So-net無料ブログ作成
検索選択

【アロマの癒やしと保湿と血行促進】お風呂に入りながら美肌♪お医者さんと作った入浴剤「DRアロマバス」またまた使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



普段お風呂に浸からず、シャワーだけで済ませちゃう、っていう方います?
私も昔はそういうことがあったのですが、子供が生まれてから、必然的に子供と一緒にお風呂に入ることになるので、
夏場でもシャワーだけで済ませてお風呂終わり・・・っていうことは、ほぼなくなりました。


お風呂に浸かるのが日常になっていて、さらに子供も一緒。


だから、入浴剤にも結構こだわりを持って使うようになりました。


だって子供にとって安全なモノじゃなきゃ、使うの怖いじゃないですか?><;
化粧品なんかは自分の肌にしか使わないけど、入浴剤はダイレクトに子供の肌に関わってきますもんね。


そんな我が家で今使っている入浴剤がコチラ♪






お医者さんと共同開発しているという「DRアロマバス」のシリーズです。


このDRアロマバス、色んな種類が販売されていて、
リラックス目的のモノや、むくみや冷え性対策に特化されたモノや、イライラの緩和に特化したモノなどなど、とっても多彩♪
アロマを使っている商品なので、ニオイが良いからバスタイムが上質なリラックスタイムになりますよ♪♪


では、今回は今使ってる「DRアロマバス ビューティー」についてご紹介しますね♪

 
 

お医者さんと共同開発の入浴剤 「DRアロマバス」


drarb01.jpg

drarb02.jpg


左側ピンク色のボトルが「DRアロマバス ビューティー」で、右側のブルーのボトルが乾燥や肌荒れに効果のある「DRアロマバス スキンケア」です。


「DRアロマバス スキンケア」については、以前感想をまとめてあるので、コチラもどうぞ♪
>>お医者さんと作った入浴剤「DRアロマバス」使ってみたよ♪



drarb03.jpg

drarb04.jpg


コチラ ↑ に、DRアロマバスのシリーズが載っています。
私が今気になっているのは、
大好きなグレープフルーツのニオイが心身をリフレッシュさせてくれるという「DRアロマバス グレープフルーツ」♪

色んな種類があるので、好きなニオイや気になる効能から選んでみるのも良いですね♪


ちなみに、「ビューティー」と「スキンケア」のボトルの裏はコチラ ↓ 。


drarb05.jpg

drarb06.jpg


意外!全く一緒だー!
エッセンシャルオイルは違うモノが入っていますが、なんのオイルが入っているかはボトルには明記されていなかったです。

ちなみに、「ビューティー」には、ローズオットー・ローズウッド・パルマローザのエッセンシャルオイルが配合されているみたい♪


効能は、「湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、
リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ」と、かなり幅広いので、家族のみんなの体の悩みに働きかけてくれますね♪


スポンサーリンク




「DRアロマバス」の使い方


「DRアロマバス」は、180リットルのお湯に対し、キャップ約半分の25gぐらいを投入。
よくかき混ぜて溶かしきってから入浴します。


drarb07.jpg


ボトルの口はたっぷり広めになっているので、一気に傾けちゃうとドバドバっと出ちゃいますよ。
優しくちょっとずつキャップに移すようにしています♪


drarb08.jpg

drarb09.jpg


「DRアロマバス ビューティー」は、こんなかんじの真っ白な入浴剤です。
ちなみに、「スキンケア」の方も同じような白い色の粉でした。


お風呂に入れてかき混ぜれば、すっと溶けてくれる入浴剤です。


「DRアロマバス」のお湯に入った感想


drarb10.jpg


溶かした後は、ほんのり白色のお湯になりますが、しばらくすると色が抜けて透明に戻ります。


ニオイがむちゃくちゃイイ!♪♪
ローズウッドやフランキンセンス、ベルガモットが配合された「スキンケア」の方も、私は好きなニオイだったのですが、
大人の女性が好きそうなニオイで、うちの子供にはそこまで気に入って貰えなかったんです。

でも、この「ビューティー」は、バラのニオイがする入浴剤で、女の子っぽいフローラルなニオイが子供の心をつかんでるみたい♪
とっても気に入って毎日使っています♪


このニオイがとっても気に入ってる私ですが、「DRアロマバス」の入浴剤は、この香りがそこまで長く持続しないのがちょっぴり残念。
これは100%天然のエッセンシャルオイルを使っているから、なんですって。
香料が天然物なので、人工的な香料と比べてニオイが優しいんですよね。


でも香りが消えても、お湯の中に溶け込んだ入浴剤の有効成分はしっかり続いてるそうなのでご安心を♪♪


我が家では私と子供が一番最初にお風呂に入って、途中から旦那が入ってくる流れでお風呂に入るんですけど、一番香りが強い時は女子だけなので、
フローラルなニオイが強すぎるとちょっと嫌がっちゃう旦那にも、お風呂に浸かって有効成分だけはしっかりお肌に浴びてもらって、ニオイはあんまり感じない・・・♪


だからニオイが途中であんまり感じなくなるというのも、我が家では丁度よい感じで気に入って使っています♪


お湯に浸かってみると、肌の表面につるつるすべすべしっとり感が膜を貼ったようにくっついてきます♪♪
お湯の中で肌を触ると、その感触すごく分かりますよー♪
このつるつるすべすべ感を感じながら、お風呂の中でマッサージするのがとっても気持ちいい♪♪


お風呂上がりに保湿のクリームとか塗って欲しいんだけど、肌に何か塗るのが嫌いなうちの子供。。。


でも、今はお風呂のお湯の中に保湿の成分が入っているから肌はしっとりするし、それでいてベタベタ感も残らない♪
だからこの使用感、とっても気に入ってるみたいです♪


スポンサーリンク




「DRアロマバス」の感想まとめ


カサつく冬場、特にオススメの保湿入浴剤♪♪ 自分の肌にも子供の肌にも、肌も心も癒されます♪


最初、この入浴剤を買おうと思った時、「DRアロマバススキンケア」を買ったんですけど、税込みで3024円だったんですね。
500g入ってて、1回あたり25gなので、約20日分ですよね。つまり1回約150円。


そう考えた時、「・・・ちょっと割高かな。」なんて思ったりもしたんですよ、主婦的には。


でも、うちの子供は肌に何か塗るのをとても嫌がるし、(塗っても服とかティッシュでこすって、余計肌が傷む;)
私も浸かるし、旦那も浸かるし、家族3人保湿出来ると考えれば、安いもんだな!って思って、買いました♪

それまでは100均のちょっと美容成分入ってそうな入浴剤を選んでいたんですけど、
香りの質も天然由来のエッセンシャルオイルだし、お風呂上がりのしっとり感も違うし、とっても気に入っています♪


ちなみに、この「DRアロマバス ビューティー」は、アロマの効能を治療に活用している医学博士であり、医師である「川端先生」と、「吉井先生」のお二人。
川端医師は、日本アロマセラピー学会を設立した人なんですって!
そんなアロマに精通している人と共同開発の「DRアロマバスビューティー」だから、浸かっているだけで心身ともにリラックス出来るのかもしれないですね♪


DRアロマバスに興味のある方は、公式サイトに詳しく載っているのでぜひチェックしてみてくださいね♪


オーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】





 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。