So-net無料ブログ作成
検索選択

【食べるマスコット!】ローソンの和菓子のリラックマが可愛すぎてどこから食べていいか悩みながら食べた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ローソンから発売されてる「食べマス」って知ってます??




これ!可愛すぎの練りきりの和菓子です♪♪


旦那にお願いして、ローソン3軒回ってもらってやっと二種類ゲットした今話題の和菓子♪


可愛すぎてどこから食べるか悩みますよねぇ。。。


悩みに悩んで割ってみたら、5歳の娘に「ぎゃーー!!」って悲鳴あげられてしまって、楽しいお茶タイムになりました。w


というわけで、可愛すぎる食べるマスコット、「食べマス」を、写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪

 
 

ローソン 「食べマス(食べるマスコット)」リラックマ・コリラックマ


tbms01.jpg

tbms17.jpg


かっ、かっ、かわいすぎるーーーーーー!!!><!!!


これがローソンの「食べマス」です。リラックマとコリラックマの再現度が高いですよねー♪♪
まさかの立体型♪ うーん、ほんと可愛い♪


tbms03.jpg

tbms09.jpg


お値段、なかなかの259円(税抜)。
サイズもそんなに大きなものではないので、可愛いから良し!ですが、日常使いで食べる和菓子ではないかな。




原材料は、

tbms04.jpg

tbms10.jpg


白生餡ベースの「プリン味(リラックマ)」と「ミルク味(コリラックマ)」。


うーん!プリン味にミルク味の白餡。。。どんな味なのかドキドキ。


スポンサーリンク




ローソン 「食べマス(食べるマスコット)」リラックマ・コリラックマのキュートな見た目♪


食べちゃう前にしっかり写真と心にこの可愛さを刻みつけたいと思います♪♪


tbms14.jpg

tbms15.jpg


白餡でしっかり形が作られていますが、触ってみると意外なほど柔らかくて、すぐに形が崩れちゃいそう!
写真に撮りたいって思ってる方は、買ってから持って帰る時も細心の注意を払ったほうが良いですねー!


tbms16.jpg

tbms17.jpg


ほんと可愛くて、普通に部屋に飾っちゃいたいっ♪ って思っちゃいます。


リラックマ♪ どんな味なのか、魅惑の「プリン味」です。


tbms21.jpg

tbms20.jpg

tbms22.jpg


どこから見ても可愛い・・・♪
底側も写真に撮りたかったのですが、持つと形が崩れそうなぐらい柔らかかったので断念。><


お次は、コリラックマ。ミルク味です。


tbms18.jpg

tbms19.jpg


しっかり体のボタンも再現♪♪ あーん、ほんとかわいい。><


スポンサーリンク




ローソン 「食べマス(食べるマスコット)」リラックマ・コリラックマを食べてみた感想!


tbms02.jpg

tbms07.jpg

tbms23.jpg


あああ・・・><


写真も満足に撮ったので、とっても悩んだすえ、顔から頂いてみました。


tbms24.jpg


冒頭にも書いた通り、5歳の娘が「ぎゃーーーー」って絶叫。w


tbms25.jpg


フォークで割ってみると、意外にもしっかりめの硬さな印象です。


tbms26.jpg


ちょっと2層仕立てになってます。


食べた感想ですが、プリン味っていうのは、なんとなく分かる・・・けどやっぱり白餡かな!
個人的に白餡より断然普通のあんこ派な私ですが、普通に美味しかったです。


ただやっぱり、280円(税込)出して食べたい味ではない(他の和菓子のほうが安くて美味しい)ので、
見た目の可愛さや話題として、友達のトコロに持っていったり、そういう感じの和菓子かなと思います。


tbms13.jpg

tbms08.jpg

tbms27.jpg

tbms28.jpg


絶叫されたので、コリラックマは控えめに割ってから食べてみました♪


あー、これもミルク味っていうのは、ほんのり分かります♪
個人的には、プリン味よりミルク味のほうが好きかも。


切る時は硬さも感じましたが、舌触りは結構滑らかな白餡だなと思いました。
旦那に「もう一回食べたいか?」、って言われたら、他のものをおねだりすると思いますが、
見た目の可愛さと、SNS映えする写真が撮れる、とか、そういうトコロに重きをおいた和菓子かなーって私個人的には思いました。


とにかく可愛すぎる和菓子でした♪♪


スポンサーリンク




ローソン 「食べマス(食べるマスコット)」リラックマ・コリラックマの感想まとめ


可愛すぎて食べるのもためらう和菓子♪ 数量限定だから食べたい方は急いでローソンへ!

この「食べマス」、数量限定で、今までのシリーズも大好評で品薄だったんですって。
私も旦那に3軒回ってもらったので、その品薄状態は身をもって体感。><


売り切れてしまう前に、この可愛らしい立体のリラックマ、コリラックマ、食べてみたい方は探してみてくださいねー♪♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました