So-net無料ブログ作成

毛穴が気になる私も大満足!女性に嬉しい効果たくさんのダマスクローズが効いてる「ラ・ミューテ」美肌ケア3点セットしっかり試してみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



私が住んでいる地域は10月に入ってもまだまだ暑い日が続きましたが、最近朝晩冷え込むようになってきました。
それと同時に、やっぱり気になるのが肌の乾燥。><;;
乾燥は肌に様々な悪い効果をもたらすイヤーな現象なので、しっかりとスキンケアを見直して乾燥対策していきたいですよね!!


保湿された肌は、シワやシミも出来にくいし、なんと日焼けすら緩和出来るんだそうです。
ふっくらと艶やかな肌は、それだけで若々しい印象になりますよね♪


そんな艶やかな保湿肌を目指している私が今回使ってみたのが、製薬会社と共同開発されたという「ラ・ミューテ」の「美肌セット」。






「敏感肌対策」や、「大人ニキビ対策」が出来るスキンケアなのですが、
なんと「女性ホルモン」の乱れに着目して作られたというこだわりの「高保湿」ブランドらしい。。。


お値段も結構高めのブランドだけど、
その分口コミをチェックするとかなりイイみたいで使う前からワクワク期待していたのですが、このブランド、私にはめっちゃ合っていました。
日に日に毛穴が締まっていくような、そんな使い心地ですごく好き!


というわけで、今回は「ラ・ミューテ」の化粧水、美容液、そして洗顔の3点セットを約1ヶ月しっかり使ってみましたので、
写真たっぷりに使用感など感想を書いてみたいと思います♪♪

 
 

ラ・ミューテ 美肌セット


lmut07.jpg

lmut06.jpg

lmut05.jpg

lmut04.jpg

lmut03.jpg


ものすごく高級感のある基礎化粧品!
コチラが、「ラ・ミューテ美肌セット」です。

エンリッチ化粧水、アドバンス保護美容液、ビオリズム洗顔フォーム、どれも1.5ヶ月分たっぷり使えるセットです♪
値段は通常価格で17,100円(税抜)の3点セットですが、いつでも解約出来る定期便として購入することで、初回半額になるキャンペーンをやっていました♪
1.5ヶ月使える美肌セットが8,550円(税抜)で試せるわけです♪


でも、まあそれでも肌に合うかどうか分からない段階で約9000円の出費は、主婦的にはハードルが高いですよね。><;


でも大丈夫。「ラ・ミューテ」は180日間の返金保証がついていました♪♪
これならしっかりと現品使って、自分に合うのかどうか経過をチェックすることが出来るから安心♪


この「ラ・ミューテ」、洗顔も化粧水も美容液も、とっても優雅なローズのニオイがします♪♪
このローズのニオイ、「ラ・ミューテ」のシリーズ全てにダマスクローズの花水(ダマスクバラ花水)が配合されているからこそ♪


ダマスクローズは「バラの女王」なんて呼ばれているバラで、かのクレオパトラもお風呂に入れたりして愛好してたんですって。
ニオイがとってもよくて、ストレス緩和、ホルモンバランスの調整、
生理痛・PMSの軽減、鎮静効果、美肌効果、などなど、女性にとって嬉しい効果がたくさんあるそうです。それは凄い。。。


調べてみると、ダマスクローズのハーブティなんかも発売されてるんだって!

何かとストレスが多い主婦にとって、「スキンケアをしながら癒される」っていうのはポイント高いですよね♪


そんな女性にとって嬉しい効果がたくさんのダマスクローズと、贅沢な美容成分がぎっしり配合されたスキンケア、それが「ラ・ミューテ」なんです。♪






ダマスクローズ以外に配合されている美容成分が、


・ナノヒアルロン酸
・ナノコラーゲン
・3種ヒト型ナノセラミド
・プラセンタ
・ヘキサペプチド-3
・グリチルリチン酸
・ビタミンC誘導体
・スクワラン


などなど、超贅沢仕様♪
肌の芯まで入り込むナノ保湿成分がしっかり潤いを与えてくれるから、乾燥肌だけじゃなく保湿をしっかりしていきたい私達30代以上の女性には嬉しいですよね♪♪


肌のバリア機能もサポートしてくれるから、「しっかり保湿→バリアで乾燥から肌を守る!」っていう流れで、
根本的に肌を強く導いてくれる基礎化粧品だと口コミでも人気みたい。


さらに、敏感肌の方に嬉しい処方で、

・パラベン
・アルコール
・石油系合成界面活性剤
・合成着色料
・鉱物油


がフリー、不使用になっているのも大きなポイント♪

「肌にとって優しくない物は入っていない」って、すごく大事なことだと私は思うんですよね。
安価な商品には理由があって、安く大量生産出来るように肌に不要な物が入っていたり、付けた時、一時的に「潤ってるなー」って思わせる為だけの成分が入っていたり、
美容に疎かった頃はそんな物が入っているなんて夢にも思わず使っていたけれど、今は一番重視してるトコロです。


「ラ・ミューテ」なら洗顔も化粧水も美容液も、全てに上記5成分が不使用♪
だから敏感肌の方も安心して試すことが出来ますね。


サッと「ラ・ミューテ」の良いトコロをまとめましたが、贅沢処方の「ラ・ミューテ」、3点を順番に使用感などなどご紹介していきますね♪






「ラ・ミューテ」 ビオリズム洗顔フォーム(洗顔料)


lmut18.jpg

lmut17.jpg


シンプルながら高級感ただようデザインの洗顔料です。


lmut22.jpg


ちなみに、「ビオリズム洗顔フォーム」はクレンジングではありませんので、化粧は落とせません。
「ラ・ミューテ」シリーズにクレンジングは発売されていないので、他社のクレンジングを使っています。

洗顔もすごくしっとりの洗い上がりで気に入っているので、
ぜひ今後「ラ・ミューテ」からクレンジングも発売されて欲しいですー♪


lmut38.jpg


私が好きな「キャップとボトルがくっついてるタイプ」の洗顔♪
キャップが外れるタイプだと、キャップを落としてしまう鈍くさい私。><;w


lmut44.jpg


泡立たせる前の状態でも、滑らかな質感の洗顔フォームです。


lmut24.jpg


専用の泡立てネットが付属されていました♪

泡立てネットって定期的に交換することで、泡立ちの良さや衛生面に差が出るんですって。
そんな簡単に傷むようなモノでも無いので気にせずずっと同じ物を使って来ましたが、確かにそうかも。。。


だから「ラ・ミューテ」は、洗顔と一緒に泡立てネットをプレゼントしてくれるんですって♪♪
これってちょっと嬉しいプレゼントですよね♪
いつもキレイな泡立てネットが使えるなんて、ちょっぴり贅沢です♪


lmut45.jpg


泡立てネットで軽く揉み込むだけで、しっとりキメ細かい泡が作れました♪


lmut43.jpg


握ってみると、泡がムニっと飛び出てきます♪
泡に弾力があることが分かるでしょうか?


lmut46.jpg


今日は久しぶりにすっぴんで過ごしたので、夜にはもう基礎化粧品と自分の皮脂の油分でテカテカー。><
そんなテカテカな状態の肌に乗せても、泡が油に負けずしっかりと顔を包んでくれました♪♪


ニオイはとっても優雅なローズのニオイ♪♪ これは癒される・・・♪
とはいえ、実は私、本来バラのニオイは苦手。。。好きなニオイは柑橘系。
でも、「ラ・ミューテ」のバラのニオイはとっても上品で、しつこさがなくて、自然なニオイなトコロが好きですねー♪


洗い流すと、すごくしっとり!♪


ダマスクローズを始めとする美容成分、潤い成分がしっかりと配合されているので、
しっかりと毛穴の汚れを洗い流してくれるのに、乾燥せず保湿してくれる洗顔なんです♪♪


lmut16.jpg

【全成分】
グリセリン、ミリスチン酸、水、タルク、ソルビトール、水酸化K、BG、コカミドDEA、ラウリン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ダマスクバラ花水、温泉水、ノバラ油、スクワラン、加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド2、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、オリーブ油、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、ローズマリーエキス、ビワ葉エキス、レモン果実エキス、ウンシュウミカン果皮エキ、クラドシホンノバエカレドニアエエキス、クレイミネラルズ、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、香料



主な有用成分は、ダマスクローズウォーター、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸で、
天然の洗浄成分がしっかりと汚れや古い角質を洗い流してくれる洗顔です。


古くなった角質とか汚れはしっかりと肌から剥がしてしまうことによって、次に肌に与える基礎化粧品の浸透力が全然違うんだそうですよ。
保湿しながらもしっかりと汚れを除去すること、それは美肌にとってすごく大事なポイントなんです♪


保湿成分、美容成分は贅沢配合ですが、洗い上がりはニュルニュルした感じも一切なく、スッキリとした洗い上がり♪
なのに全く突っ張った感じが無いのがこの洗顔のスゴイトコロ。


ぜひこういう使用感のクレンジングも販売して欲しいです、「ラ・ミューテ」さん。><


スポンサーリンク




「ラ・ミューテ」 エンリッチ化粧水(化粧水)


lmut15.jpg

lmut13.jpg

lmut14.jpg


封がしっかりとされた瓶のボトルの化粧水です。
プラスチックのボトルが多い中、瓶っていうトコロがまた高級感感じちゃいます。


開けていきます♪
キャップを回すと、プチプチとキャップ下の封が切れていきます。力もそんなに必要ないのでご安心を♪


lmut28.jpg

lmut27.jpg

lmut26.jpg


キャップ下の封は開けた後捨てても大丈夫だと思います♪
届く前に開栓されていたらひと目で分かるタイプのキャップなので、こういうタイプは安心感も増しますよね。


lmut33.jpg


振り出しタイプの瓶ボトルですが、ドバドバ無駄に出てくるような瓶ではないので使いやすいです♪


lmut32.jpg

lmut31.jpg


化粧水のテクスチャは、とろみが無いタイプのサラサラ化粧水。
ニオイもやっぱりイイですね♪ 


lmut30.jpg


腕に伸ばしてみましたが、サラッと肌に馴染んで肌がしっとりに♪♪


lmut29.jpg


だけど、表面はサラッとしていて、ベタベタ感一切無し♪
さっぱりとした使用感だけど、肌の内側にしっかりとした潤いも感じます。


個人的に、とろみが無いタイプの化粧水は朝化粧前に馴染ませる時間が少なくて済むから使いやすくて好きなんです♪
とろみのあるタイプは夜がっつり塗って寝るのは好きなんだけど、朝そのとろみが肌に浸透しきるまで化粧塗れないのが歯がゆい時もあって。><
主婦の朝は時間がただでさえ無くバタバタしているから、肌なじみの良いとろみの無い化粧水は使いやすいんですよね。


これからもっと乾燥激しい季節になるので保湿が物足りないなーって思うかもしれないけど、
その時は2回、3回重ね付けするとしっとり感が数段アップしますよ♪♪


【全成分】
水、BG、グリセリン、ダマスクバラ花水、温泉水、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、ラフィノース、メバロノラクトン、ベタイン、ノバラ油、ローズマリーエキス、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、香料 アドバンス保護美容液 全成分一覧



有用成分は、ダマスクローズウォーターと、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、メバロノクラトン。

メバロノクラトンって初耳で調べてみたのですが、
酵母が生産する機能性成分で、加齢により低下していく皮膚のバリア機能を回復させて、潤いを保ってくれる成分なんですって。
これはめちゃくちゃ私達30代以上の女性に必要な成分じゃないですか!

「ラ・ミューテ」にはしっかり配合されていて、とっても嬉しいですね♪♪






「ラ・ミューテ」 アドバンス保護美容液(美容液)


lmut37.jpg

lmut35.jpg


コチラも化粧水と同じく瓶に入ったスポイトタイプの美容液です。

3種のヒト型ナノセラミドやスクワランが配合されていて、肌をしっかり保護してくれるのが特徴。


lmut36.jpg


美容液も化粧水同様、封がしっかりとされています。


lmut34.jpg


スポイトだから、肌の調子を見ながら量を調整しやすいから使いやすいですよね♪

この1瓶30mlで1.5ヶ月分♪
伸びのよいテクスチャなので、少ない量でもしっかり伸びてくれるから意外と長持ちしますね。


lmut39.jpg


スポイト思いっきりチューっと押してみた1回分の量でこれぐらい。
とろみがあるタイプの美容液ですが、肌なじみは早いです!浸透力があるのが分かります♪


lmut40.jpg


肌に伸ばしてみます。


lmut41.jpg


あの1プッシュ分でものすごく伸びます!


lmut42.jpg


浸透した後はサラリとした手触りに♪♪
ベタベタが苦手な私は、こういう使用感で、しっかりと内側が潤っているのがすごく嬉しい♪


【全成分】
水、グリセリン、BG、グリコシルトレハロース、ダマスクバラ花水、加水分解水添デンプン、温泉水、プラセンタエキス、セラミド3、セラミド6II、セラミド1、ヘキサペプチド-3、フィトスフィンゴシン、コレステロール、メバロノラクトン、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ノバラ油、ローズマリーエキス、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、ラフィノース、キサンタンガム、カルボマー、ラウロイルラクチレートNa、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、香料



有用成分は、ダマスクローズウォーター、ヘキサペプチド-3、メバロノクラトン、プラセンタ、3種ヒト型ナノセラミド、スクワラン。贅沢処方です♪

肌のバリア機能をサポートし守りながら、潤いと弾力のある肌に導いてくれる美容液♪


洗顔、化粧水、美容液の3セットはちょっと値段が高くて悩む・・・という方には、この美容液のみの半額モニターの募集もあったので、リンク貼っておきますね♪


大人にきび撃退美容液★半額お試しモニター募集中!



「ラ・ミューテ美肌セット」を1ヶ月使ってみた感想


私、この「ラ・ミューテ」がかなり気に入ったのですが、使いはじめてそろそろ1ヶ月、どういうところが気に入ったのか、最後にまとめておきたいと思います♪


私、若い頃から肌をいたわる事を全然していなくて、趣味はビ◯レの毛穴パックをすること。
しかも何を考えていたのか、毛穴パックして角栓取った後、取れた角栓に大満足して化粧水などの保湿ケアを全然やっていなかった。。。


驚くことに、ほっぺにまでハサミで2等分した毛穴パックを貼り付けて、ほっぺの毛穴まで痛めつけていた。><;;


だからほっぺの毛穴がすごく開いてしまった若かりし頃のアホな私。。。


今頑張って色々と化粧品を使って改善してきてはいるのですが、まだ毛穴レスには程遠いのが悩みのタネ。。。


そんな私のほっぺの毛穴が、日に日に締まってきているのが分かるぐらい、肌の調子が上がってきています。


肌の感触はすごく柔らかくて、肌色さえ一段と明るくなったような気がします。


夜は、「ラ・ミューテ」の美容液の後に手持ちのクリームを塗って寝ていますが、翌朝は肌の調子がすごくいいです♪♪
肌が整って、健やかになっていってるのが分かるから、毎日使うのが楽しいですね♪♪


さらに「ラ・ミューテ」はホルモンバランスが美肌のカギであるとして着目。


lmut23.jpg


女性ホルモンのバランスが整うと、潤いを補ったり、守ったり、作り出したり、そんな良い効果があるんだそうです。


ホルモンバランスが崩れると、肌の皮脂も過剰に出てしまったり、肌荒れを起こしたり、ニキビを悪化させたり、肌だけではなく身体や心に悪い影響が出そうですもんね。><;


だから「ラ・ミューテ」はストレス緩和など女性に嬉しい効果がたくさんあるダマスクローズウォーターで、ホルモンバランスも整えてくれるから、美肌にさらに近づける・・・という感じでしょうか♪


癒やされながらキレイになる。とっても嬉しい、ちょっぴり贅沢な基礎化粧品、それが「ラ・ミューテ」でした♪♪


スポンサーリンク




「ラ・ミューテ」の感想まとめ


肌をキレイにする美容成分と、心が癒されるダマスクローズの贅沢処方で毎日朝鏡を見るのが楽しい毎日に♪


私にはすごく合っていた「ラ・ミューテ」。
通常1.5ヶ月使える量とのことなので、まだしばらく「ラ・ミューテ」を堪能できそうです♪♪


冬の乾燥に負けないしっとり保湿肌になりたい方は、「ラ・ミューテ」の公式サイトをチェックしてみてくださいねー♪


95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ!





 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました