So-net無料ブログ作成

女子感激!の「お姫様系ランドセル」大阪堺の「LIRICO(リリコ)」のショールームに行ってきた感想♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



そろそろランドセルを下見して行かないとなー、って考えてる年長児のママさん♪
大阪堺市にある「LIRICO(リリコ)」はチェックしました?♪






これ!
可愛すぎませんか・・・お洒落すぎませんかー!?♪♪♪


私、娘のランドセルは絶対リリコで買いたいなーってずっと思ってました♪
幼稚園からランドセルのカタログなんかを色々貰ってくるようになって興味が出てきた娘に、
リリコのサイトを見せてあげたら、一瞬でリリコのランドセルの虜になったウチの娘です。w


今までリリコは全国各地で行う展示会で、ランドセルを直接確かめることが出来るようになってたみたいですが、
今年、堺に常設のショールームがオープン!♪♪


平日の火曜日以外、ショールームに行けば直接リリコのランドセルを手にとって、写真も撮らせてくれるようになりました♪♪


というわけで、さっそく行ってみましたよリリコのショールーム♪♪


お目当ては決まってたのですが、あまりにも可愛すぎるので、たくさん手に取らせてもらいました♪


これからリリコを買おうと思っている方も、そんなランドセルあるんだ!?って今知った方も、
ショールームは展示会よりゆっくりとランドセルを比較検討できるので、絶対オススメ♪


どんな感じだったか、写真たっぷりにご紹介しますねー♪




■LIRICO(リリコ)常設ショールーム
【住所】  大阪府堺市中区深井東町3009-3
【定休日】 火曜日
【営業時間】平日 13:00-17:00
      土日 10:00-18:00
【駐車場】 店の前に4台程・土日は臨時駐車場有り(台数は多くない)

 
 

LIRICO(リリコ) 常設ショールーム


lili01.jpg


コチラが、「リリコ」の常設ショールーム♪
店構えからしてオシャレな雰囲気が漂いまくっています♪♪


土日に行ってきた友人の話によると、めちゃくちゃ人が多かったそうです。
車で行くと駐車場を確保するだけでも大変かもしれないですね。><


私は平日に行ってきましたが、お店の前の駐車場に停めることが出来ました。
お店の中も常に3組程度の程よい人数で、ランドセルもゆっくりチェックすることが出来ました。


平日の営業時間が17時までなので、堺が遠い方は幼稚園終わった後お店まで走るのが難しいかもしれませんが、
平日にお邪魔するのがオススメです♪


lili02.jpg


お店の中に入ると、向かって左手に女の子用のランドセル、右手に男の子用のランドセルが並んでいました♪♪


スポンサーリンク



LIRICO(リリコ)のランドセル


「お姫様系」ってタイトルに入れてますが、
実は男の子用のランドセルも凄まじくかっこいいんです♪♪





かっこよすぎませんか、このランドセル♪♪
もちろん一般的な黒や紺、茶色ベースのランドセルも揃っています。
写真撮ってきたら良かったんですが、うっかり女の子用のばっかり撮ってきてしまいました;すいません;;


うちのコのお目当ては、リリコの「半かぶせ」といわれるタイプのランドセル♪


lili05.jpg


ランドセルの留め具部分が、ランドセルの側面で留まるタイプ。


一般的なランドセルは、留め具部分はランドセルの底面ですよねー。



↑ こんな感じ。


でも、半かぶせだと、


lili09.jpg


こんな感じ♪♪
すごく可愛いんですよー♪♪


ちなみに、半かぶせは「アンティーク」、「ジュエル」、半かぶせで更に横型の「サッチェル」があります。


この横型のサッチェル、めちゃくちゃ可愛いんですよ。
持たせてあげられるなら、これを持たせたい!
でも、横型のランドセルなんて持ってるコは少ないし、1年生みんな付ける学校指定のランドセルカバーも合いませんよね。。。
勇気出ないので、買うのは見送り。><


うちのコのお目当て、「アンティーク」は、上品で落ち着いた色合いのランドセルシリーズです。


lili04.jpg

lili05.jpg

lili06.jpg


チャーム(金具部品)がアンティークの名前通り、アンティーク調のゴールドになっています♪
刺繍もすごく多くて、めちゃくちゃキレイ!><


lili12.jpg


うーん、とってもクラシカルなイメージのランドセル♪


「ジュエル」のシリーズは、


lili09.jpg

lili13.jpg


生地も光沢があって、金具部品も24金のゴールドメッキ!


lili14.jpg


光り輝いていました!これもとっても可愛いーー!><!


lili08.jpg


この刺繍の細かさ・・・チャームの多さ。
まさに「お姫様系」ランドセルじゃないでしょうか♪♪♪


lili11.jpg


裏地もこんなに可愛い!


lili10.jpg


内側にもこんなに刺繍が施されています♪


こんなにデザインが可愛いランドセル、なかなか無いんじゃないかと思いますー!><!♪♪


ちなみに、学校指定のランドセルカバーを付ける場合、
半かぶせの分、少し短く丈を詰めてあげないといけないそうです。


店員さんに聞いてみたところ、裾上げのように少し内側に織り込んで、両面テープなどで留めるようにすると良いみたい。
それぐらいなら不器用な私も簡単にできそうです♪


他にも、


lili02.jpg


この写真の手前側に写っている「ロマンティック」や、


lili03.jpg


光沢ある生地で、格子状のエンボス加工、ピンクゴールドのチャームが最高に可愛い「プレシャス」が展示されていました♪♪


LIRICO(リリコ)のランドセルの買い方


実は、リリコはショールームで購入することが出来ません!


ショールームで気に入ったランドセルが決まったら、ネットで注文するのがLIRICOの購入方法。


リリコの公式ショップが一番品揃えが多いです♪
楽天だと楽天ポイントが付くのでめっちゃオススメですが、取扱数が少ないんですよねー。><;



 ↑ 楽天のリリコ公式ショップ


ちなみに、うちはもう購入済みなのですが、お届けは3月になるみたいです。
購入した後ショップからメールが来て、今後の納品までのスケジュールの説明がしっかり書かれていました。
これからは月1程度、メールで進捗状況を報告してくれるみたいなので、
納品の3月はまだまだ長いけど、安心して待てそうです♪♪


スポンサーリンク



LIRICO(リリコ)のランドセルの感想まとめ


最高に可愛くてどれにしようか即決不可。><! 絶対実物見てから決めるのがオススメです♪


可愛いけど売り切れちゃったら困るから、もう買っちゃおう!!
って思っている方もいるかなーと思いますが、どのランドセルもほんと可愛いんです。


実際にお子さんと展示会やショールームに足を運んで、いっぱいランドセル背負ってみるのがオススメですよー♪


お店の方もすごく親切で、「写真もいっぱい撮ってくださいねー」って勧めてくれました。
丁寧に説明もしてくれたので、信頼度の高いショップさんだと感じました♪


もちろん可愛いだけじゃなく、6年修理保証が付いているので、
使っているうちに何かあってもちゃんと対応してくれる安心のメーカーです。(修理は有償も有り
修理中のレンタルランドセルも用意してくれるんですよー♪ これは嬉しい♪


娘の6年間を彩ってくれるランドセルとして、私はLIRICOを選びました♪


興味のある方はショップを覗いてみてくださいねー♪♪




「購入証明書」なるものが届きました♪♪


lisyo02.jpg

lisyo04.jpg

lisyo03.jpg

lisyo01.jpg


手元に届くまで時間がかかるランドセルなので、こういう配慮があると安心して待てますよねー♪
ファイルがこれまたランドセルの裏地の生地と同じ柄で、かわいいんですよおー♪♪
私が個人的に使いたいレベルのクリアファイルですが、
ランドセルとお揃いで持ったら可愛いので、来年小学校に入ったら、娘に渡そうと思います。w




 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました