So-net無料ブログ作成

ネタバレ【ゴシップライター/3】裏ワザ+甲斐編クリア! [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ボルテージのサスペンスアプリ『ゴシップライター』
ネタバレ有りのプレイ日記3回目、です。
攻略のお役に立てたら嬉しいです。









■ブログ内関連リンク***********************
・サスペンスアプリ【ゴシップライター/2】ネタバレプレイレビュー効率よく進める為に!

・サスペンスアプリ【ゴシップライター/1】ネタバレプレイレビュー



無課金だと『なかなか前に進まない』という印象のゴシップライター。
会話パートでスタミナの消耗を抑える裏ワザ発見しましたヽ(*´∀`)ノ





※セーブデータに何か不具合が起きる可能性もあります。
自己責任でお願いいたします。

会話パートで、『発言』か『沈黙』か選択するところがありますが、
以前は『迷ったら沈黙』の方が効率が良いとお伝えしました。

が、
現在のゴシップライターのセーブの仕様上、
会話途中でのセーブや中断が出来ないという事がわかりました。


というのも、
普通に進めていた会話の途中で、アプリがエラーで落ちてしまったんです。
その後起動したら、なんと会話前の状態に戻っていました。

ほほーと思って、試しに会話を始めて見て、
選択を間違えたところでアプリを終了させてみたら・・・
また体力と会話進行度が会話前に戻っていました。

会話を間違えた段階でアプリを終了させれば、
会話を始める前に戻れる、
これって結構スタミナの節約になりますね。


ゴシップライターのセーブは、マップ画面に移動した時に行われるらしく、
それ以外の画面でゲームを終了してしまった場合、
正しくセーブされず、もう一度やり直すハメになるそうなのでご注意を。
この仕様が変更されるまでは、スタミナの節約が出来そうです。

※セーブデータに何か不具合が起きる可能性もあります。
自己責任でお願いいたします。


スポンサーリンク







甲斐編では、2人死亡し、甲斐も背後から突然殴られ、パートナーの布施がさらわれ、
結局犯人は見つけられないまま終わってしまいました。
布施の安否も分からないままです。
死体が焼死体で、鑑定に時間がかかる点から、
「もしかしたら死体は替え玉で、犯人は死んだ事になってるだけで生きてる」
という、多分正解の推理には行き着くんですが、誰か、までは分かりません。


「死亡したアイドルの久世から話が聞ければ!!」
なんて無理な事言いながら終わるのですが、
その後、


983.jpg


をー、はじまったー。久世編。

甲斐編が現在だとすれば、久世編は過去ですね。
久世があの廃病院に行くことになった経緯も分かります。
これから、ここで惨劇が始まるんですねー(つд⊂)

甲斐編、最後はちゃんと事件に巻き込まれましたけど、
事件記者って事で、最初はスリリングさが無かったんですよね。
単に取材して回ってるだけで、全く成果もなかったし。
「覚えてない」とか、「怖かった」だけとか、精神病んで話にならない人とか・・・。

でも、どこかで犯人に近づいていたんでしょうね。。。

殴られ意識を失っているあいだに取材のファイルを物色されたり、
パートナーの布施がさらわれてしまったり、と、
犯人から猛アプローチされてますから。。。


で、今度の久世編はがっつり現場での話なので、
かなり楽しくなってきそうです!!ヽ(*´∀`)ノ



布施がさらわれ、解放の条件として、
村瀬という番組プロデューサーの残した事件に関する映像を消去するように命令されました。

で、消去する前に見てみると、

981.jpg

変なやつが写ってた。。。

この変なやつ、あの惨劇の夜この病院にいたようです。
見るからに怪しい。絶対に何かあるんでしょうけど。。。

甲斐編では何もわかりません。

久世編を進めていくうちに遭遇することになると思いますが;;;


スポンサーリンク





978.jpg

久世と一緒に撮影に来ていた大橋のマネージャー、春日友美。
この人も事件の生存者なんですが、かなり怪しいんですよね。。。

やたら甲斐に近づいて来るのは、単に男好き、ってだけじゃなさそう。
事あるごとに連絡をしてくるんですけど、
とあるAnotherEndでは、
甲斐自身が『黒幕に言われて俺の様子を探っている』と感じてますし、
甲斐が殴られた後の会話で、
「俺と話してたら怒られるんじゃない?」とカマかけてみた甲斐に、

「うん・・・怒られちゃう」

と、誰か背後にいることを暗に示してるような言動がありました。


日下の店で読める『ゴシップレポート』でも、
春日と朝まで飲んでイチャついて、
睡眠薬?入りの栄養ドリンク飲まされ、
朝帰ろうとフラフラ歩いていたら誰かに殴られ、
車に乗せられ拉致され・・・
頭に穴開けられて死んじゃうっていうのがありました。
このゴシップレポートってどういう位置なのかなー。
AnotherEnd的な、かんじなのでしょうか。
もう怪しいのは確定、って事かなぁ?




982.jpg

12月2日までですが、甲斐編の10章前編までがパス無しで読めるそうです!
ゴシップライターは、
その章の会話やキーワードをコンプしても、
「その章のストーリーがパス無しで読める」って事が無い仕様なので、
こういうパス無しで読める機会にもう一度読み直すのも色々事件のことを見直せるかもしれませんね。

地下鉄は、その章の分岐END全部回収したら、
いつでもパス無しでストーリー読めるんですけどねー。

  ↑ ※追記
  なんと、甲斐編の10章までの『前編しか』パス無しでは読めませんでした。。。ww
  
  中編後編はパスが必要になります。
  あんまりお得に感じないキャンペーンですね;
  前編しかパス無しで読めないので、会話で回復剤使ってまで進める必要は無いかも?w


では、次はまた久世編が面白くなってきたら記事にしたいと思います。


■ブログ内関連リンク***********************
・サスペンスアプリ【ゴシップライター/2】ネタバレプレイレビュー効率よく進める為に!

・サスペンスアプリ【ゴシップライター/1】ネタバレプレイレビュー
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました