So-net無料ブログ作成

焼き上がりは1日3回、20食限定!gramの「プレミアムパンケーキ」食べてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



テレビでCMも流れているから、知名度は高いパンケーキのお店だと思うのですが、
今まで一度も行ったことがなかった、「gram(グラム)」。


CMでも流れている限定のプレミアムパンケーキ食べたいなーって思って、調べてみたら、なんと「食べられる時間が決まってる」っていうじゃないですかー!


どうせ行くなら絶対食べよう!と思い、色々調べて早目の時間に到着♪
写真もたっぷり撮ってきたので、何時からお店に行ったのか、味はどうだったか、ご紹介したいと思います♪




■gram(グラム)天王寺店
【住所】   大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル1F
【電話番号】 06-6624-2299
【定休日】  不定休
【駐車場】  無し ※近隣に有料P有り

 
 

gram(グラム) 天王寺店


glam00.jpg


天王寺やあべの橋の駅の側、新宿ごちそうビルの1階にあるgramに行ってきました♪


店内、すでにお客さんがいっぱい座っていたので、お店の中の写真は撮れなかったのですが、
道路に面してる側は全面ガラス張りで、とっても陽が入る雰囲気の良いお店でした。


この日は平日の14時だったのですが、見事に店内女性ばかり!


glam09.jpg


お目当てのプレミアムパンケーキは、

・11:00
・15:00
・18:00

の1日3回、それぞれ20食限定のメニュー。

調べてみると、提供開始の1時間前から注文できるとのことだったので、
15時の回を目指して、14時頃お店に入店!気合たっぷり!w


1番乗りかなーと思ったら、すでに入店して注文済みのグループさんがいた!>< 上には上がいます。。。


注文は1時間前から出来るのですが、当然提供されるのはその時間になってからです。
私は他のパンケーキとドリンクを注文して、先に持ってきてもらいましたが、
他のグループさんを見ていると、ドリンクのみ先に持ってきてもらって、約1時間待機されてる感じでした。
席に通してくれるから、外で待たなくて良いのは嬉しいですよねー。


15時から受付順に焼いてくれて、15時45分頃お店の外へ出ましたが、その頃はお店の外に行列が出来ていました。
外で待つのはこの時期寒いし、どうせ待つなら1時間早く入店して、お店の中で焼き上がりを待たせてもらうほうがオススメです♪


スポンサーリンク




gram(グラム) のメニュー


glam01.jpg

glam02.jpg

glam03.jpg

glam04.jpg

glam05.jpg

glam06.jpg

glam07.jpg


コチラがgramのメニュー。

あまーいパンケーキから、お惣菜系のパンケーキ、フレンチトースト、サラダにサンドイッチなど、パンケーキ以外も色んなメニューがありました♪


glam08.jpg


これ、プレミアムパンケーキの生地が入ってるパフェ!
メニュー見た感じ、焼きあがり時間とは関係なく食べれそうなので、これもいいかもしれないですね。


今回は、プレミアムパンケーキと、お惣菜系の「チリビーンズのパンケーキ」を注文しました♪


glam11.jpg

glam10.jpg


先に持ってきてもらったコーヒーとカフェラテ♪
ラテアートが施されていて、とってもキレイ♪♪


スポンサーリンク




gram(グラム) 「チリビーンズのパンケーキ」 1000円


glam12.jpg

glam13.jpg


コチラがお惣菜系のパンケーキの「チリビーンズのパンケーキ」。


glam14.jpg

glam15.jpg


蒸したじゃがいもやら、たっぷり野菜も摂れるメニュー。


チリソースがスパイシーで、チェダーチーズのとろけ具合もとっても美味しいー♪

ウインナーがパンケーキの生地と合います♪


最後まで食べる頃には、結構辛さが残りました。
辛いのが好きな人にオススメのお惣菜系パンケーキですね♪♪


gram(グラム) プレミアムパンケーキ 950円


glam19.jpg


焼きあがり時間が1日3回、各回限定20食のパンケーキ。
食べたい場合は、早め早めに来店して注文しておくのが吉です!


glam16.jpg


焼いてる姿が見れるのもとっても面白い♪
かなりぷるんぷるん生地なので、三段に積み上げるのが大変そうでした。


glam17.jpg

glam18.jpg


15時から順次、注文順に焼いていくので、私のところに持ってきてもらえたのが15時15分頃でした。
焼いていくのも、ちょっと時間がかかるみたいです。
時間に余裕のある日にチャレンジするのがオススメですね。


glam20.jpg


高さがこんなにあります♪

そしてふっわふわ!


だから切る時、


glam21.jpg


柔らかすぎて、崩れちゃう!


生地は、表面しっかりめに焼かれているけど、中身はかなりふんわり。
切る時、表面の焼かれている生地が切れにくくて、中身はすぐ切れるような感じ。


glam23.jpg


生地の味ですが、ものすごく卵白!!っていう味がします。
卵白を思いっきり泡立てて、小麦や卵の生地と混ぜて焼いてるんだろうなー。
食感はー・・・・・・・うーん、ちょっとはんぺんっぽいような。


glam22.jpg


私個人的には、お惣菜系のパンケーキのほうが好きでした。
美味しかったけど、次もまた待ってコレ食べたい!っていうのは、ないかな。。


今度はフレンチトーストや、他のお惣菜系のパンケーキを食べたいなあ♪


gram(グラム) の感想まとめ


プレミアムパンケーキは、話のネタに1度食べておくのは良いかもね!


むちゃくちゃ期待して食べに行くと、独特な食感の生地に戸惑うかもしれないけど、卵白たっぷりでぷるんぷるんの生地は確かにおもしろかったです。
2人以上で食べに行くなら、1つは他のパンケーキ頼んでシェアするのがいいかも♪
取り皿も、何もいわなくても店員さんが持ってきてくれたので、シェアしやすいです♪


glam24.jpg


しっかり子供用の食器も用意してくれてあります♪


他にも食べてみたいメニューが色々あったので、また他のメニューを食べに行ってきたらご紹介しますねー♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました