So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【自宅使える歯周病予防マウスウォッシュ!】医薬部外品「シシュテック」は子供も使えるピリピリしないマウスウォッシュ!使った感想を口コミ! [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



年々歯や歯茎


「これって大丈夫かな??」


という漠然とした不安が増えている30代育児中ママです。


sysy15.jpg

・歯磨きの時、血が出る。
・昔より歯がグラグラしているような。
・歯茎が緩んできている気がする。
・口臭が気になる。
・寝起きに口の中が粘つく。



などなど。
歯医者さんに行くほどではないけど、
「このままのケアで大丈夫かな?」と思ってしまうようなお悩みって、
ありますよね。


そんな時、歯磨きにプラスして使うと、
「歯や口の中に関するお悩みが良くなった!」というレビューが沢山
寄せられている、
「歯科医用に開発された」というマウスウォッシュを使ってみることにしました!


sysy02.jpg


医薬部外品、歯周病予防専用のマウスウォッシュ「シシュテック」です。


マウスウォッシュはドラッグストアにでも何種類も置いていますが、
この「シシュテック」は、歯周病予防専用のマウスウォッシュというのが珍しいんです。


もちろん口臭やホワイトニング効果のある成分も入っているから、
お口に関する悩み事には、ピッタリ!


では、実際にどんなマウスウォッシュだったか、使った感想をまとめていきますね。


■シシュテックの公式サイト



シシュテック


 
 

医薬部外品 歯周病予防専用マウスウォッシュ「シシュテック」


sysy01.jpg

sysy03.jpg

sysy04.jpg

sysy05.jpg


コチラが「シシュテック」です。
見た目は一般的なマウスウォッシュと変わらないですが、


sysy08.jpg


珍しい「歯周病の予防」がメインのマウスウォッシュです。
他にも、効能効果が色々あるのも嬉しいポイント。


sysy12.jpg


・歯周炎(歯槽膿漏)の予防
・歯肉炎の予防
・歯を白くする
・口内を浄化する
・口内を爽快にする
・ムシ歯を防ぐ
・口臭を防止



これだけの効果があれば、私の口の悩みはクリアです。


sysy13.jpg


歯周病予防や、炎症を抑える効果があるのは、


・イソプロピルメチルフェノール
・グリチルリチン酸2K


殺菌、抗炎症成分のおかげ。


口の中の雑菌を現象させ、虫歯も防ぐし口臭も予防。
炎症を防いでくれるから、歯肉炎や歯周炎も予防出来る。


考えたくはないですが、口の中は雑菌だらけ・・・
だから、シシュテックの殺菌効果はとっても有り難いですね。


他にも植物由来の抗菌、抗酸化成分、抗炎症成分で、
安全に敏感な口の中を清潔に保つように導いてくれます。


sysy06.jpg


詳しい成分の話は、公式サイトに詳しく載っているので、チェックしてみてください。


>>歯周病予防用マウスウオッシュ『シシュテック』


 

「シシュテック」の使い方


sysy09.jpg


シシュテックは、爽快感バツグンそうな、爽やかなライトブルーの液体です。


sysy11.jpg


ボトルは口が大きいので、倒すと全部流れてしまいます。
使う時は倒さないよう、置き場所に注意してくださいね。


sysy16.jpg


シシュテックを使うタイミングは、
朝と、夜の食後、1日2回でOKです。


sysy18.jpg


・キャップ1杯分(8から10ml)を口に含む

・口をしっかりと閉じ、鼻の下が膨らむように「クチュクチュ」と音を立てながらすすぐ。

・上の前歯、下の前歯、右奥歯、左奥歯の順に繰り返し、吐き出す。

・ブラッシングする



という手順です。


sysy17.jpg


どれぐらいクチュクチュやっていればいいか悩むマウスウォッシュですが、
シシュテックは10秒程度で良いから、とっても簡単。


歯に液をぶつけるような気持ちでうがいをすると、しっかり洗えるそうです。


これでもう歯ブラシをしなくて良いのかな?と思いきや、


sysy21.jpg


歯磨きも1日2~3回はやっぱり必要とのこと。
あくまでも、いつもの歯磨きにプラスワンの歯周病ケアと考えてくださいね。


歯磨き粉も、有効成分を配合した医薬部外品を使うほうが、
より歯周病ケアに効果が高いようです。


sysy20.jpg


こんな歯磨き管理のスケジュールシートも同封されていました。
子供にシシュテックを使わせる時は、
こういうシートに可愛いシールを貼ってあげるとやる気もアップするので、
どんどん活用していきたいですね。


シシュテックは子供も使える低刺激が嬉しい!


そうなんです。
シシュテックは、子供にも使える低刺激なマウスウォッシュなんです。


うちは小学生の娘がいるのですが、小さいうちからしっかり歯の対策を・・・
という母親の気持ちを汲み取ってくれず、
適当なブラッシングで歯磨き完了しています。><


子供にも使えるマウスウォッシュなら、小さいうちからしっかり口内ケア出来るから安心♪


最初は、「低刺激」といっても、感じる爽快感に「イヤー!」と言っていましたが、
癖付けすればちゃんと子供も使ってくれるようになって、安心している母です。^^


sysy14.jpg


植物由来の甘味料が入っているんです。だから苦味もピリピリ感も感じにくい♪
後味に爽快感は結構感じるので、
子供は最後に水でうがいしていますが、それでも大丈夫なんだそうです。


スポンサーリンク





医薬部外品 歯周病予防専用マウスウォッシュ「シシュテック」使った感想


sysy10.jpg


シシュテックを毎日2回使ってみました。


まず、心配していた味ですが、刺激の少なく、ピリピリ感がなく使いやすい!
飲むものではないですが、やっぱり口に含んでいる間ずっとピリピリ苦味があると、
続けたくなくなるのが人間です。。。


その点、シシュテックはバッチリ♪


1日2回、普通に歯磨きをし、そのうえで朝と夜の食後にシシュテック。


シシュテック後にブラッシングをしなくても、
食後の口の中がシシュテックだけでスッキリ!
これは、接客業でランチ後の口臭が気になっていた方の対策にも良いですね!
職場に1本置いておけば、簡単に口内ケアが出来ます。


この、清涼感、爽快感はとっても気に入りました♪


もともと歯茎が弱くなっていて、
固いリンゴなどをかじると血がにじむ弱った歯茎の私ですが、
使っていくうちに歯茎が引き締まってきているような。


歯磨きの時に出血するのも、減ってきました!
歯茎の色も良くなってきている気がします。


長く使っている人の口コミをチェックすると、


・歯磨きだけの時より口内がスッキリして、
  特に朝目覚めた時口の中のイヤな感じが無くなりました。
・使いだしてから、舌の白い汚れみたいなのが減った。
・これを使い始めて、朝起きた時の口の粘着きで悩まなくなりました。



など、口コミ評価も高いです。


悪い口コミを探してみると、値段の問題をあげている人が多かったです。


今はモニターコースで77%オフの1980円(税抜)送料も無料で使えるのでオススメですが、
2回め以降は43%オフの4980円(税抜)になります。


1本で1ヵ月分だから、30日換算として1日あたり166円。
確かに値段は安いとは言えないですね。


ただ、口コミ評価からも分かるように、
歯周病で歯が抜けてしまうような事態になるのを改善しているシシュテックの実力を考えると、
1日166円なら価値がありますね。


まだそこまで症状が進行していない人なら、
お届け周期を変更して長く伸ばし、1日1回の使用でコツコツ続けるのもオススメです。


ただ、
モニターでスタートした場合は、周期を変更出来るのが5回目以降になるのでご注意を。


今歯周病で悩んでいる人に、徹底ケアしたい人にオススメのシシュテックです。


スポンサーリンク





医薬部外品 歯周病予防専用マウスウォッシュ「シシュテック」感想まとめ


ネバつき、口臭など、老若男女問わずなんとかしたい症状に嬉しい有効成分配合! 歯周病で悩む人にはオススメの歯周病ケア専用マウスウォッシュ!


sysy03.jpg


使って1週間もすれば、シシュテックのスッキリ感は実感出来るはず。
あとは歯周病の症状の進み具合にもよりますが、
私は歯磨きの時に血が出る回数が減ったり、歯茎が引き締まったように感じています。


モニターコースは1980円からスタートとお手頃価格ですが、
その後は最低4回受け取りが必要なので、
詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。


本気で歯周病対策したい方、口内ケアしたい方の強い味方になってくれそうです♪


歯周病予防用マウスウオッシュ『シシュテック』



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント