So-net無料ブログ作成

【個人主観ランキング】オイリー肌の30代主婦が選ぶ機能性ファンデーションランキング! [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ファンデーションは、今や「隠したいものを隠す」為だけの化粧品じゃあありません!


・UV対策
・保湿効果
・美白ケア
・アンチエイジング



などなど!
今やファンデーションは、「肌をキレイに見せながら、肌ケアまでしてくれる」
そんなスペシャルな化粧品なんです♪


もちろん、成分にこだわったファンデーション限定ですが。><!


今回は、そんな「成分にこだわあった機能性ファンデーション」から、超個人主観で好きなファンデーションを選んでみました♪


fnd1701.jpg


この中から、3位まで順位を付けて、使った感想をご紹介していきますねー♪

 
 
 

個人的「ファンデーション」ランキング


今回使い比べてみたのは、このファンデーションたち。


上の写真、左から、

・ヴァーチェ 「ミネラルリキッドファンデーション」
・マキアレイベル 「薬用クリアエステヴェール」
・D.ifstory 「プロテクトGEMファンデーション」
・ラナレイ 「プリズムCCクリーム」
・マナラ 「リキッドBBバー」


の5つ。


このファンデーションたち、どれも成分にすごくこだわりがあって口コミも良いモノばかり♪
「1本で化粧下地や美容液、UVケアなど8役を担ってる」ファンデーションや、
「肌に優しすぎる成分で、クレンジング使わなくても洗顔で落ちる」ファンデーションや、
「美容液を塗っているように贅沢な美容成分が配合されている」ファンデーションなど、どのファンデもスペシャルな仕様なんです♪


今回この5つを全部腕に塗ってみることにしました。


この5つの中に「化粧下地」の効果があるモノもあるのですが、一応化粧下地を事前に塗っています。


fnd1702.jpg


ポール&ジョーの化粧下地♪
伸びが良くて、肌の色が整うこの化粧下地も私のお気に入り♪

また今度機会があれば化粧下地の個人主観ランキングもやってみたいと思います♪


fnd1703.jpg


化粧下地を・・・


fnd1704.jpg


伸ばしました。


この後に、


fnd1705.jpg


順番にファンデーションを塗っていきます。


【ヴァーチェ 「ミネラルリキッドファンデーション(ナチュラル)】
fnd1710.jpg
美容液成分81.6%!メイク中の肌をいたわる【ミネラルリキッドファンデーション】
>>ヴァーチェの感想


【マキアレイベル 「薬用クリアエステヴェール(ナチュラル)」】
fnd1709.jpg
マキアレイベル公式
>>マキアレイベルの感想


【D.ifstory 「プロテクトGEMファンデーション」】
fnd1708.jpg
叶恭子さん愛用。お肌に上品な輝き!ディフストーリー公式通販
>>D.ifstoryの感想


【ラナレイ 「プリズムCCクリーム(オークル)】
fnd1707.jpg
LANAREYプリズムCCクリーム
>>ラナレイの感想


【マナラ 「リキッドBBバー(明るめ)】
fnd1706.jpg
リキッドBBバー
>>マナラの感想


fnd1711.jpg


腕にファンデを落としてみると、こんな感じ。


fnd1712.jpg


私、ファンデーションは断然リキッドファンデ派♪
マナラはスティックタイプのファンデですが、一応「リキッド」です。


軽く伸ばしてみると・・・


fnd1713.jpg


こういう感じ。
私は標準色が好きで、ほとんどオークルやナチュラルという色味を選んでいます。
ちなみに、「D.ifstory」のファンデは、今のところ色味が1色しか販売されていません。


カバー力をチェックするために、油性ペンで小さい点を書いてみました。


fnd1714.jpg


厚塗りにするとカバー力も上がるけど、私は自然なナチュラルメイクが好き派です♪


fnd1715.jpg

fnd1716.jpg


伸ばすとこんな感じ。
厚塗りにならないようにある程度伸ばしてみましたが、油性ペンもまあまあカバー出来ていますよねー!


正直、どのファンデーションも成分、使用感、ともにすっごく良いので、
個人主観で順位をつけるのにめちゃくちゃ悩んでしまったんですが、
ファンデのランキングをまだ付けたことがなかったので、頑張って考えてみましたー!


スポンサーリンク



個人的「ファンデーション」ランキング

第1位 「D.ifstory プロテクトGEMファンデーション」


diff01.jpg

diff06.jpg

diff07.jpg



私が今一番気に入って使っているのが、天然の宝石成分が贅沢に配合されている化粧品を扱っている「D.ifstory(ディフストーリー)」のファンデーション♪
このファンデーションにも、天然ダイヤと天然パールが配合されていて、肌の凹凸を見えにくくしてくれる効果があります。


ファンデーションには珍しく、色味が「ナチュラル」1色しか無いのも「プロテクトGEMファンデーション」の特徴です。


色が1色しかないのは、ちょっと不安な方も多いと思うのですが、
この「プロテクトGEMファンデーション」、肌の色をワントーン上げ、透明感を持たせてくれるような仕上がりなんです。


肌に黄色みや赤みを与えるファンデーションではなくて、肌の色を自然にワントーン上げてくれるようなファンデーションなので、
どんな肌色の方にも「意外にいけた!」という口コミが多いんです♪


・UV対策(SPF28 PA++)
・化粧下地要らず
・肌を守るプロテクトフィットベール(花粉・埃・排気ガス等)
・コンシーラー(シミの減少・ほうれい線対策)
・真珠パウダー(シワをぼかす)
・ダイヤモンドパウダー(くすみの無い肌を演出)
・メイクが長時間くずれにくい(ホワイトクリアパウダー)
・酸化(老化)から守る「エフェメール」配合
・アルコール、鉱物油、合成香料、香料、タール系色素 不使用
・最後まで全部使い切れる「ジャータイプ容器」



これが「プロテクトGEMファンデーション」の特徴♪


肌をキレイに見せる真珠パウダーやダイヤモンドパウダー。
そして塗っている間も肌に栄養を与えてくれる「エフェメール」などの美容成分。
夏場のメイク崩れが気になる時期にとっても嬉しい「ホワイトクリアパウダー」。


もちろん肌に不要なモノ(アルコール等)は配合していないので、敏感肌の方にも嬉しい仕様♪


化粧下地やコンシーラー要らず、の高いカバー力もオススメポイント♪


diff13.jpg

diff16.jpg


少ない量でもとっても伸びが良くて、ぐんぐん伸びていきます。


diff17.jpg


手の甲だけじゃ収まりきらず、腕の方にもしっかり伸ばせちゃいました。


ぐんぐん伸びてくれるので、量もあまり減らず、コスパも優秀です♪


併用するのをオススメしたいルースパウダーの「FLベール」もご紹介しておきます♪


diff31.jpg


コチラのルースパウダーにも天然ダイヤが配合されていて、自然に輝くキラキラ肌を演出してくれます。
メイクの仕上げに、お外での化粧直しに毎日ガンガン使っちゃっています。


dp03.jpg

dp02.jpg

dp17.jpg


こんなにきれいな粒子♪
メイクの仕上げに肌に使うと、見せたくない肌の凹凸もしっかりボカして、肌のツヤ感も格段にアップします♪


diff36.jpg


キラキラしすぎず、自然な輝き♪


このファンデとルースパウダーの特別セットがお値引き有りで売ってたんですが、
大人気で完売しちゃったんですよー。><
かなりお得なセットだったので、次販売した時は見逃せないです!


セットだけじゃなく単品購入も現在完売中の「プロテクトGEMファンデーション」。。。
10月にリニューアルして発売再開予定なんだそうです。待ち遠しいなー!><!


■D.ifstoryの公式サイト
叶恭子さん愛用。お肌に上品な輝き!ディフストーリー公式通販




 ↑ 初回500円割引で購入できます♪


第2位 マキアレイベル 「薬用クリアエステヴェール」


mkar07.jpg

mkar21.jpg

mkar28.jpg




「神ファンデ」との呼び声高い「マキアレイベル」を2位にしました!


マキアレイベルの気に入ったポイントは、カバー力が高いのに、厚塗り感が無く自然な肌色を演出してくれるところ。


・医薬部外品(薬用ファンデーション)
・UV対策(SPF35、PA+++)
・68種類の美容液成分配合(プラセンタ・コラーゲンなど)
・パック作用
・微粒子パウダーでシワやくすみをカバー
・プラセンタで美白ケア
・合成香料・石油系鉱物油・タール系色素 不使用
・値段がお手頃!ルースパウダーと合わせても3990円(税込)



これがマキアレイベルの特徴♪
ファンデーションでありながら「医薬部外品」なトコロも大きなポイントです。


化粧下地の役割は担っていないので、メイク前に下地を塗ってくださいね♪


mkar32.jpg

mkar33.jpg


自然な発色で、「ナチュラル美肌」な仕上がりになります。


1位にした「D.ifstory」のファンデは、「ちゃんとキレイにメイクしている透明感」という感じで、
「マキアレイベル」は、「ナチュラル美肌で透明感」という感じかな。


mkar36.jpg


仕上げにおしろいを塗ると、サラッとした肌触りになり、よりキメの整った印象に♪


ファンデの油分もおしろいで抑えられるので、化粧崩れもしにくくなりますよー♪


プラセンタはじめ68種類もの美容成分が入っているので、化粧している間もずっと肌に栄養や水分を与えて閉じ込めてくれているような、
まさに「パック作用」!
肌をケアしながら肌色整えられるなんて、良い時代になりました・・・♪


マキアレイベルのリキッドファンデのみなら、1980円(税込)で買えるのも主婦的に見逃せないポイント!
とっても安く買えるのに、今ならオマケも付いてきてめっちゃお得♪


この機能性でこのお値段!安いところも2位に上げた理由でもあります♪


■マキアレイベルの公式サイト
68種類の美容液成分ファンデ 「マキアレイベル」公式






第3位 ヴァーチェ 「ミネラルリキッドファンデーション」


virf01.jpg

virf02.jpg




希少な美容オイル「マルラオイル」が贅沢に配合されているミネラルファンデーションです。
「マルラオイル」というのは、酸化(老化)を防ぐ抗酸化作用や保湿力が高い天然の美容液


抗酸化作用が高いと言われている「オリーブオイル」の約10倍のチカラを持っているんだそうです。


「オイルは保湿力が高いっていうけど、ただでさえオイリー肌だからなあ・・・」と、オイル系は食わず嫌いだった私。
でもマルラオイルは使用感も他のオイルとは違って、馴染ませた後は表面サラッサラ!


でも肌の内側にはしっかり潤いが閉じ込められているような・・・そんなオイルなんです。


そんなマルラオイルが贅沢に配合されているのが、この「ミネラルリキッドファンデーション」。
ちなみに、「ヴァーチェ(VIRCHE)」は、ミネラルファンデで有名な「エトヴォス(ETVOS)」のブランドです。


virf04.jpg


ここにも書いてある通り、「クレンジング不要で石鹸で落とせる」のが特徴。
エトヴォスのミネラルファンデも、同じく石鹸で落ちるので興味のある方はチェックしてみてください♪






「クレンジングが要らない」というのは、結構大きな利点があります。


・クレンジングで肌を痛めない
・クレンジングが節約できる
・クレンジングが要らないぐらい肌に優しいファンデーションだから
 塗っている間も肌に負担がかからない



クレンジングって、今では美容液成分が入っていて肌に優しいものも増えましたが、
やっぱり石鹸よりも洗浄力は高く、肌の負担になってしまうことがあります。
石鹸の泡でスルンっとファンデが落ちてくれれば、肌を摩擦からも守れるし良いことづくし♪♪


「ヴァーチェ」の「ミネラルリキッドファンデーション」は、


・UV対策(SPF23 PA++)
・化粧下地要らず
・成分の81.6%がマルラオイルなどの美容成分
・エイジングケア
・合成香料、シリコン、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤 不使用
・クレンジング不要 石鹸で落ちる
・なのにカバー力も高い!



クレンジングしなくても落ちるぐらい肌に優しいミネラルファンデーションなので、
子供とのふれあいが多い、子育て中のママにはとっても良いなーと思うこのファンデーション、
子供のバスの見送りやスーパーに行くぐらいの予定の日は、このファンデーションを愛用しています♪


逆に言うと「かっちりお出かけする日は物足りないカバー力なのか?」と思われるかもしれないですが、
そういう意味じゃあないです。


これは色味の好みの問題なのですが、
私が使っているヴァーチェのファンデは「ナチュラル」で、少し黄色みのあるタイプです。
メーカーによってもファンデーションの名称や色の度合いは違うのですが、ヴァーチェの「ナチュラル」は結構黄色みがあり、
なるべく肌の色を変えずワントーン上がるような仕上がりが好きな私としては、
かっちりお出かけする時は別のファンデを選んでしまっている感じです。


今のナチュラルを使い切った時は「ライト(明るめ)」を買ってみようと思っています。
いやーほんとクレンジング不要に慣れたら、楽で楽で!♪♪


もし「ライト(明るめ)」が自分好みの「ワントーン上がる」仕上がりだったら、もっと順位も上になると思います。


それぐらい、カバー力の高さも、クレンジングが要らない点も、
くっついてくる子供の肌にファンデが付いちゃっても、簡単にお風呂で落ちるから安心な点も、気に入っています♪


virf08.jpg


ファンデを置いた右横に、ほくろがあるんですが・・・


virf09.jpg

virf10.jpg


ほくろもしっかりカバー出来るぐらいのカバー力♪


使い勝手良すぎで、めちゃくちゃお気に入りです♪♪


初めて買う人限定ですが、この1本約3ヶ月もつミネラルリキッドファンデーションが、
2948円(税込)で買えるのも主婦的に嬉しいポイント♪


1ヶ月1000円程度ですもんね。クレンジング代も減るので(ポイントメイクはクレンジングしてくださいね)すごく節約にもなります♪♪


■ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの公式サイト
シミ、シワを綺麗に隠して、肌にもやさしい。美容液成分81.6%【ミネラルリキッドファンデーション】






個人的「ファンデーション」ランキング まとめ


ファンデは成分と機能性と使用感で選べば、実は高コスパ!保湿やエイジングケアにも効果的♪

ファンデーションでこれだけ機能的なモノが売っているなんて、
良い時代になりましたよね。><!


隠したい物が多い人はカバー力を重視したいと思いますが、
出来ればそれだけじゃなく、塗っている間も肌の保護や肌に栄養を与え、
エイジングケアしてくれるような美容成分が入ったファンデを選ぶと尚良です♪


ファンデ塗りながらも肌ケア出来るっていうことは、
見せかけだけの「肌キレイ」じゃなく、根本的に「肌がキレイ」に近づけて、
ゆくゆくはファンデの量も減らせるし、もっともっとファンデのノリも良くなる♪♪


というわけで、今回は個人的にお気に入りなファンデのランキングでした♪


まだまだ良い口コミのファンデはどんどん試していきたいなーと思っているので、
色々使ってみて気持ちが変わったら、また個人主観ランキングも更新したいと思いますー♪

スポンサーリンク



 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました