So-net無料ブログ作成

家族をダニから「安心安全」に守りたいママ必見!乾燥して退治する「ダニ捕りロボ」体験レビュー!【設置編】 [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ダニ、って目に見えないから、ものすごく気になりませんか・・・・・?


小さい子供と室内犬がいるので、掃除機をかけるのは1日1回は当たり前、
ちょっと出掛ける時は、掃除機かけた後でもルンバをスイッチオン!してから外出する私なのですが、
気になるのが、ソファーやベッド。。。


ソファーやベッドも掃除機をかけるようにしてるんですが、特にダニが繁殖しやすいと聞く箇所だけに、
掃除機だけのケアで、ダニの繁殖を抑えられているのか、とっても不安・・・。


というわけで、
今回、Amazonや東急ハンズの「ダニ取り系商品」の部門で1位を獲得している「ダニ捕りロボ」を、体験させていただくことになりました!






モニターさせていただく商品は、↑ コチラの「ダニ捕りロボ」です。

薬剤を使わない商品なので、小さい子供にも、室内犬にも安心なんだそうで嬉しい♪


今回は、どういう商品なのか、写真たっぷりにご紹介いたします♪
約3ヶ月使用後、どれだけダニがとれたか、メーカーさんに確認してもらうことになってるので、
今から楽しみなような・・・・恐ろしいような・・・・・・
どれだけダニが取れたか、約3ヶ月後、みなさんにもご紹介しますね。


 
 

ダニ捕りロボ


dtr12.jpg


コチラが「ダニ捕りロボ」。

なんと、置くだけ。
置くだけで、約3ヶ月間ダニを誘引剤でどんどんおびき寄せてくれる、という商品。


dtr11.jpg


3ヶ月も効果が続くのは、こまめに交換しなくて済むので主婦的にも嬉しいです♪


でも、ダニがあの袋にワサワサいると思うと気が気じゃないですよね;;


そこはご安心を!
「吸湿性セラミック」の効果で、ダニは脱水状態になって、乾燥して退治されるんですって!
それなら虫嫌いの私も子供も安心です♪


dtr10.jpg


殺虫剤などの身体に有害な薬剤は使われていないので、小さいお子さんや室内にペットがいるご家庭も安心です♪
うちも4歳の子供と、室内にヤンチャな犬が1匹いるので、こういう安全なダニ退治しか無理なんです。><;


dtr07.jpg


箱の中身はこんな感じです。

・誘引マット(使い捨て)
・ダニ捕りロボのケース(繰り返し使える)
・説明書


の3点。

次回3ヶ月後に中身の誘引マットを捨てた後は、誘引マットの詰替えセットだけを購入すればいいみたい♪
ケースは繰り返し使えるのでお得感があります。


dtr09.jpg


コチラが外箱の裏側。
説明もしっかり書いてあって分かりやすかったです。

誘引剤についても、「各種安全性試験をクリアした」という記述がしっかり書いてあって、安心出来ました。


だいたいダニ捕りロボ1個あたり、約1㎡に効果があるみたいです。
ベッドやソファー、もちろんサイズによりますが、約1~2個設置するのが目安のようです。


dtr08.jpg


設置すると効果的な場所も書いてありました。

我が家では子供がピョンピョン飛び跳ねて遊ぶ、リビングのソファーのダニが大変気になっていたので、
ソファーに約3ヶ月間設置してみることに決めました。


スポンサーリンク




ダニ捕りロボの設置方法


とってもシンプルで簡単なのですが、ダニ捕りロボの中身の写真をご紹介ついでに・・・♪w


まずは誘引剤を袋から出します。


dtr06.jpg

dtr01.jpg


真っ白の、ふんわりした綿製のような誘引マットです。
粉が入ってるみたいで、こぼれることもあるそうですが、人間には無害なんだそうです。
こぼれちゃった場合は掃除機などで掃除してくださいね。

設置時、粉は全く出ませんでした。
ソファーやベッドに設置している間、踏んだり圧がかかったりした時は出るのかもしれませんね。


また粉が出たりした時は追記したいと思います。


この誘引マットを、専用ケースに入れます。


dtr05.jpg


大きさは、一般的な女性の手と同じぐらいで、厚さも無いから邪魔にならないと思います。


dtr04.jpg


箱に載っていませんでしたが、多分これはレギュラーサイズだと思います。
公式サイトをチェックすると、ラージサイズも売っているみたいなので、大きめのベッドで使う場合はラージのほうがいいのかも。


dtr03.jpg

dtr02.jpg


フタ部分はマジックテープになっていました♪
本体ケースの作りもしっかりしていたので、これは長く使えそうです♪


dtr17.jpg


誘引マットを入れて、


dtr16.jpg


マットを入れた日付を記入して、シールを貼っておきます。
目安は3ヶ月♪


dtr14.jpg


ソファーに設置して、あとは寄ってくるのを待つだけ。


dtr13.jpg


実際設置してみたソファーに座ってみても、全然邪魔にならない薄さでした♪


スポンサーリンク



ダニ捕りロボ 【設置編】 感想まとめ


子供やペットがいても「安心安全で手間いらず」にダニ退治が出来るのが嬉しい♪
後はどれだけ捕れるのか??は3ヶ月後に!


今回は取り急ぎ、設置編でした!
設置期間が終わった後、どれだけダニが捕れたか分かった後、またご紹介したいと思います。


今までずっと気になってたダニに、向き合える機会なのでドキドキが止まらないです。ww


ママにとっては、目に見えないだけにとっても気になる害虫、ダニ。。。


子供が刺されたり、咳き込んでしまう前に、繁殖しない環境を作りたいですよね。><;;


また今回の設置の結果が分かったら、この感想からチェック出来るようにリンクを貼りますね♪
ぜひチェックしにきてください。


ダニ捕りロボについて知りたい方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね♪


殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました