So-net無料ブログ作成
検索選択

時短+カバー力!忙しいママの味方!マナラBBバーの「標準」と「明るめ」比べてみたよ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



私が愛用しているファンデーション、マナラのリキッドBBバー♪


bbb03.jpg


「標準」と「明るめ」の2色用意されてるんですけど、
なんとなーく、最初に「標準」を買ってみて使ってきました。


今回、長らく愛用してきた標準のリキッドBBバーが残量僅かになってきたので、
「明るめ」と「標準」を2つ同時に買ってみることにしました♪


マナラBBバーのカバー力の高さや、どれだけ時短が出来るのか、
何かと忙しい子育て世代のママの味方になってくれるポイントなど、
詳しくまとめたのは、こちらの記事です ↓ ♪

>>ニキビ跡が気になる私もすっぴん系美肌になれた!マナラのリキッドBBバーの感想!
>>マナラのリキッドBBバーを2ヶ月使ってみた後の感想!






では、「明るめ」と「標準」2色のリキッドBBバー、
写真たっぷり撮ってきたので、ご紹介しますねー♪

 
 

マナラ 「リキッドBBバー」


bbb01.jpg

bbb02.jpg


今回、「明るめ」と「標準」を2色買ってみました♪
今までは「標準」を使っていましたが、「明るめ」とどっちが合うか、試してみるの楽しみです♪


スポンサーリンク




マナラ 「リキッドBBバー」の色比較


bbb04.jpg

bbb05.jpg


向かって左が、「明るめ」、向かって右が、「標準」のマナラBBバーです。
こうやって見ると、あんまり差が無い?ように見えますね。


bbb12.jpg


でも肌に塗ってみると、差があるのが分かります♪
この↑ 写真の左が「明るめ」、右が「標準」です。

この若干の違い、
パソコンのディスプレイでどんなふうに見えるか心配ですが、分かりますか?


では、手に、各色のBBバーを塗って、伸ばしてみたいと思います♪

bbb06.jpg


マナラ 「リキッドBBバー」 明るめ


bbb07.jpg


これが「明るめ」のBBバーです。
指で伸ばしてみますね。


bbb08.jpg


うんうん、やっぱりちょっといつも使ってる「標準」より明るいですね。
飛び抜けて肌が白くなるような感じでは無いので、明るめも安心して使えそうです。
伸び具合なども、標準の物と同じでしっかり伸びてくれます♪


マナラ 「リキッドBBバー」 標準


bbb09.jpg


こちらが「標準」のBBバーです。
こうやって単独で見ると、明るめも標準も差があんまりわかんないですねw


bbb10.jpg


伸ばすとこんなかんじです。
しっかりフィットしてくれて化粧崩れもしにくくてお気に入り♪


スポンサーリンク




マナラ 「リキッドBBバー」を約1年使ってみた感想


私が初めてマナラのBBバーを購入したのが、去年の2月。
もう1年1ヶ月愛用してることになりますねー♪


私が今まで使ってきたファンデの中で、BBバーの何が気に入ったかと言いますと、
まず1番が「カバー力」です。

今はかなり改善した私の肌ですが、
去年BBバーを買った当初はかなりボロボロでした。。。

なんせ、スキンケアをかなり怠っていたんですね;
子育てに追われて自分のこと適当すぎました。


そんな私の荒れ果てた肌を、BBバーがひと塗りでカバーしてくれた時、嬉しかったです。


しかも、下地やUVケアなどの役割も担ってくれるBBバーを使う事によって、
かなり「時短」で化粧が終わるのも大きなポイント。

BBバーは、
●日焼け止め
●美容液
●コントロールカラー
●コンシーラ
●化粧下地
●ファンデーション

6役こなしてくれるんです。

つまり、肌を化粧水などで整えた後、
マナラのBBバーをバーっと塗るだけで、化粧終了!!♪

あとはポイントメイクをお好みで♪
お顔の化粧がわずか30秒で終了するので、
ズボラ主婦の私も、「これなら毎日化粧しちゃおっかな」、って前向きになれました。w


あと、購入時2本購入した私なんですが、
1年1ヶ月経った今もまだ2本目を使いきっていません♪
それは、毎日化粧していない、っていうのが大きいんですけど、
そうでなくても、このマナラBBバー、かなり長く使えるんです♪

私と同時期に購入した母親も、もう1年1ヶ月経つけど、
3本目使い切るくらいの残量になってる、と言っていました。


私も母親も、両ほっぺに2本ずつ、おでこと鼻とあごに、ちょっとずつ塗って使っています。
これくらいの塗り方だと、結構長く持ちますよ♪
私は購入した当時、肌が汚かったんで両ほっぺ3本、
おでこや鼻、あごにもしっかり塗って、さらにコンシーラ的な使い方で消したい物を消してました。


今は肌質もだいぶ改善したので、両ほっぺ2本でかなり十分♪
平日どこにも行かない、子供の幼稚園の送り迎えだけ、って時は、
両ほっぺ2本の分を伸ばして、鼻やあごにも伸ばしたりしています。


最初使った時は、あまりにも滑らかに塗れちゃうから、
あっという間に溶けて使い切っちゃいそうだな、って思ったんですけど、
滑らかなのに、残量減りにくくて、これはほんとコスパ高いって思います。


BBバーについて気になる方は、関連記事や、公式サイトの情報チェックしてみてくださいねー♪


>>ニキビ跡が気になる私もすっぴん系美肌になれた!マナラのリキッドBBバーの感想!
>>マナラのリキッドBBバーを2ヶ月使ってみた後の感想!

新感覚BBクリーム






【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました