So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【1個1000円プリンお取り寄せ!】タヒチ産バニラビーンズの高級プリン「バニラヤ(Vanilla-ya)」の「バニラプリン【タヒチ】」食べた感想を口コミ!【超絶なめらか】 [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



「1個1000円のプリン」って、どんな味がすると思いますか??


vnpl38.jpg
  ↑ バニラビーンズがたっぷり!


今回私が食べてみた、「1個1000円プリン」は、
タヒチ産の上質なバニラビーンズをたっぷりと使った、本物のバニラの風味豊かなプリン。


人工的なバニラオイルの香りとは、もう全くの別物!!><!!
その濃厚な味わいは、たった1口で思わず感動してしまったぐらい。


しかし。


洋菓子好きならご存じの通り、近年バニラビーンズは高騰し、希少な素材となってきています。


その価格の上昇度合いで、
「洋菓子店やアイスクリーム業者は青ざめている」と比喩されるぐらい。><
バニラビーンズを使わない洋菓子も増えてきているそう。。。


いまや、
「銀よりバニラのほうが1キロあたりの価格が高い」なんて、嘘みたいなホントの話になっています。


それぐらい希少価値の高いバニラビーンズの中でも、流通量が少なく希少価値の高いタヒチ産のバニラを使用しているのが、
「Vanilla-ya(バニラヤ)」の「バニラプリン【タヒチ】」。


vnpl27.jpg


その価格、6個セットで6000円!(税抜)


希少なバニラビーンズと、卵、牛乳にいたるまで素材を厳選した、高級プリンです。


もう最初に言いますが、半端なくなめらかで、奥深い、コクの深い味わい!
こんなもの知ってしまったら、1個80円のプリンには戻れません。><


特別な日のお持たせスイーツ、大事な人へのギフトにピッタリ。


味の分かる人にプレゼントすれば、


「これどこで買ったの?」


と食いつかれること請け合い。^^
スペシャルなスイーツ「バニラヤ」のプリンについて、写真たっぷり感想をまとめたいと思います♪


■バニラヤ 「バニラプリン【タヒチ】」の公式サイト



【バニラヤ】



   
 

高級プリン専門店 バニラヤ「バニラプリン【タヒチ】」(6個セット)


vnlp04.jpg

vnlp05.jpg


届きました!バニラヤのプリン。
ゆうパックのチルドで届きます。


vnlp01.jpg

vnlp02.jpg

vnlp03.jpg


しっかりめの緩衝材で、ちゃんと保護されています。
瓶で届くので、割れないように梱包してくれているのは嬉しいですよね♪


vnlp06.jpg


中身は、3個ずつで梱包されたプリンが2箱。 計6個です。


vnlp07.jpg


またこの箱が、捨てるのがもったいないぐらい良い素材の紙を使っています。


マットで光沢の無い紙で、ツルツルとした箱です。
プリンが冷蔵で届くので、安い紙の箱だと冷気と湿気でフニャフニャになりますが、
このバニラヤの箱は、ギフトで送っても安心の、しっかりした素材の箱です。


開封する時は・・・


vnlp08.jpg


箱の底面の端から開けていきます。


セロハンテープで固定されているので、プリンが傾いてしまわないように慎重に開けました。


vnlp09.jpg

vnlp10.jpg

vnlp11.jpg


黒いフタのプリンの瓶が見えました。


vnpl13.jpg

vnpl12.jpg


どう見ても値段が高そうなオーラが漂っています。。。


「人にギフトで送る時、まさかプリンが1個1000円なんて、気づいてもらえないかも」
と思った私ですが、
素材の良い外箱、シンプルながらオシャレな雰囲気の瓶、そして味。


これはイイものだって、絶対気づいてもらえる・・・♪ 
と、確信しました。^^


しかも、箱や瓶をチェックしても、賞味期限が載っていません。


vnpl14.jpg


一緒に梱包されていたリーフレットを確認すると、


vnpl16.jpg

vnpl17.jpg


このリーフレットの中に、賞味期限が載っていました。


11月1日発送でお願いして、11月10日。意外と長持ち!


ギフトとして送る時、気になるのは賞味期限や消費期限なんですよね。><;
特に生菓子の場合、製造から3日ほどで賞味期限のものも多く、相手方がすぐ受け取れなかった時、ちょっと悲しい。
かといって、冷凍のお菓子は大事なギフトにはあんまり使いたくないし。。。


その点でも、バニラヤのプリンは製造から10日は大丈夫で、ほっと一安心♪


vnpl15.jpg


プリンのスプーンも、このリーフレット裏に入っていました。^^


ちょっと長めだから、
手が汚れない嬉しいスプーン
からも、高級度合いが感じられる私です。^^


vnpl18.jpg


バニラヤのプリンのラインナップも要チェック!


vnpl19.jpg


今回はノーマルのバニラプリンですが、ラインナップの一番下に載っている抹茶のプリン・・・
さらにお値段驚きの、6個セット13500円!


いつか食べてみたいけど、現実的には3個入り6800円の方になるだろうな。><


なんでこんなにお値段お高めの高級プリンなのかも、リーフレットに載っていました。


vnpl20.jpg

vnpl21.jpg

vnpl22.jpg


素材を、ものすごく厳選して、作られてるんです。


・世界的にも希少な「タヒチ産」のバニラビーンズ
・九州の湯布院の「クックヒルファーム」の低温殺菌された高級牛乳「ゆふいん牛乳」
・九州の「JR九州ファームブランド」の「うちのたまご」というブランド卵



しかも、注文を受けてから作る完全受注生産。


そんなバニラプリンだからこそ、あの濃厚で奥行きのある味わいに仕上がるのか・・・♪


スポンサーリンク



高級プリン専門店 バニラヤ「バニラプリン【タヒチ】」の感想


これだけこだわって作られた高級プリン♪
どんな感じだったか、写真をたっぷり撮ったのでご紹介していきますね♪


vnpl23.jpg


プリンを箱から取り出してみると・・・


vnpl24.jpg


あっ。箱の中にまで「Vanilla-ya」のロゴが。


瓶と瓶が当たらないように、しっかり区切られているのも嬉しいですよね♪


vnpl28.jpg


バニラヤの高級プリン・・・♪


vnpl26.jpg

vnpl29.jpg


卵の鮮やかな黄色を感じる色味です。


vnpl30.jpg


瓶の裏には、ぎっしりとバニラビーンズ!!


さすが、「日本で一番バニラを使っている」と謳っている高級プリン。。。


vnpl33.jpg


1個1000円という高級プリン。
気になるサイズ感ですが・・・


vnpl34.jpg

vnpl35.jpg


iPhoneと比べてみて、これぐらい。
容量は、1個あたり110g。


某Bigプッチンプリンで160g、普通のプッチンプリンが67gなので、
一般的なプリンより少しボリュームがあることになりますね。


食べごたえもあるのは嬉しい限り♪


vnpl37.jpg

vnpl40.jpg

vnpl38.jpg


開けてみました♪


底面にいっぱい見えていたバニラビーンズが、表面に見えてる・・・♪♪
ほんとにたっぷり♪♪


vnpl41.jpg


ちょっぴり長めの付属スプーンでいただきます。


vnpl42.jpg

vnpl43.jpg


あ~~~~~・・・・・・・[黒ハート]


vnpl45.jpg


めっちゃくちゃ、美味しい~~~~~~!!!><!!!


濃厚な味わいが、一口で口の中に広がります・・・・・・。


最初の一口目、


vnpl43.jpg


スプーンですくってみた時は、ちょっと硬さのあるプリンに感じたのですが、
口に入れると、まさしくなめらかで、とろけていきます!


それでいて、濃厚です・・・[黒ハート]


vnpl46.jpg

vnpl48.jpg


傾けてみても、プリンが崩れるような感じはないです。


私も写真を撮るために瓶を寝かせてみたりしましたが、型崩れしなかったので、
大事な人へのギフトで郵送したり、直に持っていく時も、綺麗なままお届け出来そう♪


でも、食べたら口の中でなめらかーにとろけるんだから、不思議・・・[黒ハート]


このプリンは、「柔らかいからとろける」んじゃない。
ある程度の硬さがあるのに、とろけていくから、別格の美味しさ♪♪


vnpl49.jpg


食べ進めていくと、上の層とはまた違う、少し柔らかめの層になってきました。
こちらも、また違ったなめらかさで、すごく美味しい・・・♪


vnpl50.jpg


ごちそうさまでした[黒ハート] 最っ高でした[黒ハート]


我が家では、「バニラプリン【タヒチ】」を、


・わたし(30代 女)
・旦那(30代 男)
・子供(7歳 女)
・父親(60代 男)
・母親(60代 女)



で、食べたのですが、満場一致で「美味しい!!!」でした。


実はみんなに出す前、味見で(笑)、私だけ先に食べたんですが、
ちょっと濃厚だから、父親母親世代には重いかな、と正直なところ思ったりしました。


でも、我が家では老若男女問わず好感触で、大好評でした。^^


原材料にラム酒が香り付け程度(1%未満)に入っているので、子供が好むかな?と不安でしたが、
一口食べたら、そのままパクパク「美味しい!」と連呼しながら完食しました。^^


高級なデザートが食べれて、今日は家族みんな大満足な一日でした♪


スポンサーリンク



高級プリン専門店 バニラヤ「バニラプリン【タヒチ】」(6個セット)


バニラ高騰の今だからこそ!の贅沢すぎるバニラビーンズたっぷりプリン!
高級志向、大事なかたへのギフトにイチオシ、高級プリン専門店のお取り寄せスイーツ



vnpl39.jpg


価格が上がりっぱなしのバニラビーンズをたっぷり使ったレアリティの高いスイーツでした!


熨斗やメッセージカードもバッチリ対応してくれるギフト向きのお取り寄せですが、
家族や友人との特別なスイーツ、自分へのご褒美にもオススメ♪


vnpl31.jpg


普通のプリンには戻れなくなっちゃうかもしれない美味しすぎるプリンですが・・・
興味のある方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね♪


日本一バニラビーンズが入っているバニラヤの”高級バニラプリン”






    

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント