So-net無料ブログ作成
検索選択

【青汁系で衝撃の美味しさ!】青汁の成分も含む260種類の酵素と3種類のスーパーフードが摂れるスムージー「サプリシエイトナチュラルスムージー」で48時間ファスティングしてみた感想! [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



プチ断食といわれる「ファスティングダイエット」や、そこまで行かなくても「1食置き換えダイエット」などなど、今まで実践してきた私ですが、
今回はじめて「冬の48時間ファスティングダイエット」に挑もうと思い、このスムージーを相棒に選びました。


spls10.jpg


「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」です。


このスムージー、
健康増進といえば!の「青汁」の原料、ケールや明日葉、大麦若葉、ほうれん草、ゴーヤ、抹茶、桑の葉まで配合されているんだとか。


青汁って苦くてマズくて私は苦手なのですが、その原材料のこの葉っぱたちがどれぐらい栄養豊富かは知っています。


だから、美味しく飲みながら青汁の原材料まで補えるっていうんだったら・・・・・・と興味津々。


他にもホワイトチアシードなどのスーパーフードも配合されているこのスムージーで、48時間ファスティング、そして1食置き換えダイエットをやってみましたので、
味の感想など、写真たっぷりにご紹介したいと思います♪

 
■suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)


 


【「サプリシエイトナチュラルスムージー」 目次】
1: 48時間ファスティングダイエットも出来るスムージー 「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」
2: 「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」の成分
3: 48時間ファスティングプログラム
4: 48時間ファスティング 1日目(水割り・牛乳割りの味の感想)
5: 48時間ファスティング 2日目(ホットミルク割り・ヨーグルト割りの味の感想)
6: 48時間ファスティング 3日目・4日目(復食期間)
7: 「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」で48時間ファスティングしてみた結果!
8: 「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」の感想まとめ




48時間ファスティングダイエットも出来るスムージー 「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」


spls01.jpg


spls10.jpg

spls11.jpg


コチラが、サプリシエイトナチュラルスムージーです。

パッケージを開けると、とってもいいベリーの匂いが・・・♪♪♪ これは味も期待できそう♪


今まで色んなスムージーを飲んできましたが、このサプリシエイトナチュラルスムージーは、珍しく48時間のファスティングダイエットが出来るスムージーです。


「え?ファスティング出来ないスムージーと、出来るスムージーがあるの?」
って方もおられると思うのですが、ファスティング出来ないスムージーは、
「1日1食以上スムージーに置き換えしないでください」みたいな注意書きがあったりします。
メーカーに問い合わせてみると、「1日1食以上置き換えると、栄養不足になっちゃう」とのこと。><


だから、なんでもスムージーで置き換えしたらイイ!
っていうもんじゃないので、ファスティングする時は、注意してくださいね。


今回私が選んだ「サプリシエイトナチュラルスムージー」は、48時間、つまり2日間プチ断食、その後2日かけて復食していくファスティングプログラムが可能なスムージーです。


spls07.jpg

spls06.jpg


うまくいけば、-4kg痩せるそうですが、こればっかりは元の体重が何キロか、っていうのが大きいので、
1回のファスティングで、体重50kg前後の方なら、2kg痩せたら御の字!
体重の変化が思うほどなくても、お腹は目に見えて凹むし(ご飯抜くから凹みます)、
その後しばらく今までのように大食いは出来ない(意外にも2日で胃が小さくなったと感じるはず)。


ファスティングは、あくまで「最初のきっかけ」。


そこを機に、今までの食べ過ぎを改めて、更に「1日1食置き換え」などに切り替えて継続することが、ダイエット成功の鍵!だと私は今までファスティングダイエットをやってみて思いました。


あんまり連続でファスティングしたりすると、健康を害する危険もあると思う。


だから、これからファスティングしてみたい方は、一旦48時間のファスティングと2日の復食期間、
そこから頑張って、あとは無理なく1日1食の置き換えと、日々の食事を少しずつ減らす・・・っていうのを私はオススメしますヾ(*´∀`*)ノ


それに、全然食べられないなんて、女子として人生損しますからね。。。
しめる時しめる!でも、自分に甘く、で、ゆるふわにダイエット頑張ってみたい私です。w


というわけで、今回のファスティング、「サプリシエイトナチュラルスムージー」で実行してみましたので、
どんな感じだったか詳しくご紹介したいと思います♪


まずは、肝心の成分からご紹介していきます♪

成分などの説明は飛ばして、ファスティングダイエットの紹介に進む場合は、コチラをクリックしてください♪


スポンサーリンク




「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」の成分


spls03.jpg


「サプリシエイトナチュラルスムージー」のパッケージ裏がコチラ。


spls04.jpg


スーパーフードと呼ばれている「アサイー(ポリフェノール、食物繊維、鉄分、カルシウムが豊富!)」、
ホワイトチアシード(オメガ3脂肪酸、食物繊維、オメガ6脂肪酸、鉄分、亜鉛、カルシウムが豊富!)」、加えて、
今世界が注目しているという話題の「スルフォラファン」が多く含まれている「ブロッコリースプラウト」が原料に使われいました。


この「スルフォラファン」って、ブロッコリーの辛みの成分なんだそうで、優れた解毒作用、抗酸化作用があることが分かってきたんですって。


普通のブロッコリーより、発芽して間もないブロッコリースプラウトに多く含まれているのが特徴で、
その作用は、花粉症を抑えてくれたり、ピロリ菌を除菌したり、メタボを予防したり!!
さまざまな疾病予防効果があると言われているそうです。


好き嫌いの多い私は、ブロッコリースプラウト大の苦手。><;
唐辛子系、香辛料系の辛いのは好きなのですが、この辛さは苦手なんですよ;;


そんな私も、スムージーに入れてくれてるなら飲める!
ここが野菜嫌いの人にスムージーをオススメしたい大きなポイントにもなってるんです。


原料見てもらっても、かなり多くの野菜が入っているのが分かると思うのですが、


spls02.jpg


「ベリー味」なんです、サプリシエイトナチュラルスムージー。


味の感想も後で詳しく書きますが、「野菜や青汁の味なんか一切感じない」レベルに、普通に美味しいベリージュースです。
こんなんで栄養がしっかり摂れるなんて、ほんとにいい時代。><


他にも最初に書いたとおり、青汁にも配合されている明日葉などを含む260種類の酵素
そしてスーパーフードに含まれている人間の体に必要な「必須脂肪酸」や「必須アミノ酸」をも摂ることが出来る、
めちゃくちゃ栄養豊富で健康になれそうなスムージーが、このサプリシエイトナチュラルスムージーです。


ここまで栄養があるから、ファスティングに使うことが出来るんでしょうね!安心してファスティング始められます!


「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」の48時間ファスティングプログラム


spls09.jpg


■ファスティング期間中
1日目朝・サプリシエイトナチュラルスムージー 4杯
1日目昼・サプリシエイトナチュラルスムージー 3杯+軽食
1日目夜・サプリシエイトナチュラルスムージー 4杯

2日目朝・サプリシエイトナチュラルスムージー 4杯
2日目昼・サプリシエイトナチュラルスムージー 3杯+軽食
2日目夜・サプリシエイトナチュラルスムージー 3杯+軽食


■復食期間中
3日目朝・サプリシエイトナチュラルスムージー 1杯+軽食
3日目昼・サプリシエイトナチュラルスムージー 1杯+軽食
3日目夜・サプリシエイトナチュラルスムージー 1杯+油ものや高カロリー食を避けた食事

4日目朝・サプリシエイトナチュラルスムージー 1杯+軽食
4日目昼・サプリシエイトナチュラルスムージー 1杯+消化の良い食事
4日目夜・サプリシエイトナチュラルスムージー 1杯+普通食


これが2日間のプチ断食と、2日間の復食期間のメニューです。
こう見ると、キツそうですか?
何度か48時間ファスティングをやってみて思うのが、「意外にあっという間」ということ。
チャレンジする前に思っていたより遥かに、あっという間に、そこまでしんどくなく終わる感じです。


では、さっそくスタート!久しぶりのファスティング!

 
スポンサーリンク




「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」 48時間ファスティング 1日目

1日目 朝


まずは、水で飲んでみました。


spls12.jpg

spls13.jpg


このスムージー、普通に飲む時は、「1日7g(付属スプーン2杯分)」を水などで溶いて飲む、としか書いておらず、
どれぐらいの水の量で飲めばいいかが記載されていませんでした。


なのでとりあえず適当に水を入れてみましたが、


spls14.jpg


最初の1杯はちょっと薄めで完成。
それでもベリーのいいニオイ、味も悪くない!
これならファスティング中の甘いもの不足のストレスも軽減出来そうです。


2杯めは先程よりスムージーの粉末の割合を高めに混ぜてみました。


spls16.jpg


これは美味しい!!♪♪

濃厚に作った方が、飲む時美味しさが格段に上がりますね。
ホワイトチアシードもたっぷり感じれたので、飲みながら噛んで満足感も増しました。


ホワイトチアシードはお腹の中で膨らんでくれるから、腹持ちも良くなるしいい事尽くし♪♪


同じようにあと2杯作って飲みました。
しかし、冬場のファスティングはかなり冷えます・・・飲む量も多いので少しキツいです。
ファスティングをはじめて挑戦される方は、ちょっと温かくなってからの方が楽かもしれません。。。


私は体を冷やしきらないように、白湯(かなり苦手;)やホットレモンを一緒に飲みながら頑張りました。


1日目昼


昼は軽食が食べれるのですが、元々朝はスムージーで置き換えしているので、全く苦になりませんでした。
むしろ、普段より多めに飲んでるので、(普段は1杯、今朝は4杯・・・)軽食は省きました。


その代わり牛乳で割って飲んでみることにしました。


spls17.jpg

spls18.jpg

spls19.jpg


牛乳!!!!!これめっちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ♪♪

水だと「爽やかなベリージュース」という感じでしたが、牛乳と合わせると、クリーミーなデザート感覚の飲み物になります♪


spls20.jpg


個人的には、水より牛乳割りが好きですね。お腹にも溜まります♪


しかし、3杯分全て牛乳で割るとカロリーも心配なので、1杯だけ牛乳、あと2杯は水で割りました。


1日目夜


夜も1杯は牛乳で割って、残り3杯は水で飲みました。


ホワイトチアシードのおかげか、それとも水分でたぽんたぽんなのか、久しぶりのファスティングですがそんなにお腹が減らずあっという間に1日目が終了しました。


夜体重を計ってみると・・・・まさかの微量に増加!><;;
やっぱりちょっと水分の摂り過ぎだったか;;と反省しつつ、翌朝は減るだろうと思いながら寝ました。



「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」 48時間ファスティング 2日目

2日目朝


朝起きて体重を測ってみると・・・スタート時点より1kg減!♪♪
前ファスティングした時もそうでしたが、夜の体重って計る意味ないかも・・・夜体重が減ってることが殆ど無いです。
ちょっとのことでもモチベーションが下がるのは悲しいので夜は一応計るけど、朝の体重に期待。><!


朝は牛乳割りで1杯、水割りで3杯のサプリシエイトナチュラルスムージー。
朝から身体が冷えます。。。
「温めた牛乳と割ってもお飲みいただけます」と記載を発見し、牛乳を温めてからスムージーの粉を投入してみました。


spls32.jpg


想像以上に溶けないな・・・;;
普通に冷たい牛乳や水で溶いたほうが溶け残らずあっさりと溶けてくれます。


なんとかグリグリかき混ぜて飲んでみたけど・・・・・うーん!><私は苦手かも;
こういう味、どこかで味わったことあるのですが、なんだったかな;;
牛乳がちょっとドロっとして、何とも言えない風味でした。
でも、温めた牛乳で飲むのが苦手じゃない方なら、冬場のファスティングのハードルもかなり下がります。

【追記】
体が冷えない温かいファスティングが出来る紅茶で、ファスティングしてみました♪
>>【ファスティング体験談】体の冷えない温かいファスティングが出来る!「黒濃酵素紅茶PREMIUM」で1週間ファスティングしてみた感想♪


2日目昼


軽食が食べられるので、ヨーグルトを用意しました。


spls24.jpg

spls25.jpg


文句なしに最高に美味しいです!ヾ(*´∀`*)ノ!
サプリシエイトナチュラルスムージーは、個人的にはヨーグルトと一番合うと思う!♪


牛乳割りもとっても美味しかったのですが、


spls27.jpg

spls26.jpg

↑ 左が牛乳割り、右がヨーグルト。


ヨーグルトのほうが牛乳よりもさらにお腹に溜まり、適度な酸味もベリーの甘さとあって美味しいです♪
牛乳は、水よりはお腹に溜まります。味はベリーの甘さが牛乳と合わさってデザート感覚♪


今回は脂肪分のあるプレーンのヨーグルトに混ぜましたが、後日無脂肪のプレーンヨーグルトにも混ぜてみました。


spls31.jpg

↑ 左が無脂肪ヨーグルト、右が脂肪分のあるヨーグルト。


やっぱり混ぜるヨーグルトによっても美味しさは全然変わります。
無脂肪の方がカロリーなどの面ではいいかもしれないけど、味も大事かなぁ。。。頑張りすぎることが出来ないワガママ体質ですが、右のヨーグルトのほうが好きです。w


2日目夜


夜も軽食が食べれるので、もやしを用意しました。


spls29.jpg


今私がめっちゃハマってるレンジ調理器の「グルラボ」を使えば、もやしを蒸すのも一瞬♪

レンジでチンして、塩コショウで食べました。これはお腹も満たされて大満足♪
もちろん食前にサプリシエイトナチュラルスムージー。水割りで2杯、牛乳割りで1杯。


2日目の夜、体重を計ってみると・・・・・・やっぱり微量に増えた・・・><;;
夜の体重は参考程度に・・・ですね。でもやっぱりちょっと凹みます。。。


「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」 48時間ファスティング 3日目・4日目(復食期間)

3日目朝


朝起きてみると・・・開始からほぼ2kg減!!!やっぱり朝の体重は減っててモチベーションが上がります♪


朝はサプリシエイトナチュラルスムージー1杯と軽食なので、ヨーグルトと食べました。


spls28.jpg


身体が冷えるので、ホットレモンも一緒に。


適度に軽食が食べれるのでヨーグルト食べてるし、前日夜にもやしを食べているおかげが大きいと思いますが、ほんとストレス無しで3日目に来れました。


ちなみに、主婦がファスティングするうえで一番ブチ当たるのが家族の食事を用意する時だと思うのですが、これだけは根性が必要ですね。><;;
味見するわけには行かないので、子供に味見をお願いしながら乗り切りました。
昼間は旦那も子供も家で食べないので、頑張るのはほぼ夜だけです。根性で乗り切ります。><


3日目昼~4日夜



spls30.jpg


代わり映えしない写真ばかりで申し訳ないですが、3日目4日目はもやしとヨーグルトとサプリシエイトナチュラルスムージーを飲んで過ごしました。

4日目の夜は普通食に切り替えないといけないので、家族に鍋を準備して、私はひたすら白菜と豆腐など野菜と、ほんの少し豚肉を食べました。
今まで鍋をしたら、真っ先に麺類と豚肉、それにお餅を投入して食べまくっていましたが、
ファスティングすると、そういうデブ思考が改められるのでとても嬉しい。
野菜がものすごく美味しく感じられるんですヾ(*´∀`*)ノ♪


また、時間が経つうちにこのデブ思考が戻ってくるのが憎たらしいですが、
戻ってきたら、またファスティングして胃のサイズをリセットするように心がけています。


では、この4日で痩せた結果は・・・・・・・


スポンサーリンク




「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」で48時間ファスティングしてみた結果!


spls33.jpg


約-3kg!!!ヾ(*´∀`*)ノ!!!


今回48時間ファスティングをやってきた中で1番体重が減りました♪♪
だいたい2kg落ちたら万々歳だと思って4日間乗り切るのですが、今回はもうちょっとだけ落ちてくれました♪

勝因は、軽食をヨーグルトともやし、という油ものを除外したことと、今回は適度に運動もしていたからかもしれません♪♪
あと、夜に酵母も飲んでいるので、それもダイエット面で相性が良かったかもしれないです。


旦那にブログを見られて、体重を出すなと言われてしまったので;グラフの体重部分を消しています;すいません;


「suppliciate natural smoothie(サプリシエイトナチュラルスムージー)」の感想まとめ


美味しいからストレス無し!たっぷり飲むからホワイトチアシードで満腹感も!ファスティングし易いスムージーでした♪


ベリー味がほんと美味しいスムージーだったので、特にヨーグルトに混ぜて食べている時、
「あれ?今ダイエット中だっけ?」っていうぐらい、ストレスが無かったファスティング期間中でした。

一般的なプレーンヨーグルトでも150g程度食べれば100kcal程度ぐらいはあるのですが、
サプリシエイトナチュラルスムージーは7gで11kcalちょっと。
パスタやラーメンなど食べたら1食で800kcalとかいってしまうので、それが7分の1程度に抑えられるのはかなり大きいですよね。
そして250種類の酵素が、ファスティングして胃を休めている間にガンガン代謝を上げ老廃物を流してくれる♪


ほんと「ファスティング+酵素」の組み合わせは理にかなってます♪♪


私が今回ファスティングに使った「サプリシエイトナチュラルスムージー」が気になる方、「48時間ファスティング」に興味のある方は、公式サイトもチェックしてみてくださいね♪♪







 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。