So-net無料ブログ作成
検索選択

裁縫苦手主婦のミシン日記。w とりあえず完成!【最終章】 [日記]

裁縫苦手主婦が、幼稚園グッズの自作に挑む日記ですw




■ブログ内関連リンク***********************
・裁縫苦手主婦のミシン日記。w 布2枚でのきんちゃく袋にチャレンジ!
・裁縫苦手主婦のミシン日記。w きんちゃくが閉まらない。。。
・裁縫苦手主婦のミシン日記。w ボビン作成と初縫い!!
・裁縫苦手主婦が幼稚園グッズの自作に挑戦!BROTHERミシンPS202購入!



幼稚園グッズが全て完成いたしましたーヾ(*´∀`*)ノ


気に入らなくて、何個も作ったし、
洗い替えも必要かなー?と何種類も布を買っちゃって作ったり。w


あんなに裁縫大嫌いだったのに、
気がついたらミシンにハマっちゃっていました。


もともと物を作る事は好きだから、
ミシン、やってみて楽しかったです(*´▽`*)



では、
一応完成した幼稚園グッズを公開しておきますヾ(*´∀`*)ノ


 

続きを読む>>>


タグ:ミシン
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キユーピーの株主優待が届いた!今年はキユーピー90周年! [日記]

20歳の時からずーっと保有したまんまのキユーピーの株。
毎年ちょっとした楽しみになってる株主優待が、今日届きましたヾ(*´∀`*)ノ

思えば、もう長い付き合いだなぁ、キユーピー。。。


20歳の時に株デビューして、一番最初に買ったのが、
当時行きまくってたカラオケの、『シダックス』
その次に買ったのが、この『キユーピー』だったんですよね。なつかしい。


ちなみに、ーピーマヨネーズではなくて、
ーピーマヨネーズ 
なんですよー。

私も株買うまで知りませんでしたww



では、今年のキユーピーの株主優待を中身ネタバレしていこうと思います。



 

続きを読む>>>


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

裁縫苦手主婦のミシン日記。w 布2枚でのきんちゃく袋にチャレンジ! [日記]

裁縫苦手主婦が、幼稚園グッズの自作に挑む日記ですw


布など色々と買ってきたので、とりあえず作ってみることにしました。

2388.jpg


前回、きんちゃく袋制作にチャレンジしてみました。
なんとか一応形になったっぽい。。。まだまだ練習が必要ですが;;


で、今回は、布を2枚組み合わせてのきんちゃく袋制作にチャレンジ。
お弁当箱用きんちゃく袋とか、コップ袋にはやっぱりコレですよねー。
うーん、不器用初心者主婦にでも作れるかしら。。。


■ブログ内関連リンク***********************
・裁縫苦手主婦のミシン日記。w きんちゃくが閉まらない。。。
・裁縫苦手主婦のミシン日記。w ボビン作成と初縫い!!
・裁縫苦手主婦が幼稚園グッズの自作に挑戦!BROTHERミシンPS202購入!




私が購入したミシンは、BROTHER PS202です。
 


 

続きを読む>>>


タグ:ミシン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

裁縫苦手主婦のミシン日記。w きんちゃくが閉まらない。。。 [日記]

裁縫苦手主婦が、幼稚園グッズの自作に挑む日記ですw


布など色々と買ってきたので、とりあえず作ってみることにしました。

2388.jpg

マニュアルとか読んでも作り方よく分からないし、やってみて覚えるしかない;;;



■ブログ内関連リンク***********************
・裁縫苦手主婦のミシン日記。w ボビン作成と初縫い!!
・裁縫苦手主婦が幼稚園グッズの自作に挑戦!BROTHERミシンPS202購入!




私が購入したミシンは、BROTHER PS202です。




 



続きを読む>>>


タグ:ミシン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みなさんからコメントいただいてたの、今気付きました;;; [日記]

今、ブログの管理画面を触っていたら、
コメント一覧が出てきて、めっちゃ冷や汗かいてしまいました;;;



というのも、
私、コメントを頂いていた事に、今初めて気が付いたから;;;



so-netブログの仕様なのか、
コメントを貰った新着通知が管理画面に出ないんです;;
もしかしたら、どこか設定いじれば出るようになるのかな;;
  ↑ 設定の方法分かりました;;



「私のブログって、全然コメント無いなーwww」



って密かに思っていただけに、コメント一覧に気付いた時冷や汗が;;;


すいませんーー;;開設から約8ヶ月;;
コメント全然見ていませんでした;;;;;;;;



これからはちゃんと確認するようにします;;
すいませんー;;;;;



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナ雪ドレスに子供大興奮! [日記]

うちの子供がアナのドレスを欲しがっていて、
ちょっと調べてみたらあるわあるわアナ雪ドレス!

これ、すごいですね・・・。
全部欲しくなっちゃいました;;;(*´∀`*)w






大人用エルサコスプレ・・・すごい;;;
1回だけ着てみたいですけど(*゚▽゚*)ww

子供用はお値段お手頃だし、
子供は着たら絶対かわいいから買っても元が取れそうです。






うちの子供は、アナの子供用ドレスがご所望のようです。
さっそく購入ヽ(*´∀`)ノ
絶対似合うだろうなー[黒ハート]
 ↑ 親バカ


スポンサーリンク




しかし、コスプレ屋さんを見てみると、
ほんといろんなものがあるんですね。。。
漫画やゲーム好きの私としては、大変テンション上がりましたw











なんだかもう見てるだけで楽しくなりましたww

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スマホのお客様へヽ(*´∀`)ノ [日記]


閲覧ありがとうございます!


ふと、アクセス解析をちゃんと見てみると・・・
私のブログにアクセスしてくれているお客様のほとんどが、
iPhoneユーザーとAndroidユーザーだということに気がつきました。。。


307.jpg


PCからのアクセスって、あんまり無いんだね;;

so-netブログはスマホ用の画面いじれなくて(有料版ならいじれるのかな?)
スマホ用で閲覧してもらってると、すごく読みにくいかと思いますヽ(;▽;)ノ



私もiPhone使ってるんですが、
私の場合、スマホ専門ページではなくPC表示にして、
画面を横向きにして読んでいます。

308.jpg

PC表示にすれば、拡大縮小も出来るので少しは読みやすくなるかと思います(´▽`);;



見づらいブログですが、何卒これからもよろしくお願いいたします(●´ω`●)ゞ;;;


スマホ用画面、もうちょっと見やすく出来る方法あったら、教えてください゚(゚´Д`゚)゚


スポンサーリンク





SIMロック解除体験談

■>>ネタバレ関連記事
>>ドクムシ
>>復讐教室
>>オンラインTheComic
>>地下鉄からの脱出



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵な誕生日と、プレゼントありがとうー★٩(ˊᗜˋ*)و [日記]

8月22日、私の誕生日でした٩(๑′∀ ‵๑)۶

嬉しかった一日と、もらったプレゼントの画像を貼っておきます。
いつも見直して、みんなに感謝して、また一年楽しくすごそーっと。





■Thanks 旦那[黒ハート]

旦那には「私は今年の誕生日は家事を一切やらない。」と断言しておいたのですが、
ブログもお休みして、Twitterもほとんど触らなくて、
とにかく家ではゆっくーりと、
外出中も気ままに買い物して外食してー、と、
そんな誕生日を希望しておりました。ww


でも、朝ごはんまで外食すると、早くに身支度整えなきゃいけないし気が急くので、
朝ごはんは自分で作ろうかー、と思っていました。


で、キッチンに立っていると、普段何もやらない旦那が珍しく、

「俺が作るから!座っとき!!!」

と、朝ごはんの支度を始めました。びっくり!!!(°д°)



続きを読む>>>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私立幼稚園と公立幼稚園、保育所との違いって??3年保育2年保育。悩んでます。。。 [日記]

うちの子供は現在2才で、あと3ヶ月で3才になります。


と、いう事で、
3年保育の私立幼稚園に入れるのであれば、この夏が願書提出。

私の回りの友達は、
ものの見事に私立幼稚園に入学希望ばかり。。。


私は「うちは公立でいいや!」とか、
「私立に興味あるなー」とかいう気持ちがあったわけでもなく、
本当に疎い人だったので、
この夏の願書提出ギリギリになって大変悩んでいます。。。


もっと早いうちに子供の進路?とか考えておけばよかったなぁ。。。

私立と公立の違いはなんだろうか???

子供にとってどういう環境がベストなんだろうか???

私立幼稚園公立幼稚園、はたまた保育所。
いったい何の違いがあるのだろうか。。。


今音楽教室と、通信教材で英語を習っているんですけど、
何かしら園に通うのであれば、
音楽教室は時間帯的に辞めなきゃいけないし、
通信教材の英語も教えてあげられる時間も減るし、
それならばカリキュラムで英語や音楽に触れられる私立幼稚園が良いのか・・・

のびのび保育で子供に負担の少なそうな公立幼稚園が良いのか・・・

ううーーーーーー。><



続きを読む>>>


タグ:育児
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

LINE★クリエイターズスタンプ 作りました。 [日記]

2日ほどブログサボっちゃいました。><;;


そんな2日間、何をやっていたかというと、LINEのスタンプ作っていました。
クリエイターズスタンプです。


前から作ってみたかったんですー[グッド(上向き矢印)]



079.jpg

続きを読む>>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続編:フレッツ光ネクスト 無線接続のセキュリティ対策ツールインストールに手間取る。 [日記]

さっそく前日案内された
『NTT故障受付ダイヤル』に連絡を入れてみました。
 ↑ NTTの回線終端装置の問題かも? との事だったので案内された。


症状を訴えてみると・・・・・。




「昨日確認させていただいたところ、ipv6通信は問題なく行われている。」
「NTT側の問題ではなく、
NECのルーター側でipv6の設定ができていない可能性が高い
NECの番号をお伝えしますので、お掛け下さい




がーーーーーーーーーーん・・・
出た、たらい回し;[失恋]



NECに連絡をする前に、
私の持っているルーターのipv6設定の方法を調べました。
すると、

  

続きを読む>>>


フレッツ光ネクスト 無線接続のセキュリティ対策ツールインストールに手間取る。ipv6って? [日記]

※続編はコチラです。
・続編:フレッツ光ネクスト 無線接続のセキュリティ対策ツールインストールに手間取る。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01-2

*************************************


「DDoS攻撃」のことを調べたので、 自分のパソコンのセキュリティについて怖くなってきたyuyuyu_です。:


我が家のパソコンは、すべて無料のPanda Cloud Antivirus FREE を使っています。
無料のセキュリティソフトの中では動作が軽く評判が良い、と聞いたので、
長くPandaを愛用していたのですが、
そういえば、使ってないXPにNTTのセキュリティソフトが入ったままだったことを思い出し、
今日新しいパソコンに入れ替え作業をする事にしました[ぴかぴか(新しい)]


■参考***********************************************************
・NTT西日本 セキュリティ対策ツール サポート
http://f-security.jp/v6/support/index.html

・Panda Cloud Antivirus FREE
http://panda-cloud-antivirus.softonic.jp/
*****************************************************************

055.jpg

しかし、難航;;;
『セキュリティセットアップツール』のリンク先が『NOT FOUND』で、まさかのリンク切れ!!

え?!天下のNTTのサイトでリンク切れ!?!?![がく~(落胆した顔)]




埒が明かないので、セキュリティ対策ツール専用の窓口に連絡しました。
⇈ 0120-248-303



当然混み合っていますが、待つこと5分ほどでつながりました。ラッキー[るんるん]


担当の男性の指示にしたがセキュリティセットアップツールのダウンロードを試みるも、やっぱり『NOT FOUND』。


「ここで先に進めないということは、ipv6通信ができてないという事ですね」

え!?ipv6?????全くちんぷんかんぷん[ふらふら]


■ipv6とは?
現在、インターネット上の“住所・番地”にあたるIPアドレス(IPv4)枯渇が迫っており、
新しいIPアドレスの規格であるIPv6への移行の取組みが世界中で進められています。

003.gif

■参考***********************************************************
・IPv6とは? OCN
http://www.ocn.ne.jp/v6/
*****************************************************************

続きを読む>>>


初めて日記。 [日記]

今日からスタートします★

みなさま、はじめまして!

数あるブログの中からyuyuyu_のブログに来てくださって
ほんとうにありがとうございます★


まずは簡単な自己紹介から。★


yuyuyu_は、2歳の女の子のママをしています。


趣味は、
粘土でミニチュアフードを作ること。
料理を作ること。
ゲームをすること。
アニメを見ること。
子供の成長を見守ること。

あんまり大した趣味はありません。w


ここでは日々の日記や、作った料理、
気になったニュースや、ダイエット情報などなど発信して、
みなさまと交流出来たらなーと思っています★


夏前ということで、しばらくダイエット関連で書いていこうかな。


実は、産後かなり太ってしまって(;_;)w

夏に向けて一緒にダイエット頑張ってくれる方も募集してます★w


こんなyuyuyu_ですが、よろしくお願いいたします。





タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容