So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

乳酸菌のパイオニア「ヤクルト」の乳酸菌基礎化粧品「イキテル」使った感想を口コミ!【乳酸菌の美肌成分】 [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



iktr13.jpg


乳酸菌飲料で有名な「ヤクルト」の発売している基礎化粧品には、
人の体に優しい乳酸菌由来の保湿成分、美容成分が配合されています。


ヤクルトが化粧品事業に参入していたことを知らない方も多いかも?
私は、母親がヤクルトの「グランティアEX」シリーズのファンデーションを愛用中で、
以前から知っていました。
ファンデーションにも乳酸菌生まれの保湿成分を配合していて、
とっても伸びが良く気に入っているそうです。


今回ご紹介するのは、私のお気に入りの化粧水「イキテル ローション」


iktr11.jpg


化粧水をたっぷり肌にバシャバシャ浴びたい私も大満足の大容量120mlで、
イキテルを初めて使う方は1500円というプチプラ価格がとっても嬉しい化粧水です。


気になる乳酸菌由来成分の実力や使用感、使った感想をまとめていきますね。


■ヤクルト「イキテル ローション」公式サイト



ヤクルト化粧品



 


 

ヤクルト「イキテル ローション」


iktr01.jpg

iktr07.jpg

iktr08.jpg

iktr09.jpg

iktr10.jpg

iktr12.jpg


コチラが「イキテル ローション」です。


容量たっぷり120ml。朝晩使っても1.5ヵ月もつ容量が入っています。


この「イキテル」の特徴は、


・乳酸菌由来の保湿性の高い美肌成分 配合
 (乳酸菌はっ酵エキス・高分子ヒアルロン酸・ビフィズス菌はっ酵エキス)
・植物由来の保湿成分 配合
 (ローズマリー・オクラ・ボタン)
・パラベン、香料、着色料、アルコール、不使用。



とっても低刺激で、人の肌に優しそうなローションなんです。


肌に実際に塗ってみても、優しいとろみが肌をしっとり包み込んでくれます。


iktr15.jpg


イキテルの化粧水は、ポンプタイプのパッケージ。


というか、もしかしたら同じシリーズのクレンジングも同じパッケージかな??
ちょっと化粧水のパッケージにしては、
1プッシュでたっぷりの量が出るなーという印象なんです。


箱にも、クレンジングや洗顔、エッセンス共通の説明が印字されています。


iktr02.jpg

iktr03.jpg

iktr05.jpg

iktr06.jpg


ちょっぴりエコなパッケージですね!


成分は、


iktr14.jpg

【原材料名】
水、常水、ペンチレングリコール、BG、乳酸菌培養液(牛乳)、グリセリン、ジグリセリン、大豆ビフィズス菌醗酵液、ヒアルロン酸Na、グリコール酸、セイヨウトチノキ種子エキス、マヨラナ葉エキス、ボタンエキス、オクラエキス、ローズマリーエキス、グリチルリチン酸2K、PEG-40水添ヒマシ油、ポリクオタニウム-51、キサンタンガム、水酸化Na、フェノキシエタノール



乳酸菌由来成分と、植物由来成分の美容成分など、
保湿成分がたっぷり入っています。


この保湿成分が、


・目元の乾燥
・くすみ
・ごわつき
・ハリ不足
・小じわ



などの年齢肌の原因である潤い不足にアプローチしてくれます。


スポンサーリンク





ヤクルト「イキテル ローション」使った感想


iktr16.jpg

iktr17.jpg


イキテル ローションのテクスチャは、とろみのあるものの水っぽいタイプ。





動画も撮ってみたので、ぜひチェックしてみてください。
肌に塗ると、濃厚なとろみがあるのに、
液体自体は水っぽく、肌に伸ばしやすい
です。


1回2プッシュから3プッシュ。
コットンに含ませ優しく肌に馴染ませるのが基本の使い方です。
手で馴染ませるのももちろんOK。


全体になじませた後、目や口周りに重ね付けしてさらに保湿させるのがオススメ。


スペシャルケアとして、マスクパックにたっぷり染み込ませ、
5分程度肌に乗せてパックするのもぜひ試してみて。
市販パックが成分強すぎてピリピリ感じてしまう方も、
このイキテルローションのパックだったら、刺激を感じずしっかり保湿出来るはず。


肌がふっくらとしてツヤの出るような仕上がりで気に入っています。


では実際に肌に塗ってみてテクスチャを確認してみます。


iktr18.jpg

iktr19.jpg


化粧水らしいテクスチャで、肌にたっぷりと塗りたくなる、
肌なじみの良い化粧水です。


iktr20.jpg


肌に伸ばしてみると、とろみが強く感じられます。
ぐんぐん浸透していく。
というよりは、しばらく肌に残ってマッサージ出来るような印象。


iktr21.jpg

iktr22.jpg


塗り終わりはベタつかず、内側しっとりで表面サラッとした印象に。


乾燥肌な方は、少し物足りなさも感じるかも?と思いますが、
刺激が少なく優しい使用感なので、敏感肌の方にもオススメ。
潤いを足したい場合は、どんどん重ね付けや、
マスクパックをして肌の調子を整えてあげるようにしてみてください。


軽く、ベタ付かないこの使用感は、お風呂上がりのボディローションとしてもオススメ。
乾燥が気になる足や肘まわり、手などに馴染ませてあげると、
肌がもっちり、しっとりと保湿され、気持ち良い肌触りに。


初めての方は1500円使えるので、
この機会に贅沢な保湿化粧水の使い方を試してみるのも良いですね。


使い心地の良い、プチプラ価格で試せるオススメ化粧水でした。


スポンサーリンク





ヤクルト「イキテル ローション」の感想まとめ


イキテルのラインで揃えても、クレンジング+洗顔+化粧水+美容液の4ステップケア!
シンプルケアでしっかり保湿の出来る、使い勝手の良いスキンケアです。



iktr11.jpg


私は化粧水が大好きで、オールインワン化粧品を使っている時も、
絶対化粧水だけは別に用意して毎日たっぷり使用しています。


理由は、やっぱり最初にしっかりバシャバシャ化粧水を使った方が、
肌の隅々までうるおいが行き届くような気がしてならないから。


それ故にたくさん化粧水を消費しているわけですが、


・イキテルローションは軽い使用感なのにしっかり保湿される。
・量もたっぷり入っていて、マスクパックを定期的にしても安心!
・子供も私も、お風呂上がりにバシャバシャ体にも保湿!



と、色んな使い方をしても罪悪感がない価格設定で、大満足でした!
化粧水をケチって使っても、隅々まで潤いが行かない気がしませんか?


お手頃価格なイキテルローションを試してみて、
贅沢にたっぷり!肌に潤いを与えてあげてみてください。


初めての方は1500円(税抜)送料無料で文句なしにお得なのですが、
次から気に入って継続したい場合、
化粧水を単品で買っていくか、
化粧水とエッセンスのセットを定期購入する方法になります。
定期の場合は毎回15%増量で届てくれます。


詳しくは、






公式サイトのこのページに定期購入の情報が載っているので参考に。


たっぷりと肌にうるおいを届けられる化粧水をたっぷりと使って、
いつまでも肌を乾燥させない、年齢肌に負けないママでいたいですね!


ヤクルト化粧品






 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント