So-net無料ブログ作成

【髪が早く伸びるシャンプー!】奇跡のリンゴの成分やアルガンオイル等、髪に良い成分配合!雑誌で話題の「アスロング」使った感想 [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



髪の毛が、早く伸びるシャンプー?????


雑誌にそんなシャンプーが載ってる、という噂を聞いて、調べてみた30代育児中ママです。


私、今頑張って髪の毛伸ばしてる最中なんですよ♪
一度でいいので、
前髪を除く全方位、同じ長さのロングヘアにして、


ふわさぁあ~~♪


って髪の毛をサラサラさせてみたいんですよ♪


そんな髪の毛を伸ばしたい私が、「髪が伸びる」というシャンプーの中で色々調べて気になったのが、


aslg09.jpg


この「アスロング」。


・ノンシリコン
・合成香料、着色料、鉱物油、アルコール 不使用
・美容成分 配合
・育毛成分 配合
・頭皮ケア(雑菌増殖防止効果・保湿効果)
・肌にも優しい成分



などなど、かなり成分にこだわりをもって作られたオーガニックシャンプーみたい。


私が今愛用しているヘアオイルが「アルガンオイル」なんですが、
アルガンオイルってとっても保湿力があって、かつ栄養も豊富・・・♪
髪の毛にもとっても良い素材なんですが、このアルガンオイルや、
「腐らない奇跡のリンゴ」の成分、「リンゴ果実培養細胞エキス」まで配合・・・♪


そんな超贅沢なシャンプー+トリートメントなんです♪


では、この「アスロング」、約1ヶ月使ってみたので、写真たっぷりに使った感想をまとめていきたいと思いますー♪


■リット製薬 「アスロング」の公式サイト
アスロング





 

 

リット製薬 オーガニックシャンプー「アスロング」


asln01.jpg

aslg02.jpg

aslg03.jpg

aslg06.jpg

aslg07.jpg


届きました♪ アスロングのシャンプーとトリートメントのセット♪


髪に栄養を与え、髪を綺麗にし、早く伸ばす・・・
そんな「ほんと?」と思うような謳い文句のシャンプーです。


ちょっと使った人の意見が知りたくて、
アットコスメや公式サイトの口コミをチェックしてみたんですが、
「伸びてきた」と感じてる人が多くて、高評価。


それに、「髪のきしみが無くなった」とか、「手触りが良くなった」など、髪質の面で高い評価がいっぱい!


配合されている贅沢な美容成分、保湿成分、育毛成分は、後でご紹介しますね♪


aslg04.jpg


「アスロング」は、しっかり箱に入って届きましたが、さらに丁寧に梱包材で保護されていました♪


aslg05.jpg


シャンプーとトリートメントの使用量が載っていますが・・・シャンプー7プッシュ!?


「かなり量使うなー!」


と思ったのですが、
この「アスロング」、1プッシュあたり1mlなんですって。


シャンプーのボトル1本で200mlだから、7プッシュで7ml使っても、約28日分。


1本でちゃんと約1ヶ月使えるので、一安心♪


aslg08.jpg


シンプルだけど、高級感や「効きそう感」が漂ってくるオシャレなパッケージ♪


では、シャンプーから順番に、どんな感じだったか感想を書いていきますねー♪


スポンサーリンク


 

リット製薬 オーガニックシャンプー「アスロング」シャンプー


aslg12.jpg

aslg10.jpg

aslg23.jpg


コチラが、アスロングのシャンプー。


aslg13.jpg


プッシュタイプのボトルです。
使う量が分かりやすいから良いですよねー♪

しっかりストッパーも付いてたので、配送中に漏れる心配もありません♪


aslg11.jpg

【全成分】
水/ラウレス硫酸Na/コカミドDEA/コカミドプロピルベタイン/スルホコハク酸ラウリル2Na/ペンチレングリコール/塩化Na/フェノキシエタノール/ステアリン酸PEG-150/ラウロイルメチルアラニンNa/香料/ポリクオタニウム-10/グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド/クエン酸Na/サリチル酸/エチドロン酸/デシルグルコシド/クエン酸/BG/加水分解卵隔膜/海水/カラメル/キハダ樹皮エキス/アルガニアスピノサ核油/シメン-5-オール/フェノールスルホン酸亜鉛/アボカド油/リンゴ果実培養細胞エキス/加水分解シルク/ケラチン(羊毛)キサンタンガム/グリセリン/レシチン/デキストラン/ローマカミツレ花エキス/アルニカ花エキス/オドリコソウ花/葉/茎エキス/オランダガラシ葉/茎エキス/ゴボウ根エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/ニンニク根エキス/セイヨウアカマツ球果エキス/ローズマリー葉エキス/アセチルテトラペプチド-3/アカツメクサ花エキス


気になる成分は、


・キャピキシル(育毛成分「ミノキシジル」の約3倍の発毛効果!)
・リンゴ果実培養細胞エキス(腐らない奇跡のリンゴの成分)
・加水分解卵殻膜(21世紀の新素材・コラーゲンを増やす働き等)
・ケラチン(髪の主成分)
・加水分解シルク(ダメージを受けた髪に有効・抗酸化作用も有り)
・10種類以上の天然成分・オーガニックエキス



などなど、髪にも肌にも、頭皮にも良さそうな成分がぎっしり!♪♪


特にキャピキシルは、今大注目されている育毛成分で、
もちろん育毛剤なんかにも配合されている成分です。


それに髪の主成分である「ケラチン」や、
コラーゲンやヒアルロン酸、18種類のアミノ酸を自然に含んでいる「卵殻膜」
こんなに豪華なシャンプーで、お手頃価格なのが主婦的にも嬉しいんですよねー♪


aslg18.jpg

aslg19.jpg


シャンプーを手に出してみました。


うーん♪ これまたいいニオイ♪


「ジャスミン&ブーケ」っていう香りなんだそうですが、とっても万人受けしそうな上品なニオイです♪
髪の毛を洗っている間もいいニオイで癒されるし、髪を乾かした後もふんわりいいニオイが漂っています♪


シャンプーはちょっととろみのあるタイプ。


手からこぼれにくくいので、私はとろみのあるタイプが好きです♪


先程も書いた通り、1回あたりの使用量は7プッシュ分。


aslg27.jpg


よくある「成分の良いシャンプーは泡立ちが悪い」とは違って、
「アスロング」、泡立ちは良い方だと思います。
子供の髪の毛に使ってみると、少ない量でもしっかり泡が立ちます♪


美しい髪のためには、洗い方もとっても重要なので、
「アスロング」オススメのシャンプー方法もぜひチェックしておいてください♪


aslg25.jpg


シャンプー前にブラッシングして余計な埃などを落とし、しっかりお湯だけで予洗い。


この一手間だけでも、泡立ちがよくなるので、美しい髪を目指す方は、ぜひ実践してみてくださいねー♪


シャンプーを洗い流すと・・・髪の毛がすごくサラサラ!手触りがめちゃくちゃ良い!


髪の毛一本一本が、何かでコーティングされているような
「これがノンシリコンシャンプー?!」と思える洗い上がりでした。


シャンプーには気を遣っていて、そんなに髪が傷んでいる感じではない私でも即手触りの違いを感じたので、
今髪が荒れている方なら、その違いには仰天するんじゃないかと思えるシャンプーでした!

アスロングシャンプーについて詳しくはコチラ


スポンサーリンク



リット製薬 オーガニックシャンプー「アスロング」トリートメント


aslg14.jpg

aslg15.jpg

aslg24.jpg


コチラが「アスロング」のトリートメントです。


aslg16.jpg

【全成分】
水/ミリスチルアルコール/グリセリン/水添ナタネ油アルコール/ヒマワリ種子油/ステアルトリモニウムブロミド/ジアルキル(C12−18)ジモニウムクロリド/イソプロパノール/ペンチレングリコール/(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10/フェノキシエタノール/香料/乳酸/トコフェロール/アルギニン/セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク/BG/カラメル/海水/アボカド油/キハダ樹皮エキス/アルガニアスピノサ核油/加水分解シルク/ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/シメン-5-オール/フェノールスルホン酸亜鉛/リンゴ果実培養細胞エキス/ローマカミツレ花エキス/アルニカ花エキス/オドリコソウ花/葉/茎エキス/オランダガラシ葉/茎エキス/ゴボウ根エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/ニンニク根エキス/セイヨウアカマツ球果エキス/ローズマリー葉エキス/キサンタンガム/レシチン/デキストラン/アセチルテトラペプチド-3/アカツメクサ花エキス


シャンプー同様、「加水分解卵殻膜」や「キャピキシル」など豪華な成分が入っています。


さらに、


・ファルコレックス(頭皮の雑菌を抑制する植物成分)
・アボガド、アルガンオイル(栄養豊富・抗酸化作用)
・トコフェロール(ニキビ防止)



などの成分がプラスされています。


ちょっと話はズレますが、
背中ニキビって、どうして出来るかご存知ですか??


実は、
トリートメントがしっかり洗い流せて無くて、背中について起きるのが原因の一つ。


だから「アスロング」は、その背中ニキビ対策に「トコフェロール」というニキビケア成分をプラス♪


色んな面で、ほんと至れりつくせりなシャンプー+トリートメントです♪


aslg17.jpg


「アスロング」のトリートメントは、チューブタイプ。


蓋がくっついてるタイプのボトルなので、お風呂で落とす心配もなく、嬉しい♪


aslg20.jpg

aslg21.jpg


白くて、なめらかなトリートメントです。
こちらも良いニオイ♪♪


aslg26.jpg


トリートメントも効果的な方法が載っていたので、実践中♪


特に、「シャンプーの後、一旦軽くタオルドライする」っていうのは、目からウロコ!
やっぱ水分が多すぎると薄まっちゃうので、タオルドライするほうが、グッと成分が効いてる気がしますよ。


洗い流してドライヤー軽くしてみると、


aslg28.jpg


毛先やわらかーー♪♪


さわり心地がめちゃくちゃ良いです♪♪♪


毛先まで、ずっと水分が残っているような、なんというか、瑞々しい髪の毛♪


aslg30.jpg


さらに手でくるくる巻きながらドライヤーしてみました♪


長くドライヤーを使っても、手触りは悪くならずみずみずしいままがキープ出来ていました♪


一日の終わり、お風呂入る前の髪でも、まだみずみずしい印象♪♪
毛先がパサツイている人や、髪の頭頂部に、いわゆる「アホ毛」が立ちやすい人は、
この高保湿な使用感、めっちゃオススメです♪


1ヶ月近く使ってみて、髪の毛が劇的に伸びたか・・・というと、そこまで伸びる速度が早くなった印象は今のところありません。
髪の毛が伸びることに関しては、もうちょっと使ってから追記したいと思います♪

アスロングトリートメントについて詳しくはコチラ


スポンサーリンク



リット製薬 オーガニックシャンプー「アスロング」の感想まとめ


成分の良さは、洗ってみたら体感出来ます♪ 贅沢成分がお手頃価格で使えるオススメシャンプー♪


かなり使用感が良いシャンプーとトリートメントでしたー♪
気に入って高評価付けている人が多いのも納得。


効果を実感している人が多い実力派のシャンプーだけど、意外にお手頃価格なのも主婦的に嬉しいポイントです♪


定期コースで、なおかつクレジット決済なら、
最初の1回目は3480円(税抜)でシャンプーとトリートメントが買えますよ♪
2回め以降は5980円(税抜)で、4回は継続するのが約束みたいです。


効果を体感してる人が多いとはいえ、
最初の1本目には返金保証付けるか、回数縛りが無い定期だったら、興味のある人がもっと気軽に買いやすいだろうなー!><!
と、思ったりします。


使用感はめちゃくちゃ良いシャンプーなので、髪質の改善にも期待できますよー♪


良いシャンプーを探している方は、ぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいねー♪

【アスロング 公式】





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました