So-net無料ブログ作成
検索選択

寿司職人の寿司が食べられる居酒屋!大和高田の「居酒屋みやび」に行ってきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



大和高田の大中公園のそばで、美味しいお寿司が食べられるお店をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ♪


寿司職人さんがカウンターでお寿司を握ってくれるという居酒屋、「みやび」さんです♪


春には目の前の大中公園の桜が満開で、2階のお座敷から見えるそうですよ♪♪
お花見などの宴会は2階で、お寿司をしっかり楽しみたい場合は、1階のカウンターがイイかも♪


というわけで、今回はお寿司の写真たっぷりにご紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ♪

 


■居酒屋みやび
奈良県大和高田市大中南町3−52
0745-23-0339
【駐車場】 店の前に他店共有駐車場有り
 
 

 

寿司職人のお寿司が食べれる居酒屋 「居酒屋みやび」


myb15.jpg


カウンターのケースには、今日のお寿司のネタが並んでいます♪♪
寿司のネタはその日その日、仕入れの内容で変わるので、お店の方に聞いてくださいね♪


myb10.jpg


1階のテーブル席。
1階はテーブル席と、カウンター席で、2階には宴会もできるお座敷があるみたいです♪
あいにく私はいつも1階カウンター席で、2階には上がった事もないんですよねー。><


myb11.jpg

myb12.jpg

myb13.jpg


メニューは、お寿司や一品物、サラダに揚げ物ととっても豊富です♪
看板は居酒屋なので、


myb09.jpg


子供も大好きなフライドポテトなんかもいただけます♪


ではでは、食べたお寿司からご紹介していきます♪♪


スポンサーリンク




「居酒屋みやび」のお寿司


myb08.jpg

まずは「たまご」!

甘くてぎっしりとした密度のある卵焼きが、とっても美味しいです♪♪


myb17.jpg


お願いすると、子供用に小さい卵のお寿司も作ってくれました♪♪
子供連れでも安心してお寿司を食べに行けますよヾ(*´∀`*)ノ♪


myb02.jpg

「たこ」のお寿司♪
ぷりっぷりのたこ、私はレモン塩でいただきました♪
歯応えスゴイです♪


myb03.jpg

「まぐろ」♪


myb04.jpg

「いか」♪
いかも、レモン塩でいただくのが好き♪

いかの歯応えもいい感じ♪


myb06.jpg

myb07.jpg

myb01.jpg

「サーモン」♪
私が一番好きなのは、このサーモン。何回も頼んじゃいます。w

生でいただくのも良し、なのですが、私は炙って貰って食べるのが好き♪♪


myb22.jpg

myb21.jpg

myb20.jpg

「ミスジ」のお寿司♪♪

牛肉の希少部位、「ミスジ」が、お寿司になっちゃいました♪♪ 超贅沢です♪♪
ミスジって、柔らかくて味が深くて、めちゃくちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ♪♪

酢飯ともとっても合います♪


myb16.jpg

お土産用に色々詰めてもらったお寿司♪
一番手前左は、うなぎです♪


myb19.jpg

myb18.jpg


揚げ物もとっても豪華♪ 天ぷらの盛り合わせ♪


とっても満腹になりました♪♪


スポンサーリンク




「居酒屋みやび」の感想まとめ


美味しいお寿司が食べたい時、オススメのお店♪ 春のお花見弁当や節分の巻き寿司なども人気です♪


お寿司のネタ、例えばサーモン!
生で食べるも良し、炙るも良し、味付けはタレか、塩か、はたまたマヨネーズか!

職人さんが、
「炙りましょうか?」とか、味付けは「タレでいきましょうか?塩でいきましょうか?」
などなど聞いてくれるから、1つのネタでも色んな食べ方が出来るし、自分好みでいただけます♪


うちの母親はいつも「おまかせ」で、その日のネタからオススメなお寿司を作ってもらっています♪


「回転寿司であるみたいな海老天のお寿司食べてみたいなー」って言ったら、作ってくれました♪

職人さんが目の前にいてるので、無理のない程度のお客の要望には応えてくれるのが嬉しいトコロ♪


節分の太巻きや行楽弁当や仕出し、などなど、色んな商品を提供してくれるお店なので、
美味しいお寿司やお料理が食べたい方は、ぜひ行ってみてくださいねー♪♪


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。