはNGだそうですよ。


私もついつい小鼻周辺ゴシゴシしちゃいたくなるんですが、赤くなっちゃいます。
優しく撫でるように使うのが正しい使い方♪


実際メイク落としとしても、すっぴん時の洗顔としても使ってみた感想ですが、優しくスルンと汚れ落ちてるのを感じました!!


潤いはしっかり残っているのも手触りで分かるし、肌にすごい優しいー♪


私が使っている化粧品で、化粧の落ち具合を写真に撮ってみました。
使用しているのは、マナラのBBバー、マジョリカマジョルカのアイライン、アイブロウ、です、


nu13.jpg


分かりやすいようにBBバーは伸ばしてません。


一生懸命泡立てようと頑張りましたが、やっぱり泡立たせるのは難しい;
そんな状態のタオルですが、軽くこすってみると、


nu14.jpg


こんなかんじで、すぐ化粧がタオルに吸着!これはスゴイ!
肌がキレイになりました。


nu15.jpg


ちなみに本当は、泡立てたタオルで2回洗うのが化粧落としの正しいやり方ですが、1回しかしていなくても、こんなかんじに落ちてくれました。


nu16.jpg


ぴかぴかー!潤いは残されています。これはいい感じ♪


難点は、泡立たせるのが本当に難しい・・・
私がよほど不器用なのかもしれませんが、これがなかなか難しい;






Nu:アカラフォーミュラ 使ってみたよ!


nu09.jpg


トライアルは小さな小さな瓶に入っています。
この容量で赤ら顔が改善するかどうか体感するのは難しいそうです。


どれだけ栄養豊富か、肌は改善しそうか、そういう所を体感するためのトライアルです。


ものすごく厳重に栓されてるので、なんだか期待大。。。


nu10.jpg

nu12.jpg


これが栓です。開栓後は冷蔵庫で保管ですよ♪


nu11.jpg


黄色い色の美容液です。オールインワンです。


朝晩の洗顔後、軽く水気を取ったらすぐに少量を手にとって、顔に伸ばす。
あんまり量付けなくていいのは嬉しいですね。しかもこれだけでケア終了ってすごくシンプル。


こだわりの成分、セイヨウサンザシエキスとアルニカ花エキスが、
赤ら顔の原因の一つでもある毛細血管の血行を促進して、細かい血栓を取り除いてくれるそうです。


このNu:アカラフォーミュラ、水溶性コラーゲンが、通常の化粧品に比べ10倍も入っているらしく、
水分を保つ働きがかなり高い美容液だと言えると思います。


少量のNu:アカラフォーミュラだけでオールインワンケアが出来る理由は、水溶性コラーゲンが多く配合されていて、保湿の効果が高いからなんですね♪


もちろん、界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、殺菌剤、アルコール、ホルモン、オイル、香料、着色料、重金属化合物、合成樹脂、一切使ってないとの事です。
だからこそ絶対冷蔵庫で保存が必要なんですね。


実際使ってみた感想なのですが、ものすごい保湿力が高いです!


塗った後、しばらくは、「顔がベタベタする」というのとはまた違って、顔に手を持っていくと、吸い付いてくるみたいな、くっつくような感じ。


しばらく経てば顔もしっとりしているだけで、変なベタベタは一切なし。


とろみのあるテクスチャーの美容液なので、ずっとベタベタするかと思いましたが、全然そんな事なくて、これはすごく好きな使用感♪♪


スポンサーリンク





Nuトライアルセットの感想まとめ


徹底的な低刺激で、敏感肌の方に持って来いなスキンケア!


まずタオルで洗顔する、っていうところがかなり斬新で、ピーリングした後のように肌がつるっつるになる手触りも大好きでした。


タオルはトライアルの洗顔と石けん使い終わった後も、スッピンの洗顔の時使ってシンプルケアやっています♪
とはいえ、肌が弱い方は、常用しないで角質が気になった時だけ使った方が肌には良いらしいですよ。


美容液の方は、正直もうちょっと長く試したかった!と思いました。


でも、少量ずつ使っていたので、1週間くらいは使えました。
伸びがすごく良いので、確かに少ない量でも顔中伸びるし、使用感も好きでした。


敏感肌の方は、徹底的な低刺激にこだわったNu、一度試してみてはいかがでしょうか♪

気になる方、詳しくは公式サイトチェックしてみてください♪


もう赤ら顔で悩まない!
<1971年創業>老舗エステサロンから赤ら顔用美容液が新登場!





 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。