So-net無料ブログ作成
検索選択

安い日やけ止めは要注意!テラクオーレのスキンケア効果を持つ日やけ止め「UV プロテクト ビューティ エッセンス」使ってみた感想♪【オーガニック認証取得】【使用写真たっぷり】 [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



テラクオーレといえば、
「厳しいオーガニック認証をクリアした有機栽培の植物」を使ったスキンケア商品を販売している実力派ブランド。
商品に「使用期限」が載っているところもテラクオーレの特徴♪
なんだか、そういうのが載っているだけで安心感が倍増します。w


そんなテラクオーレから数量限定で、約2年ぶり!
オーガニック日やけ止め、「UV プロテクト ビューティ エッセンス」が発売されました♪





これからの季節、どんどん気になるのが紫外線!
特に私、幼稚園のバスを待っている間、大変日やけが気になって仕方ない;;
日傘を持っていくようにはしているんですけど。。。
それでもやっぱりちゃんとしたケアや対策をしていかないといけない30代;


うちの子供、幼稚園児ですがイッチョマエに日やけを気にするみたいで、
「日やけ止め塗ってー」なんて言ってくるんですよね。
確かに、日に焼けすぎるのって、子供にとってもあんまり良くはないですもんね。。。


「子供も使うUVスキンケア」と考えた時、
やっぱり一番最初に考えるのが、「肌に優しい」っていうこと。
ドラッグストアへいけば、400円くらいから販売している日やけ止め。
ちなみにテラクオーレのこの日やけ止めは、税込3,996円。


何が違うか分かります?


そうそう。成分なんですよ。
美容に疎くて適当すぎた以前の私なら迷うことなく400円の日やけ止め買ってます。


というわけで、今日は市販の安い日やけ止めと、
テラクオーレの美容液日やけ止め、
違いや、実際に使ってみた使用感など、写真たっぷりでご紹介したいと思います♪

 
 
【テラクオーレ日やけ止め 目次】
1: Terracuore(テラクオーレ) UV プロテクト ビューティ エッセンス
2: 日やけ止めに記載されている「SPFとPAの数値」について
3: UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)の成分
4: 悪い日やけ止めの成分の話
5: UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)に配合されている美容成分
6: UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)を使ってみた感想
7: UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)を落とす時は?
8: UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)の感想まとめ

 

Terracuore(テラクオーレ) UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)


2016-05-02-10.50.03.jpg

2016-05-02-10.52.19.jpg


ものすごくスリムなボトルに入った日やけ止めです。
カバンの中に入れておいても邪魔にならないので、ずっと持ち歩いています♪
UVケアって、面倒でもこまめに塗り直しする事で、更に効果が期待出来るそうですよ♪
特にこれからのシーズン、汗をかいたりするので首元デコルテなども要注意!
手を洗った後は、手の甲にも塗り直ししたいですね♪
なので、持ち歩けるサイズなのは好印象です♪


2016-05-02-10.55.23.jpg


テラクオーレの日やけ止めは、SPF37 PA+++。

ちなみに、日やけ止めの事は基礎化粧品以上に疎かった私は、
「意味はわからないけどSPFが高い方が日に焼けないんだろう」とか、
「さっぱり分からないけどPA+++選んでりゃ問題ない!」とか思っていました。
この数値の意味ってご存知ですか?><;


日やけ止めに記載されている「SPFとPAの数値」について


「SPF」は、「紫外線防御指数」などと呼ばれている数値で、
紫外線を浴び続けた時、皮膚が赤くなる日やけが起きるまでの時間を、どれだけ延ばすことが出来るかを表してるそうです。
よく分かりにくいかもしれませんが、
通常10分で赤みが出るとして(数値はただの例です)、
SPF37の日やけ止めを塗った場合、赤みが出来るまでの時間が10分×37で、
370分後まで延ばすことが出来る、日やけが抑制される、というような解釈です。
これが、SPF50なら、500分後。


次に、「PA」。「UV-A防御指数」と呼ばれています。
こちらは、肌が黒くなる(黒く焼ける)のをどれぐらい防げるか、を示しています。
「PA+」が一番低く、「PA++++」がとっても防御力が高い、という解釈。


ちなみに、この数値はしっかり塗りムラなく、規定量塗っているとしての数値!
白浮きしちゃうのが嫌で、薄く塗ってしまった場合、効果は落ちます。。。

普通に外出する時なら、そこまでたっぷり塗らなくてもいいかもしれませんが、
プールや、炎天下でスポーツなど、長い時間外にいる時、絶対日やけそうなシーンでは、
なるべく高いSPFの日やけ止めを使い、しっかりと規定量を塗り、
こまめに塗りなおしすることが大事なんだそうですよ♪


とはいえ。。。
日やけ止めに疎かった私でも、聞いた事ぐらいありましたが、
「SPFやPAの数値が高ければ高いほど、肌に負担がかかる」
って、ご存知ですか?


そう考えると、私のように「毎日子供のバスが帰ってくるのを外で待ってる」、
くらいの外出の場合、SPF50なんて使うと肌に負担をかける一方。
自分のライフスタイルにあった数値の日やけ止めを選ぶ事が大事、っていう事ですね♪


Terracuore(テラクオーレ) UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)の成分


こちらが、テラクオーレの日やけ止めのボトルです。


2016-05-02-10.53.22.jpg

2016-05-02-10.55.13.jpg

2016-05-02-10.55.41.jpg

↑ 汗をかいたりタオルで拭いた後は必要に応じて塗り直してください、と書いてあります。
  成分が優しい分、こまめな塗り直しが大事ですよ♪
  (※紫外線吸収剤、鉱物油、合成着色料、パラベン、シリコンが無添加♪)

2016-05-02-10.55.45.jpg


そしてこちらが成分です。 ↓


2016-05-02-10.55.09.jpg

【全成分】
ダマスクバラ花水*、水、アーモンド油*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、酸化チタン、グリセリン、シア脂*、セテアリルアルコール、クエン酸ステアリン酸グリセリル、ポリヒドロキシステアリン酸、ジカプリリルエーテル、アルガニアスピノサ核油*、トウキンセンカ花エキス、ハマメリス葉エキス、セルロースガム、アルミナ、ステアリン酸、トコフェロール、カプリル酸グリセリル、アニス酸Na、レブリン酸Na、ソルビン酸K、安息香酸Na、ヒマワリ種子油、キサンタンガム、クマツヅラ油、クエン酸、フィチン酸Na(*はオーガニック原料で全体の43.60%)


テラクオーレといえば、「ダマスクローズ」の花水♪
日やけ止めにも、ダマスクローズの花水がたっぷり配合されています。

先程も書きましたが、
紫外線吸収剤、鉱物油、合成着色料、パラベン、シリコンが無添加、使われていません♪






悪い日やけ止めの成分の話


ここで、安い日やけ止めの成分の話に飛びますが。。。
日やけ止めって、専用クレンジングなどが販売されているぐらい、落ちにくいですよね?
特に、ウォータープルーフ仕様の日やけ止めなんかになると、絶対洗顔では落ちきってくれないもの。。。


それは、「強力な合成ポリマー(シリコン)が配合されているから」、なんですって。。。


合成ポリマーって、「悪い」とか「避けるべき」とか言われていますが、
化粧品やシャンプー、リンスなど、いろいろな商品に配合されています。

簡単にいうと、肌や髪の表面に膜などを作ってくれて、
「「肌や髪がサラサラになった」ように、感じる。」
実際にケアされ修復されたというわけじゃなく、手触りが良くなったと「感じる」ように補正される。
などなど、様々な効果があるそうです。

成分名でいうと「メチコン」、「シクロメチコン」、「ジメチコン」などと表示されているそうなので、
さっそく去年私が使っていた日やけ止めを見てみると・・・


uvt14.jpg


成分表示も無かった;;w
もしこれから日やけ止めを買われる方は、買われる時にパッケージなどでチェックしてみてくださいね。


話が逸れましたが、肌に強力な膜を作ってしまう合成ポリマーなので、
落とす時もしっかり専用クレンジングで落とさなければならないわけで。
つけている間も、そして落とす時も、
肌に負担をかけて強力な洗浄剤で洗わなくてはいけない。。。


ちなみに、ちゃんと落とさなかった場合どうなるか。


シリコン系合成ポリマーがベッタリ張り付いて邪魔をすることになりますので、
肌本来の機能を阻害されてしまい、肌の状態は悪化していくことに。。。


これが子供の柔肌で・・・って考えた時、怖くなってしまいました。


色々調べてみると、
「紫外線吸収剤」の入っている日やけ止めは、クレンジングを使った方が良く、
「ウォータープルーフ仕様」などの強力な日やけ止めの場合は、
メーカーから発売されている専用クレンジングを使うのがベストだそうです。
「お湯で落ちる」という日やけ止めもあるみたいですが、
1日生活している中で、埃も付くし、皮脂もたくさん湧き出ています。。。
お湯だけでは落ち切らないので、
毛穴の角栓を防ぐためにも洗顔はしたほうがいいと思いますよ♪


スポンサーリンク





Terracuore(テラクオーレ) UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)に配合されている美容成分


肌に負担をかけるのが一般的な日やけ止めですが、
テラクオーレのオーガニック日やけ止めはやっぱりひと味違いました♪


まず、日やけ止めでありながら、「保湿」と「エイジングケア」そして、「美肌効果」まで付いているという点。

肌のキメを整え、引き締めてくれる成分として、
「ダマスクローズの蒸留水」と、「ハマメリス葉エキス」というオーガニック原料が使用されています。
ミネラルパウダーが入っているので、肌の色もワンランク明るく仕上がります。

肌荒れを防いで、弾力ある肌に導いてくれる成分として、
「アルガンオイル」と、「トウキンセンカ花エキス」が配合されています。
肌にもっちりとした弾力を与え、肌のバランスを整えてくれる嬉しい成分♪

「アルガンオイル」はものすごく注目されている成分で、
肌の老化を防ぐ(抗酸化作用)ビタミンEや、カロテン2、
肌を柔らかくするサポニン3を豊富に含んでいるオイル。
「究極のアンチエイジングオイル」なんて呼ばれてるそうですよ。
老化が気になる30代としては、これから更に注目したい成分です。


そして、塗っている間、効果が持続するように配合されている「アーモンド油」と「シアバター」!
与えられた潤いをしっかりと閉じ込め、肌を満たし保護してくれる効果があります。


UVケア商品でありながら、ここまで美容成分が入っているからこそ、
「美容液のような日やけ止め」って言われてるんですね♪
化粧下地としても優秀な商品だそうなので、実際に使ってみた写真もたくさん撮ってみました♪





Terracuore(テラクオーレ) UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)を使ってみた感想


2016-05-02-10.57.17.jpg


こってりとしたクリームタイプの日やけ止めです。
ポンプ式なので、いっぱい出しすぎる事もなく、半プッシュなども出来るので量が調整しやすいです。


まずは腕に♪


2016-05-02-10.58.22.jpg


この量を伸ばしてみます。


2016-05-02-10.58.33.jpg


想像以上に白いです。。。
そしてものすごく伸びがいいですね♪

それに、香りがものすごくいいです!
あまりいい匂いがするとはいえないUVケア商品の中で、
テラクオーレの日やけ止めは、一線を画するめちゃくちゃいい匂いがします♪


2016-05-02-10.58.50.jpg

2016-05-02-10.59.24.jpg


丁寧になじませるように書いてあったので、しっかり伸ばしてみました。
最後は白浮きせず、肌もワンランク明るく仕上がった印象♪


次は、デコルテに塗ってみました。


uvt01.jpg

uvt02.jpg

uvt03.jpg

uvt04.jpg

uvt05.jpg


やっぱりものすごく伸びます!
そして塗り始めはかなり白いです。
量を考えて肌に伸ばさないと、真っ白になってしまうかもしれません。

1回の使用は、私の場合、半プッシュで十分でした♪
それ以上出してしまうと、頑張って伸ばさないと、かなり白い顔になってしまいました。


顔と首の境目も♪

uvt06.jpg

uvt07.jpg

uvt08.jpg

uvt09.jpg

uvt10.jpg


量や伸ばし方がうまくなってくると、肌がキレイに仕上がってすごくいい感じ♪
塗りたてはベタつきも少し感じますが、すぐに肌に馴染んでくれて、
腕はサラサラで一切ベタつき感無し。
首やデコルテは、基礎化粧品も塗っているせいか、腕に比べるとしっとりしている印象。

「ベタベタで不快」っていう感想は無いです♪
これはいいかんじ♪


ただ、初回使ってみた時は、塗ったところが「結構白くなる」ところが気になりました。
顔にワンプッシュ使ってみた時、本当にバカ殿様みたいな白さにww
なので、もし今使っている方で、真っ白になると感じている方は、半プッシュで試してみてください。
小顔の方だと、半プッシュで顔とデコルテ、首が塗れちゃうんじゃないかと思うくらい、
この商品は伸びが良かったです。


2016-05-02-11.02.30.jpg


たっぷりの量を出して、真っ白になってしまった後、
必死で伸ばして馴染ませてしていると、白いモロモロがたくさん出来てしまいました。


白いモロモロが出ないようにするには、
あまりこすり過ぎない事が大事なように私は思いました。
自分の顔の適量が分かれば、そこまで一生懸命伸ばさなくても肌に馴染んでキレイに仕上がりますよ♪

たっぷりの量を出すと、なじませるまでにかなり顔をこすらないといけなくなって、
結果モロモロが出てきてしまう、と感じました。


自分の適量を探してみてくださいね♪


スポンサーリンク





Terracuore(テラクオーレ) UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)を落とす時は?


落とす時は、テラクオーレのクレンジングミルクを多めに使って、
丁寧に時間をかけて馴染ませるのが良いと公式サイトには載っていました。





ダマスクローズクレンジングミルクの感想はコチラ。
>>オーガニック原料95.98%の優しいクレンジング♪ダマスクローズクレンジング♪使ってみたよ♪


uvt13.jpg


もうすぐ使いきってしまいそうな写真で申し訳ないくらい愛用中なんですが、
オーガニック原料95.98%のこのクレンジングミルクも、洗いあがり優しくてオススメです♪

濡れた肌に使えば洗顔に♪
乾いた肌に使えばW洗顔不要のクレンジングとして使えるミルククレンジングです。

ローズの香りがリラックス出来て、ほわーんと癒やされちゃいます。


試しに他のメーカーのクレンジングでも落としてみましたが、特に落ちにくさなどは感じなかったです。


Terracuore(テラクオーレ) UV プロテクト ビューティ エッセンス(オーガニック日やけ止め)の感想まとめ


美肌効果と美容成分たっぷりのオーガニックUVケア!紫外線が気になるお子様にも♪


紫外線吸収剤など肌に負担をかける成分が使われていないので、
子供の肌にも安心して付けることが出来るから、
この夏どんどん使っていきたいと思っています♪

最初、量が分からず自分の顔を真っ白にしてしまって驚愕でしたがw、
自分にあった量が分かった今は毎日愛用で手放せない日やけ止めになっています♪♪

肌がワンランク明るくなる感じも、ベタつきが少ない使用感も、
そして、とってもいい匂いで癒やされる感じも、全部気に入りました♪♪
ただ、匂いは結構しっかりめについていると感じたので、
匂いが苦手な方は顔に塗るのがしんどいかもしれません。。。
ただ、香りはしばらくすれば飛んでくれるので、
私としてはそこまで神経質にならなくても大丈夫じゃないかなと思います♪


これからますます日やけする季節、
紫外線に負けず美白ママで乗り切りましょうねー♪

興味のある方は、公式サイトチェックしてみてください♪


コスメ口コミサイトNo.1受賞 ローズで磨く、素肌力「テラクオーレ」




 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。