So-net無料ブログ作成
検索選択

【24時間持続する化粧下地!】テカりやカサつきで化粧崩れする人注目!噂のメイク教室プロデュースの「MAMEWナイト&デーエッセンス」使った感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



私、朝ファンデーションとパウダーはたいて、バッチリ!と思ってお出掛けしても、
昼頃には鼻やほっぺ、おでこを中心にテカりが目立ってきて・・・化粧が崩れだしちゃうのがとっても気になる。。。


車から降りる直前、持ち歩き用のルースパウダーを取り出して、ぽんぽんぽん。と化粧直し。


面倒なのでファンデーション塗り直したりすることはないけど、ルースパウダーの使用量って他の人よりはるかに多いような気がするくらい、定期的にぽんぽん抑えています。


テカってきて化粧が崩れてるので、原因は皮脂が多すぎる、っていうことなんだろうけど、
これってどうやって改善したらいいのか??
化粧直し不要になるアイテムがあればなー、と思って、調べてみました。


そこで発見したのが、この化粧下地。


mmks01.jpg


銀座で話題のメイク教室「MAMEW(マミュ)」の化粧下地、「MAMEWナイト&デーエッセンス」です。


化粧下地といえば、化粧の前に塗るアイテムですよね。
私のイメージでいうと、化粧下地って「基礎化粧品(塗ったまま寝てもいい)」じゃなくて「メイク(塗ったまま寝ちゃダメ)」な物だと思っていたのですが、
この「MAMEW」は、基礎化粧品(美容液)で、化粧下地の役割を果たしてくれる物。
いわゆる、美容液下地なんです♪


寝る時にも塗っておくことで、肌質自体の改善にも手を貸してくれる、とっても使える化粧下地♪


化粧崩れがめちゃくちゃ気になる私が、「MAMEWナイト&デーエッセンス」を1ヶ月使ってみましたので、
使った感想や化粧崩れがどうなったか、などなど感じたことをご紹介したいと思います♪


最初に言っておくと、めちゃくちゃ気に入りました!
私は乾燥肌じゃないので、乾燥が原因の化粧崩れに対してどうか、というのははっきりお伝え出来ないのですが、
少なくても皮脂が多い、テカりが原因で化粧が崩れている方には、オススメの下地です♪

 
■「MAMEWナイト&デーエッセンス」の公式サイト


 

美容化粧下地 「MAMEWナイト&デーエッセンス」


mmks00.jpg

mmks01.jpg


コチラが、銀座で話題のメイク教室「MAMEW」の「MAMEWナイト&デーエッセンス」。
30ml、約1ヶ月使えるそうです♪

サロン発!崩れない化粧下地





この化粧下地、最初に書いたとおり、塗ったまま寝ても大丈夫な、美容液+化粧下地
朝化粧前に塗っておけば、化粧崩れを防ぐ化粧下地、
夜塗って寝れば、プロテオグリカンやWペプチド成分など贅沢な美容成分が肌に効く、美容液として使える♪
とっても使い勝手の良い美容化粧下地なんです♪


mmks05.jpg


ポンプ式の美容液で、使う量が分かりやすいし衛生的♪
こういうトコロも好感が持てます。


mmks02.jpg


「化粧崩れしないお肌になるために」。。。めちゃくちゃなりたいです。><


mmks03.jpg


MAMEWについてきた冊子をチェックすると、化粧崩れの原因が載っていました。


【化粧崩れの原因】
原因その① 皮脂
原因その② 乾燥



「皮脂」は、量が正常なら外部刺激から肌を守ってくれる「皮脂膜」を作り出すので、皮脂の全て悪いっていうわけじゃないんだけど、
過剰に皮脂が出てしまうと、肌はテカるし、ニキビは出来るし、女性にとってイイこと無し、です。><


注ぎに挙げられている「乾燥」も化粧崩れの大きな原因。><
乾燥した肌の表面は粉が吹いたようになってしまい、化粧と肌の密着度が落ちちゃうんですって。
それで化粧崩れが起きやすくなるんですって。


他にも睡眠不足や加齢、代謝不良、ホルモンバランスの乱れなどでも化粧崩れは起きやすくなっちゃうそうなので、
美しさの為に、健康的な生活をおくることも心がけないといけませんよねー。><;


スポンサーリンク




美容化粧下地 「MAMEWナイト&デーエッセンス」の成分


mmks12.jpg

mmks11.jpg


MAMEWの美容化粧下地は、化粧崩れを起こさない肌質へ導いてくれる美容成分がぎっしり配合されています♪

【美容成分】
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・エラスチン
・レチノール
・プロテオグリカン
・ナツメ果実
・ハトムギ種子
・ゲンチアナ根
・ダマスクバラ花油
 などなど・・・



ダマスクバラは最近私が個人的にとっても注目している植物由来成分で、ダマスクバラを使った化粧品をよく使っています♪
ダマスクバラから作られたローズオイルは、プラチナより高価!なんて言われているとっても高価なオイルなんだそうですよ。


そんなダマスクバラを含む贅沢な美容成分が配合されているMAMEWナイト&デーエッセンス、
乾燥肌の人も、私みたいなオイリー肌の人も、どんな肌質の人にも合う化粧下地なんですって。

化粧崩れしない肌に導くために、肌そのものをキレイにしてくれる化粧下地・・・♪ってことですよね。><!






美容化粧下地 「MAMEWナイト&デーエッセンス」のテクスチャと使用感


肌と化粧が密着しやすい為に使う化粧下地の効果と、肌自体を化粧崩れしにくい肌質へ改善してくれる美容液の役割を持つMAMEWの美容化粧下地。
成分が良いことはわかったので、次はテクスチャと使用感についてまとめていきますね♪


どれだけ成分がよくても、化粧下地として使うモノなので、ベタベタになったりファンデと馴染まなかったりすると困りますもんね。><;


mmks06.jpg

mmks07.jpg


「MAMEW」の美容化粧下地は、白色のこってりした美容液です。


mmks04.jpg

朝、化粧下地として使う時1プッシュ分、
夜、美容液として使う時は2プッシュ分、肌に馴染ませます。


ちなみに、↑の写真は、3プッシュ分です。
朝は1プッシュでOKな分量なので、かなり伸びが良い事が分かりますよね。


伸びの良さを見るため、腕に塗ってみました。


mmks08.jpg


先程手に出した3プッシュ分を伸ばしてみます。


mmks09.jpg


こってりしたクリームタイプで、すごく伸びます。
それに、すごく保湿してくれそうな、濃密な塗ごたえ。
ダマスクバラのニオイもめっちゃしますー!♪ 高級感ー♪


mmks10.jpg


3プッシュ分出したので、腕全体に伸ばすことが出来ました!
朝は1プッシュを顔全体に薄く伸ばす、とのことですが、それも納得。
かなり保湿されています。しっとり感が凄い!!

夜のお手入れの時は、乾燥が気になる方は3プッシュ使い、マッサージするようにゆっくり手のひらで上に引き上げるように伸ばすと良いそうです♪
私はオイリー肌なので、2プッシュでマッサージしていますが、伸ばし終わった時すごく肌がしっとり・・・♪
塗った直後はさすがに「塗ってる感」がありますが、しばらくすると肌に馴染んで、肌がサラッとしてきます。
美容液としての使用感、とっても好きですヾ(*´∀`*)ノ


次に、化粧下地として使った時の使用感ですが、これもなかなか良い感じ!
ファンデ塗って、ルースパウダーはたいて、バッチリ!と思っても2時間程度で脂が浮いてきちゃう私。。。
でも、MAMEWナイト&デーエッセンスを使って1週間ほど経った頃、顔のテカりがましになってることに気付きました。
今日も朝から化粧して、友達とランチに行ってきたんですけど、1日化粧直しせず夜まで化粧が持ちました♪♪
全く脂が浮いてない、ってことはないですが、「テカって汚い」というより、「艶っぽい」感じに見える感じ。
この違いはかなり大きいです!


化粧が崩れてしまった後、化粧直しとしてルースパウダーをはたくと、脂は抑えられるんですが、余計に化粧が崩れる、粉っぽくなる時ありません?
ルースパウダーを過剰に使うと、必要な皮脂まで取り除いてしまい、余計に皮脂が分泌される、なんてこともあるそうなので、出来れば回数を減らして使いたいんですよね。


だから、化粧崩れしにくい肌質になる、化粧が崩れないようにしっかりと密着させてくれる、そういう効果のあるMAMEWの下地はとっても気に入りました♪♪


オイリー肌の方の化粧崩れ対策には、とってもオススメ出来る化粧下地です♪♪


スポンサーリンク




美容化粧下地 「MAMEWナイト&デーエッセンス」の感想まとめ


継続使用で化粧崩れしない肌になれる!根本的にトラブルのない肌になれる美容化粧下地!


「定期購入が最初から安く買えてお得」っていうのはよくある話ですが、
継続して買うと、4回目から15%も安く買える。っていうのは結構珍しい♪


化粧下地だけど、肌質自体を改善する効果がある美容液なので、1回限りでやめてもOKな定期コースだけど、長く続けて化粧崩れゼロの肌にしたいですよねー。><!


私はMAMEWナイト&デーエッセンス、化粧下地としてすっごく気に入ってます。
冬場でも夏場でも関係なくテカテカになりがちだった私の顔が、すごくいい感じに艶っぽさキープされていて、これはハマりました。


オイリー肌で化粧崩れに悩んでいる方は、公式サイトに詳しく載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
この下地は、めっちゃオススメです♪♪


MAMEWナイト&デーエッセンス

昼は化粧下地&夜は美容液として、1本でダブル使いできる美容下地

お得な定期購入で最大15%オフ!






 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました